なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
いまさらだけど・・・
このところ、なんとなくタロットリーディングのお伴に、


オーラソーマのクイントエッセンス“クツミ”を使っていました。
(クツミは数字、そしてピタゴラスとも関連を持っています)

そのためか、最近少し数字づいています。



2月も半ばを過ぎてしまっているのに、

こんなブログもどうかと思いましたが、

“書きたい時”が“書き時”ということで…。


数秘的に見る“2012年”について…。


数秘学はすべての数字を足してひとけたにします。

2012年の場合は2+1+2=5

ということで、今年の年を表す数字は“5”になります。



2011年の『ゲートを開く年』によって多大な変化を余儀なくされた日本であり、日本人ですが、

その変化の波は今年もある意味続く事にはなると思います。


“5”はもともと情熱的であり、直感的であり、そして冒険に満ちた数字です。
自由自在に“生”の“全体性”を持って生きることを問いかけてくる数字です。



去年、多くの人達が、

タロットの“塔”のカードのように、

望まぬ形で、これまでの多くの安定した物事を手放さずにはいられない状況が生じました。



その流れを引き受け、

今年は、これまでの枠組みを取り払った形での、
考え方、行動のパターン、生にまつわる多くの分野において、
変容を求められる年になるかもしれません。

そして、それは個人や組織、そして地域性などの垣根、
を越えてさらに広く伝達されていくものになりるような…。


“5”の数字そのものにも、
コミュニケーションという意味合いは含みますが、

“5”の数字に対応する惑星は“水星”で、
“水星”にもコミュニケーション、伝達、知性、流動性などのニュアンスを含みます。


これまでの、2011年数字“4”によって生まれた“絆”が、
広がりを見せることが可能な年回りでもあるので、

震災の復興も加速する事を願わずにはいられません。



2000年という年代は常に“20”の数字の影響を受け続けます。
積極的な受容の質であるかもしれません。

そして、“12”年という数字にには、さらに、それを堅い信念をって行う事を連想させられます。
“5”が引き起こす変化の波を信念を持って引き受け、
「変わる事」を拒まず、
変化に自由自在に対応して行く事を要求されているような。


2012年は、常に新しい扉を開き続ける年になるかもしれません。

スピリチュアル業界では、アセンションの年と言われていますが、

この状況を見ると、やっぱり(何かあるよね)と考えてしまいます・…。



今年は、物事は安定しずらい年とも言えるでしょうか。

けれど、極端に走らず、

柔軟にこの“5”の数字の変化の流れに乗って行って頂ければと思います。



と、数秘的にはこんな感じでしょうか…。

もし、“今年”という時間を送る中で、こんな状況の中に自分を発見したら、
少し思い出して頂けると幸いです。





テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/02/15 Wed】 | 数秘学 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
そろそろ・・・
ふと気付くと、


去年よりも、風景写真を撮らずに過ごしている気がします。



今年は数秘の個人年“9”の年になる私。


断捨離だって必要だし、


来年から始まる新しい個人年“1”に向かって、
次の9年サイクルの事も、なんとなく視野に入れつつ…。


そんな感じで、


興味が自然と、自分の内側に向かうのでしょう…。


でも、内的世界を探求する“7”の年とは違い、


どこか、現実(外的世界)との兼ね合いを感じます。



こうやって、そろそろ来年の事を考える時期になりましたね。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/11/21 Mon】 | 数秘学 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
葉桜へ・・・
ご近所の桜もほぼは「葉桜」へと変わりました。


でも、まだまだ私の春のワクワク感は続きます 。

桜の花は、可憐にきらきら輝くように咲き、
花吹雪は、清楚に、そしてあでやかに舞い散り、


そして、これからしっかりとした葉を育む季節。
新緑の春もたまりません♪



桜で言えば、大阪は「造幣局」の桜も有名です。

こちはら八重桜中心のなので、まだまだ今が見頃です。
今日辺り、たくさんの方々が造幣局へ行かれているのではと思います。



なんにしても、春は大好きです。

春のエネルギーにうきうきする自分を感じた時、
そこには、私の数秘学での“表現数”「1」の影響を強く感じます。

流派によって呼び名は様々ですが、
氏名から計算された数字を“表現数”と呼んでいます。


私の場合はこの数字が「1」になります。
--どのように自分をこの世に表現していくのか。--


「1」のキーワードには、自立、独立、リーダーシップ、独創的なアイデアetc
といったものがあります。
“自分は・・・”といった認識も強いので、既存のものも壊していくかもしれません。
もちろん、新たな、「始まり」「スタート」を表します。

CIMG0814.jpg
冬枯れた景色の中から、
反逆児的に
鮮やかな色を芽吹かせる春。



なんだか、春好きそうでしょ?










テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/04/17 Sun】 | 数秘学 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
“7”の年が終わり・・・
去年の誕生日より、数秘学的に4の数字の“7”の年を生きていました。
知らない方には、「??なんのこっちゃ?」って感じですね。
ごめんなさい。

数秘学では、1~9までの1ケタの数字でこの世の事象を眺めます。

発祥はヘブライ神秘学から、とも言われていますが、
数秘との関連で有名なのはやぱりピュタゴラスで、
彼は、
「この世の事象はすべて数字で換算される。
 その数字の真の意味を理解すれば、
 その背後にある隠された真実を知ることができる」
と説いたと言われています。

今一般的に広まっているものは、この頃のものとは違うものですが、
この考えたかがベースとなっていますね。


で、私の「4の数字の“7”の年」のお話しですが、

現代数秘学では、人生を大きく4つの区分に分けます。
それぞれ4つの時期にはテーマとなる“数”が存在します。

これによって、人生上の“四季”春夏秋冬がいつからいつまでであり、
その時々の雰囲気を“数”から読み取る事ができます。


それと合わせて、“個人年”と呼ばれるものを持っています。

数秘では9年のサイクルで、事象の流れを見つめます。
何年目であれば、こんな感じの年なので、
内面的外面的に事前の準備や、また、流れが見えなくなったら、
立ち返る錨のような役割もしてくれる感じです。


四季に当たる数字が“4”で個人年が“7”だったんですね、私の場合。

「4」は基礎や基盤、安定、現実、勤勉であり、普通でいること。
    堅実さと実践力を与える数字と言えるでしょうか。
「7」は神秘数とも呼ばれ、瞑想や叡智、独りある事、勉強、自分を磨く。
    内省的でスピリチュアルな波動の数字です。

と聞けば、何だか物事が動きそうな感じじゃないですよね?
落ち着いて自分と向き合う事に適した時期、な感じでしょうか。

と言う事で、この1年は神秘学系の事の勉強につぐ勉強でした。
もとが心理学ベースから入った人間なので、
理解はできても、知識的には薄かったものですから。

「7」なら、本当は少し休養を取ってもよかったのですが・・・。
次の「8」の数字が外に向けての開いていく数字なため、
ちょっと頑張ってみました♪

こんな感じで、もし、自分の人生が見えない方がいらっしゃったら、
数秘学を参考にされてもよいかと思います。


ちょっと文章が長くなってしまったので、
計算方法等は、ネット上にたくさんあるので、検索してみて下さいね。
正し、数秘リーディングの際は、少なくとも、30以上の数字を
多角的に計算して出し、リーディングするものです。

2~3の数を出して、それで“自分”を限定してしまうなんて、
もったいない事は決してしないで下さいね~。




テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2010/08/11 Wed】 | 数秘学 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
