なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
レベル3 とりあえず2日間終了
新しい人との出会いもあり、
オーラソーマレベル3をとりあえず2日間受講して参りました。

レベルが上がるにつれて、
断然面白くなりますね。

私のオーラソーマ受講理由の一つに、
タロットと対応していることが上げられます。
その事はきっかけとしては、最大の理由と言っていいと思います。
また、私と同じような感覚でオーラソーマを受講される方も
多いのではないでしょうか?

以前マヤ暦で見て頂いたことがありました。
私は「黄色い種/黄色い人」なので、
分からないことを、分からないままでいることがどこか苦手なようです。
なので、タロットを理解したいがために、
こんなところまで来てしまいました。

でも、複数の言語を理解できれば、
一つの世界観に縛られなくなるように、
オーラソーマを知ることで、
より立体的に、タロットの持つ宇宙観を理解できるようになる、
そんな予感の生まれた2日間でした。

基本的には繋がっていますけど・・・。






テーマ:オーラソーマ - ジャンル:心と身体

【2010/06/30 Wed】 | オーラソーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
オーラソーマレベル3
明日から、オーラソーマのレベル3受講が始まります。

二足のわらじを履きつつの受講のため、
ティーチャーの方に日程的に随分ご無理を言いまして。

ほぼ一カ月近くかけての受講日程と相成りました。

オーラソーマはいずれ、
自己紹介としての「これまでの道のり」シリーズに登場する予定ですが、
「バイオシンセシス」に続く、
人生で転機となる出会いになります。

でも、土台が心理学ベースだった私。
生まれ育ちが、科学的なことしか「信じんぞ!」宣言をする父の元に
生まれて落ちておりますので、

色が綺麗~。                                                                      
香りが癒される~。
なんだか、変化を実感する。                     

レベルで接している間のオーラソーマは楽しいものでしたが、
いざ、奥深いものに触れるとなると、
様々な思考レベルでの抵抗にあいました

それらを乗り越え、やっとレベル3です。

ここまで、来て感じることは、
天使や精霊、マスター達、
クリスタルやハーブのエネルギーにしても、
うわついたものでも、うさんくさいものでも、
ましてや、神秘的なものでも、ないんだよねという事です。

物質的なものを「現実」と扱うことが私たちのいる次元では普通ですが、
これらのものは、また別次元での「現実」です。

私は霊能力があるわけではありません。
タロットもきちんとした理論を背景にリーディングを行います。
そして、それが出来るのがタロットです。

オーラソーマもまた、それが可能なツールです。

私たちの知る科学とは全くの別物ですが、
そこにも、きちんとした秩序があることを知って頂けると嬉しく思います。 

                                      CIMG0086_convert_20100628212719.jpg


テーマ:オーラソーマ - ジャンル:心と身体

【2010/06/28 Mon】 | オーラソーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
今日も一日。
22:20

今日も一日が無事に終わろうとしています。

一日良く働いて、

晩御飯に、タコのお造りを頂き、

お風呂に入って、

顔にパック。

「はぁ~」

といいなが、お布団の上に大の字になる。


ほんとは、これだけで十分幸せななず。
そんな平和な国ニッポンのはず。

でも、人の心って、そうもいかないもんですね。



CIMG0157.jpg


今日は、大きくエネルギーシフトが起こった感じがします。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2010/06/27 Sun】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
理解しあう
先日、久しぶりにもうひとつの仕事の職場で爆発していました。

原因はコミュニケーション不足。

現在リーディング以外で、委託で働きに行っているところがあります。
その職場で、何ヶ月か、本来の部署とは違う部署の仕事を手伝っておりました。

そのうち、本来の部署でまた新しい仕事の発注があったから○○日に研修を受けよ、
とのお達しが。
私のやっているお仕事は、やり続けていなと内容を忘れてしまうので、
手伝っている仕事が一段落するまで、研修を待つか、
手伝っている仕事量の調整を、それぞれの部署のSV
(スーパーバイザー:業務管理する人のことですね)間で、
話し合って調整して欲しい、と手伝ってるところのSVに申し出ました。

ところが、この単純と思われることがうまくいかない。

どこでどう話が折れ曲がったのか、もともとの私の素行が悪いのか、
本来の部署のSVから呼び出しを受け、

SV:「最終的にはみなさんにもお願いする事で、
   ○○日に必ず研修を受けてもらわないと」
私:「じゃ、今手伝っていることはどうするんですか?」
SV:「それは、それで、すぐに代わりに出来る人もにないので、
   やっていただく事になります」
私:「じゃ、負担をすべて被れって事ですか?」
SV:「まぁ、そうですね・・・」

と、そこから・・・・、こんな感じで30分。

かに座の私は、感情面が激しいので、一度火がついちゃうと

でも、後から良く考えると、
どうも私が、単に「研修を受けたくない」と言っているように伝わっていた様子。
その上、SVは一回研修受けたらすぐできる、と思い込んでいたこと。
SV間でも、仕事の分担に対する話し合いがどうやらまったくなかったこと。

そして、そんなすれ違いが最初からあった事にすら気ずけず、
ゴングが鳴り、リング上へ

こういう事があるたびに、
自分自身だけが、“癒された”生活を送れるようになったとしても、
ちっともこの世的には住み心地がよくならない、
自分自身を、まわりの人を、周囲で起こっている事を、
地球で起こっている事を、宇宙で起こっている事を、
理解、味わえるように、

無理する必要はないけれど、
自分の気になる、興味のあるところから、
大切にしたい、大切にして欲しい、と思うのです。


しっかし、久しぶり、怒ったわ~。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2010/06/26 Sat】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
これまでの道のり 2
『道のり』のお話しの続きです。 
(カテゴリ:自己紹介)

ボディサイコセラピーを習う中で、
その他にも様々な、セラピーやヒーリングを受けていました。
どれも、馴染みのない私には新鮮で、驚きに満ちたものでした。

そんな中で「OHカード」と出会いました。

これですね。   oh-card.jpg

心理学、特にユングの夢分析の影響を色濃く感じます。

様々な絵のカードと文字のカードで構成されていて、
実際、ここではお見せできないような絵柄のカードもあるんですよ
    
使い方は様々です。

私がしていたのは・・・

まず、自分のどんなテーマを、カードを通して対話したいのか決めます。
それが決まれば・・・

絵のカード、文字のカードをそれぞれ裏返しにした状態で広げ、
気になるカードを左手で引きます。

先に絵のカードを引き、そこから浮かぶ言葉やイメージを話します。
次に、文字のカードを引き、また同じように・・・。
そして、絵のカードと文字のカードを重ねて、さらに膨らませていきます。 
(文字のカードの赤枠の中に絵のカードをのせます)

こうやって、OHカードは様々なイメージや言葉を自分の中から引き出します。
カードとの対話の中で、テーマに対する理解が得られた、と感じるまで、
絵のカードと文字のカードを交互に引き、
テーマを掘り下げて行きます。


一番不思議だったのが、
自分の決めた内容に対して、ある種の理解(気づき)が生まれると、
カードもちゃんと終わることでした。

例えば、
絵のカードが『羊を柵から出し、放牧する』もので、
文字のカードが、『解放』と書かれていたり、

『青信号』の絵のカードに
『手放す』の文字のカード。

そして、自分の中で理解(気づき)が生まれないと、
カードはいつまでたっても、終わってくれません。

実に正直なものでした。

これが、『カード』というものに、興味と信頼を寄せ始めたきっかけです。


つづく

テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

【2010/06/23 Wed】 | 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
大地の恵み 太陽の恵み
今日、田舎の母から荷物が届きました。

私の出身は大阪になりますが、
両親は現在、
彼らの生まれ故郷「佐賀」に住まわっております。

母方の甥は農業を営み、
そして、毎年これからの季節、
素敵な大地からの贈り物を届けてくれます。

それが『トマト』

このトマトは残念ながら、
大阪ではなかなか食べることは難しと思います(ちょっと自慢!)

収穫されるその時まで、
枝から切り離されることなく、完熟を迎えています。

普通、スーパー等で売られているトマトは、
完熟してしまっては、日数が持たないので、
それよりもずーっと以前に収穫されたものになります。


 

味は濃厚ですが、決してトマト臭さなく、
トマト嫌いな人に、
「これなら食べられる」
と言わしめたものです。 (→それでも個人差ありますでしょうけど・・・)

大地の恵み、太陽の恵みを存分に受け取ったトマトを頂く時、
私の体内にも、恵みが運ばれてくる感じを強く持ちます。

こういうものばかりを頂けば、からだにいいんでしょうけど。

ただ、収穫の時期が「今ごろ」なので、
「今ごろ」しか取れず、そのため大量に送られてきます。

当然、毎日、毎食卓、トマトがあります。
トマトペーストにして、冷凍保存しとくとかすればいいんでしょうが・・・。


その右側は、母の漬けた新しょうが。
「ひよ子まんじゅう」から出されている、『やきもち』
その他、たくさんもろもろ。


母の愛ですね。
ありがとう。

(でも、自分ちでいらないものも、混ぜて送ってきますけど・・・)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2010/06/22 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
夏至当日
夏至当日を迎えました。

今日は忙しく過ごす1日となりました。

朝から1日オフィスワーク。
その仕事の帰りに、また仕事のリーディング。

後者の仕事は、喜びの仕事です。
「夏至の日にリーディングを受けられるなんて、パワフルな・・・」

今いい時期に入られた方のようで、
リーディングしていても、楽しいものでした。
(でも、ちょっと私しゃべり過ぎ?)



夏至と関係があったのか・・・、
思い返せば、昨日、
「ざわつき感」を感じていました。
天上に引っ張り上げられるような・・・。
ここしばらく、味わうことのなかった感覚です。

大切に今日一日を過ごせたのか、
ちょっと「?」ですけど、
いつもと変わらぬ1日を送れた事に感謝です

「強烈な宇宙からのエネルギー」を
私には感じ取る能力はありませんが、
それでも、今日という一日はとてもみずみずしく、
そして、宇宙を身近に感じる一日でありました。


また、新たな思いを胸に明日を迎えます。

CIMG0158.jpg


テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2010/06/21 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
夏至
6月21日 夏至を迎えます。

 「フロムなら」

そんな件名を持つメールが届きました。
今年、念願だった、「三輪山登拝」を案内頂いた奈良の方からです。

明日の夏至はとても特別な日であることの情報を送って頂きました。

とても強烈に、宇宙からエネルギーが注がれるそうです。

「誕生と暗闇からの新生」を象徴するというこの日を、
大切に過ごしたいと思います。

そして、この日から、オーラソーマの
B106 大天使ラツィエルのボトルが始まるのは、
私にとって、とてもシンクロニシティを感じさせてくれます。


        CIMG0164.jpg


時々、人は変化を恐れ、抵抗し、
不都合であっても、
変わらぬ(と信じる)ものを手放すまいとしがみつきます。

本当は自分の中に、変わらぬ何かが存在するのでしょう。

中心。

私もこの機会に、またちょっと大掃除、してみましょか・・・。



エネルギーの変動は7月11日の皆既日食まで続くそうです。



テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2010/06/20 Sun】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop
これまでの道のり 1
ここまでの道のりを少しお話ししたいと思います。

時々、「どうしてタロット始めたんですか?」
と聞かれる時があります。

そんな時は、「心理学をベースにしたOHカードというのがあってね・・・」
という風に、以前はセラピーを少ししていた事と、
「カード」(タロットに限らず)との出会いについて話しておりました。

でも、本当は私の中で、「ちょっと違うんだけど・・・」
という思いがありました。

タロットとの出会い自体はもう10年以上前になります。
けれど、本格的に始めるまでは紆余曲折ありました。

ブログの「はじめまして」の下部に、これまで学んだこと、
そして、やっていたことを並べてみました。
たくさんの時間をこころとからだに関する事を学ぶのに費やしました。
  
つまり、若い頃にとても「悩んでいた」んです。CIMG0155.jpg
身体に症状が出たこともありました。  

そんな中で当然、
自分自身や人というものに興味を持ち、
心理学をベースとするものを
深く学ぶ機会を持つこととなりました。
その中で出会ったのが、
「バイオシンセシス」
というボディサイコセラピー。
これを5年間勉強しました。

思考優先で、人生ががんじがらめになっていた私に大きな希望と変化、
そして、なにより心の平安を与えてくれました。
チャクラでいえば、第1~第3まで、そして第4くらいまでを、
とてもしっかりワークするものになります。

様々な泣き笑い感動がそこにありました。
そして、今現在のこの世的な私を生きる実存レベルでの「生」を支えてくれています。
日々の様々な、小さな失敗はあるにしても、
“今、ここ”を生きることを受け入れる強さを与えてくれました。
人生の転機となった技法です。

けれど、どんなセラピーやヒーリングであっても、それ1つだけで、
人間の多様な、また多次元な層に対応するのは難しいように思います。
(ただ、それは私たちがまだ未熟だから、かもしれませんね)

第4チャクラからハートを広げ、人と分かち合う、
または、タロットで言うと、9番目の隠者から10番目の運命の輪へ
数字的には、1ケタから2ケタへ
「おとめ座」から木星を通し「天秤座」へ
社会性を展開していく時、
“心理学からの卒業”の時を迎えたと感じました。

つづく

*--------------------------------------------------------------*

バイオシンセシスについて

もし興味のある方があれば、
私と5年間をともに過ごした友人が行っています。
http://kokoaya.com/index.html

また、私の学んだ団体のサイトが下になります。
http://www.bodypsychotherapy.jp/index.html




テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

【2010/06/19 Sat】 | 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
カフェでのリーディング風景
現在特定の活動場所を持っておりません。
そのため、基本リーディングはカフェでの鑑定をお願いしています。

いつもこんな感じで行っています。

CIMG0073_convert_20100615183424.jpg

この日の場所は、京橋IMPのスターバックスです。

こちらは、結構利用させていただく場所の一つで、
大阪城ホールで、イベントやコンサートのない日またお天気の良い休日でなければ、
とてもリーディングに適した場所なのです。

(お店的には、いただけないことでしょうけど・・・

この日は、珍しく混んで?いましたね。
CIMG0074_convert_20100615183752.jpg 

最初、私自身カフェでのリーディングに少し抵抗があったのですが、
実際やってみると、
リーディングを受けられる方も、
そしてまわりでお茶を楽しまれている方々も、
いい意味で、ご自身の人生に集中されているのでしょうか、
私たちも、普通にカフェでの風景の1シーンに納まっています。

カップは、象徴学的に水の入れ物であり、
“受け取る”や“受容する”ようなイメージもあるでしょうか・・・。

考えてみると、私のような生業の者の他に、カフェでは、
語学のレッスンや、商談、面接、販売等、生きることに関わる事や、
楽しいおしゃべり、
愚痴や相談、
プロポーズだってあるでしょうし、
日々の様々な場面を受け取入れる“器”の場所になっていますね。

カップのイメージそのままに。

助かってます

もし、静かで落ち着いたカフェ情報があれば、お知らせ下さい。
   出来れば、ご予約も一緒に


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2010/06/15 Tue】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop
はじめまして
初めまして。


大阪市北区天神橋にて、
SessionRoom Silver Moonを営んでおりますMachiko.t (まちこ) と申します。


SessionRoom Silver Moonでは、主に、タロット数秘術を使い、
スピリチュアルな人生をサポートするためのリーディングをしています。



このFC2ブログは、個人ブログとして綴っております。


日々のたわいない話し、
ちょっと不思議な話し、

楽しかったことや腹の立ったことなんか…。


それから、ココロやカラダの話し、


タロットや数秘、オーラソーマの事、

カバラなんかの神秘学の事


興味のあること、気になったこと、


なんでもごちゃ混ぜに、思いつくまま…。



SessionRoom Silver Moonの公式ブログとしましては、

アメブロ→ http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

を設けています。
様々な情報を載せておりますので、ぜひ、ご訪問下さいね。







2012.9.11 改訂
*---------------------------------------*

★Machiko t.(まちこ)★

タロット:宏林(ベテル)氏師事
オーラソーマ(プラクティショナー/レベル3)
数秘学
占星学
カバラ
Core Energy Work
Body Work
バイオシンセシス(Body Psycho Therapy/厚生労働省許認可済み)



【2010/06/12 Sat】 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(4) | ↑PageTop

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
