FC2ブログ
なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
“7”の年が終わり・・・
去年の誕生日より、数秘学的に4の数字の“7”の年を生きていました。
知らない方には、「??なんのこっちゃ?」って感じですね。
ごめんなさい。

数秘学では、1~9までの1ケタの数字でこの世の事象を眺めます。

発祥はヘブライ神秘学から、とも言われていますが、
数秘との関連で有名なのはやぱりピュタゴラスで、
彼は、
「この世の事象はすべて数字で換算される。
 その数字の真の意味を理解すれば、
 その背後にある隠された真実を知ることができる」
と説いたと言われています。

今一般的に広まっているものは、この頃のものとは違うものですが、
この考えたかがベースとなっていますね。


で、私の「4の数字の“7”の年」のお話しですが、

現代数秘学では、人生を大きく4つの区分に分けます。
それぞれ4つの時期にはテーマとなる“数”が存在します。

これによって、人生上の“四季”春夏秋冬がいつからいつまでであり、
その時々の雰囲気を“数”から読み取る事ができます。


それと合わせて、“個人年”と呼ばれるものを持っています。

数秘では9年のサイクルで、事象の流れを見つめます。
何年目であれば、こんな感じの年なので、
内面的外面的に事前の準備や、また、流れが見えなくなったら、
立ち返る錨のような役割もしてくれる感じです。


四季に当たる数字が“4”で個人年が“7”だったんですね、私の場合。

「4」は基礎や基盤、安定、現実、勤勉であり、普通でいること。
    堅実さと実践力を与える数字と言えるでしょうか。
「7」は神秘数とも呼ばれ、瞑想や叡智、独りある事、勉強、自分を磨く。
    内省的でスピリチュアルな波動の数字です。

と聞けば、何だか物事が動きそうな感じじゃないですよね?
落ち着いて自分と向き合う事に適した時期、な感じでしょうか。

と言う事で、この1年は神秘学系の事の勉強につぐ勉強でした。
もとが心理学ベースから入った人間なので、
理解はできても、知識的には薄かったものですから。

「7」なら、本当は少し休養を取ってもよかったのですが・・・。
次の「8」の数字が外に向けての開いていく数字なため、
ちょっと頑張ってみました♪

こんな感じで、もし、自分の人生が見えない方がいらっしゃったら、
数秘学を参考にされてもよいかと思います。


ちょっと文章が長くなってしまったので、
計算方法等は、ネット上にたくさんあるので、検索してみて下さいね。
正し、数秘リーディングの際は、少なくとも、30以上の数字を
多角的に計算して出し、リーディングするものです。

2~3の数を出して、それで“自分”を限定してしまうなんて、
もったいない事は決してしないで下さいね~。




スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2010/08/11 Wed】 | 数秘学 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |