なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
B41 ウィズダムボトル
9月19日京都駅前観光に出る前に、
B41ウィズダムボトル/エルドラド 使い切りました。

使い始めはオーラソーマレベル3受講直後
今回はB50のエルモリアと2本使いでスタートでした。

考えてみれば、それぞれタロットのカップの10とACEに対応し、
また大アルカナでは、『法王』関連するボトルにもなります。

感情レベルでの成就と、 
自分の霊的なもの、ブループリントを受け取る
タロットカードからはそんなイメージも浮かんでくるでしょうか。

B50エルモリアはまだ使用中です。
使用部位の範囲が違うため、使用速度が随分違うものになってしまい、
B50エルモリアは、まだ半分も使って終わっていません。

やはり、最初にB41エルドラドの作用をすごく感じました。

ぎらぎら太陽が教えてくれたもの」 でもふれていますが、
センタリングが起こる、
丹田にエネルギーが集まる感じでしょうか。
(余談ですが、ゴールド/ゴールドのボトルなので、お金にも関係するのか、
 必要なものばかりなんですが、金銭の流れがいつもよりは激しめ?)
センタリングからくると思われる、自己評価の高まりと、信頼感、
そのことから誘発されるような、新たな自身へのチャレンジ。

B41を使い終えて感じるのは、自分の原点に立ち返る感じでしょうか。
そして、もう一度、自分の内なる声に繊細に耳を傾ける。
最近、『運命の輪』のリバース的な状況を体験しています。

自分が、以前に積み残し、そのままにしておいた課題と向き合う感じです。
それは、やっと向き合う事が出来るようになったことでもあります。
cup10→cup aceへ


そして、B50でブループリントを受け入れる流れへ。

「わぉ!」って感じです。



※オーラーソーマのボトルに関しては、あくまで個人的感想として書いています。


テーマ:オーラソーマ - ジャンル:心と身体

【2010/09/30 Thu】 | オーラソーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
不発弾で・・・
明日の朝9時頃からお昼頃まで、大阪JR環状線では、
不発弾処理のため、京橋⇔天王寺間が電車の運休となります。

戦後65年が過ぎても、今だ処理されつくせない不発弾。

随分昔のように感じられても、
当時の亡霊たちは、今だに私達を脅かします。

亡霊たちは、不発弾に留まりません。
今、大きな問題となっている尖閣諸島の問題なども、
“戦争”という影が今も身近にあることを忘れさせません。

戦争は、人間のエゴが生み出したものです。
最初の一歩は誰が踏み出したのか?
それは知ることもできません。

けれど、たくさんの、たくさんの人間が関わるうちに、
たくさんのたくさんのエゴがそこに内包されて巨大なエネルギーの渦となります。

心理学的には、その家に流れるトラウマを浄化するのに、
3世代かかると言われています。
それでも、浄化されつくすことはないとされています。

日々の“ココロのケア”が、エゴを増大させることを防ぎます。
ひとつでも多くの“ココロ”がケアされ、
穏やかな日々が送れる地球でありますように…。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2010/09/25 Sat】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
見えてくるもの
21日、22日の京都完全お遊びイベント。
そして、秋分の日を越えて、なんだかちょっと虚脱な今日です。

東洋医学では、心身の状態を一つに考えます。
からだと心は繋がっている、と言う事ですね。

楽しい事はからだにいい印象があります。
でも、過ぎたるは及ばざるがごとし、ではありませんが、
笑う事も過ぎれば、からだに差しさわりが出る、
と考えるようです。

かーなり、自分的に盛り上がっていたので、
そんな反動が今日出たのかも知れません。

非日常な日を送ると、日常に戻った時、
新たな“自分”が見えてくる事があります。

そんな感覚と、あいまいながらも見えた“自分”を大切に育てたいと思います。

Ⅸ隠者のカード。
大切な内なる太陽を育てる。


テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2010/09/24 Fri】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
京都駅前観光
京都駅前観光より戻りました♪
盛りだくさんなイベントづくし。
日常から離れると、いったん全てがリセットされる感じです。

忙しく、緊張の続く日々を送られている方なら、なおさら、
本当に近場でもいいので、リセット感を持てるひと時を持って頂けるといいと思います。

まず、いざ京都へ!    CIMG0378_convert_20100924000547.jpg JR京都駅で~す。

京都の相方さんと待ち合わせは、今日の宿泊場所、京都斜め駅前の
ホテルドーミーインPUREMIUM京都駅前
2010年の5月にオープンしたばかりで、駅前なのに、天然温泉の大浴場があり、
夜には、夜鳴きそばの無料サービスまであります。

まずは、少ないながらも余計な荷物を置くため、チェックイン。
新しいホテルなので、それだけでも気持ちいいものですが、
全体にシックな感じで、広くはないですが、落ち着いた感じです。

そこから、京都駅の反対側にあるイオンへ。CIMG0379_convert_20100924010329.jpg
今日は映画を見ます。
相方さんのリクエストで、「ベスト・キッド」
リメイク作なんですが、ジャッキー・チェンと、
ウィル・スミスの息子さんジェイディン・スミスが出演。
アメリカからお母さんのお仕事関係で、
なんと中国に引っ越ししたけど、
中国の子供にいじめられて、
ジャッキー・チェンからカンフーを習い、
いじめられ子脱却のサクセスストーリー。

意外と、ジャッキー・チェンがいい味出してました。
これまでの、コメディ的な役ではなく、ほとんどシリアスに演じきってます。

映画の中で、ジャッキーである、カンフーの先生の言葉が印象的でした。
「ジャケットを着る時、脱ぐ時、
 人と接する時、
 どんな動きの中にもカンフーがある
 それが、カンフーだ」
そんな感じの言葉だったと思います。
ジャケットの話が出てくるのは、まずジェイディンへの最初に教えるものが、
ジャケットを木の杭に掛けたり、外したり、落としたり、着たり、
をただただ繰り返すものだったからです。

東洋的な、力任せに相手を打ち負かそうとするものでなく、
内外の気の流れ、そして内なる叡智とともにあるもの。
それは決して非日常のものでなく、常に私達とともに、普通にあるもの。
日常の自然な動きの中に、すべての動きが含まれる。
そこに、すべてがある。

武道家の方からしたら怒られるかもしれませんね・・・。

でも素人な私は、そんなイメージが湧きます。
そして、
(うーむ・・・中国四千年の歴史・・・)
などとつぶやいてしまいます。

ただ、中国政府の協力もあって出来上がった作品なのでしょう。
意味なく、万里の長城の上での練習風景とか、はちょっと・・・。
でも、最終的にはほとんど全員がいい人達出演なので、気楽に楽しめました。

映画が終わり、同じくイオン内の「ハマムラ」で中華の夕食。
祇園発祥の老舗中華料のチェーン店。
安定した美味しさがやっぱりありますネ。

その後はこれまた京都駅にほど近くの
リーがロイヤルホテル京都「TOP OF KYOTO」へ 。
こちはら本当はフレンチレストランですが、今回はカクテルだけ頂きました。
みなさん、ご存知でした?
ここは、「TOP」と名が付くだけあって、上にあるんですが、
床が回転しているんです・・・。
1時間で一周。
回転展望レストラン、なんですって。
つまり、京都の夜景をぐるっと一周、椅子に腰かけたまま、楽しめるんです。

 CIMG0384_convert_20100924011907.jpg  CIMG0382_convert_20100924011619.jpg
 (9月のカクテル:文旦のカクテルです(奥))     (窓から見える東寺さん)


CIMG0386_convert_20100924011756.jpg  
  面白いですよ~。
 床がゆっくり動いているんです♪
 
 おしゃべりしていると気づかないけれど、
 景色なんか眺めていると、
 結構動いているんです。

 

基本はお食事するところですが、お昼でも、
空いているようなら、お茶だけでも利用できるようですよ。

その後はホテルに戻り、天然温泉♪
癒されます~。
お湯で邪気が祓われ、地のエネルギーがチャージされます。
お肌つるつる、からだほかほか。

半露天風呂もありました。
ただ、その分、私達のお部屋にはシャワーだけで、バスタブなしでした。
私的には天然温泉があれば、それだけで◎!

翌朝はホテルのバイキング。
バイキングも、京都風なお惣菜もあり、かなり品数豊富。

満腹、満足。
一晩お世話になったお部屋とお別れして、チェックアウト。


後は、ちょっとぶらぶら。 CIMG0387_convert_20100924014451.jpg

そして、最後。
有名な京都北山にある、「マールブランシュ」の
お店があちこちありますが、
近鉄名店街内に「セルフ形式カフェ」の店舗があります。

こちらでお茶。

CIMG0392_convert_20100924014546.jpg

 とにかく、お茶がまったりしてて
 お~いし~い!

 お濃茶ラングドシャ付き。
 これもお~いし~♪

 

CIMG0390_convert_20100924014800.jpg


 


        相方さんは、お紅茶+イチゴのショートケーキ。 



あ~、京都駅周辺だけなのに、よく遊んだのでした。



テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

【2010/09/23 Thu】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
京都へ
急に明日から一泊で京都へ。

大阪在住なのに京都?

きっとどの土地へ行っても同じだと思いますが、
関西と言っても、大阪、京都、奈良、神戸と、様々な顔があります。
特に、古都京都、奈良は、関西人だって何度足を運んでも楽しめるところ。
神社仏閣好きの私にはたまりません。

が、今回は、ちょっとお呼ばれで行って参りますので、
行先不明ですが、完全に、遊びonly!

天然温泉に入れそう…。

と言う事で、明日明後日は、ご予約の対応ができませんので、
よろしくお願いします。

秋にはSilver Moonの活動範囲を広げようと、思っていましたが、
ちょっと、私的な部分で9月10月は忙しくなりそうです・・・。

それでも、ご予約頂ければ、出来うる限り対応させて頂きますので、
気軽にお問い合わせ、お申込み下さいね♪


リフレッシュして戻って参ります~!



テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

【2010/09/20 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
送別会へ
今日送別会がありました。

明日もオフィスワークあるので、
送別会の前のお茶会だけちょっと参加。

去る人も、送る人も、
一つの秩序を壊し、
また新たな変化を迎えます。


ファ~イト♪



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2010/09/19 Sun】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ちいさい秋み~つけた♪
朝晩、やっと涼しくなってきましたね♪
今年は、もう秋が来ないのか、と思うくらいでした。

そんな中でも季節の移り変わりは確実に訪れているのですね。

CIMG0373.jpg 

柿の実が少しずつ色づいています。

土に関わる生活を送っていないので、
時折見かける草木から、突然のように季節の変化を教えらますが、
彼ら(?)は、少しずつ、変化をしてきたんですよね・・・。

今日は美容院へ行って、髪を切り、さっぱり。
受付のカウンターにはすでに、年末のお知らせが・・・。

「お客様は2~3カ月に1度の方が多いから、今から置いておかないと」
とオーナーさん。

多分私も次回カットに伺うのは12月。
その時に、年末のお店の予定を知っても確かに遅い。
なるほど・・・。

そんな季節になりました。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2010/09/18 Sat】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
どうして私が栄養学?
先日、ある方から『プロテイン』を送って頂きました。
頂いたものは、市販のものではなく、
欧米の最新の栄養学に基づいて作られているものだそうです。

最近、健康に注目させられる流れもあったので、
健康には気をつけたいと思います。
お年頃ですし・・・。

レッドのポマンダー」で書いていましたように、
基本私は疲れやすい体質で、またイロイロ受けやすい質でもあります。

ちょっとグランディング力も弱いのだと思います。
そんな時、オーラ的には「レッドのポマンダー」は助けになりますし、
また、実質的なからだのケアとして、プロテインの摂取もいいようです。
継続して摂取していると、からだが疲れにくく、また底力的なものも生まれてくる感じです。

タンパク質は体のさまざまな組織をつくる材料であり、
また栄養を吸収するだったか、運ぶだったかする上で欠かせない栄養のようで、
(プロテインを頂いた方から詳しくご説明頂いたのですが、
すみません、すっかり忘れています・・・)
以前NHKの「ためしてガッテン」でもタンパク質摂取不足の
低栄養が、特に年配の方々に増えている話題を取り上げていました。

プラーナーを入れるのに、お肉を食べると早い、という話も聞いたことがあります。
こんな話と繋がっているのかもしれませんね。

西洋の神秘学では世界の現れを4大元素で説明しますが、
その中の土の質は、まさに現実、肉体、お金といったものを表します。

これらのものも、私達の幸せには欠かすことができません。



テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

【2010/09/16 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
新しい扉の前にて
内面の現実が、外面の現実に反映され、
また、外面の現実は内面を反映している。

スピリチュアルな世界では、そのように考えられています。

そういう意味では、出会うお客様も、私の内面を反映することになります。

今日のリーディングはことさら難しいものとなりました。
内容の詳細に関してはお伝えすることはできませんが、
今までにないカードの並びで、私の概念を崩して頂けるものでした。


これまでの経験値のないものは私自身のキャパを広げる事を要求されます。
そして、お客様の状況もまた、これまでのキャパを広げる事が好ましい感じの流れでした。
エネルギーのシフトが起こっているようです。

シンクロしていますね。

CIMG0372.jpg
今回のような場合、タロットカードの象徴を通して、
エネルギーの流れは説明することが可能です。
それをご説明すると、お客様のから思い当たる事があれば
お話しを伺う事が出来ます。

そういった事があるため、リーディングは“対面”で、
ということにこだわってさせて頂いてます。


それにしても、ありがたいことだと思います。
感謝です。


お客様とお別れした後、
とてもお腹が空いていることに気が付き、IMP内の『ぼて茶屋』さんへ。

CIMG0371.jpg 
 もともと明石焼きは
 あまり好きではなかったのですが、 
 私はここの、明石焼きが大好きです♪
 550円

 





 


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2010/09/15 Wed】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
気配イロイロ
やっと、涼しくなってきましたね。


秋の気配、感じます♪

といっても、
夜が熱帯夜でない、
昼が猛暑日でない、
ことなんですが、

それが、とても秋が近い?もう秋?
と感じさせる、今年ですね。

さて、13日に逆行していた水星も、順行に戻ったようです。
そんな事も含め、占星学的には、今までの滞り感から解放。
全体的には、流れがスムーズに感じ、やる気も増大?な星模様だそうです。

それまでは、過去の振り返りや、見直し調整、的な流れだったようで、
私自身も、そんな感じでちょっぴり反省モード含みで過ごしていたようです。

でも、そんな反省や調整は、“今後”のために必要な事です。
ちょうど、ドミノ倒しでも、
きちんとドミノ牌を並べなければ、倒す際に、牌が倒れず残ったりします。
これまでの、牌がきちんと並んでいるか、時々点検、調整しておけば、
来るべき時に、牌は見事に美しく倒れ開いていきます。


そして、これからが、その点検、見直しも終わり、
みなさんにとっては、牌を倒す時期?
それとも、新たに牌を並べる時期に来ているのでしょうか?

私にとっては、今年から来年にかけて、
これまで並べた牌を一度倒す時期に来ているようです。
うふふ♪



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2010/09/14 Tue】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
昨日の疑問
昨日、歌舞伎の表現が自分にはしっくりくるお話しを書いていました。

歌舞伎を含めよく舞台を観ていたのは、
かれこれ、十数年位前…。
その頃感じていたことって、どうだっけ?
どうして、しっくりくるんだろう?
と改めて思い返しておりました。

日本文化の歌舞伎も、そしてお能も、
西洋のバレエからすると、大きく跳んだり跳ねたりしない分、
地味な印象があります。
でも、実際は、とても細やかな情感が、視線、所作などにイキイキと表現されています。

バレエが「見せる」表現を持つなら、歌舞伎は「感じさせる」表現を持つのでは?、
と個人的には思っています。

その「感じさせる」感が、水の質の活動宮、蟹座生まれの私には、
しっくり感としてきたのだろうと思います。

ただ、当時の私はタロットや占星学等の神秘学的な知識が全くなかったため、
その自分的に確かな「感じ」の手ごたえが、
まるで「真理」を探し当てたかのような、錯覚を持ったりしまして…。

自分自身の「真実」では確かにありますけれど・・・。
若気の至りですね。

お恥ずかし…。

タロットや占星学等を学んでいると、人それぞれの“質”や“個性”
といったものを、強く感じさせられ、
人それぞれの存在の大切さに、改めて気づいたのでした。

ご自身の“質”を大切になさって下さい。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2010/09/12 Sun】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
上本町YUFURA前にて
昨日はタロットがらみで、大阪上本町までお出かけ。


CIMG0365.jpg 
 新しくオープンした上本町YUFURA
  と新歌舞伎座、の前だけ通って、でした。
  時間があんまりなかったものですから・・・。
 
 歌舞伎座は近代的な建物になって、
 「へ~」 (これが歌舞伎座かぁ~)
 って感じでした。
 外観だけの印象ですが。


 CIMG0364.jpg

若い頃少し歌舞伎にハマりかけた事がありました。
もともと、舞台観賞となるとバレエなどを観る事があったのですが、
歌舞伎はまったく興味がありませんでした。

でも、なんでも本物を観て体験してみないと、
と思っているお年頃で、
歌舞伎もそんな理由で観に行きました。

そうしたら、テレビ中継で見る退屈さと打って変わって、
絢爛豪華さ、独特の間合いや空気感、
すべてが、「すてきぃ~!」なのでした。

テレビで見る日本舞踊などは、動きが地味で単調で、と思うのですが、
舞台となると、感性に合うんですね。
その表現方法が実にしっくりくる。
逆にバレエは、舞台で見ると、どうしてぴょんぴょん飛んでいるのか、
理解できない感じがするんです。
テレビだと「すてきぃ~!」なのですが・・・。

不思議ですね・・・。

お坊さんなんかも、修行をするのは、
やはり“教え”は知識として学ぶものでなく、
体得が必要、つまり体験を通して初めて理解できるものだからですね。

これからも、与えられる機会を大切に、
知らない、不思議な”自分”と出会いたいと思います。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2010/09/11 Sat】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
な、ない~?
オーラソーマレベル3が終わった後、
ご褒美に買ったレインボーオパールペンダント。

今日、気が付いたら、蓋部分だけが残り、ビン部分が無くなっていました・・・。

落としたのは職場。

ちょっと泣きそうでしたが、案外、冷静でもありました。

(この時期に落とすなんて、どんな意味があるんだろう・・・)

なんて事を考えながら、もう出てこないだろうなぁ、と半ば諦めながら、
休憩所へ行き、ないので、トイレへ通じるドアを開けると、
そこに、落ちてました。

意外に早く見つかって拍子抜け。

またも、(この時期に落とすなんて、どんな意味があるんだろう・・・)と考えていました。


そういえば・・・。
ここんところ、職場で腹が立つことが多く、
怒りが内側に溜まってたなぁと思いました。
クリーニングやクリアリングをしても追いつかないくらい・・・。

私の、天からの恵を受け取るはずのカップは逆さ向き、
あれこれ、些細な考えに追われ、“今”を感じる事を忘れていました。

シンクロニシティを呼び込みやすいとウワサのペンダントは、
その部分をリセットするように、教えてくれたようです。


タロットでは、感性、感情、愛などを象徴する、“カップ”
特に愛は、内側のインナーチャイルドが育っていなければ、
容易に“ネガティビティに浸食されてしまいます。
さらに、感性は“今”を受け取り、味わう事のために欠かせません。


13番「死神」のカードの前にあるのは12番「吊るし人」
ブログに書きましたように、
プライベートやタロットのお仕事では、「死神」の変化を感じながら、
オフィスワークの職場では「吊るし人」の状態が続いています。

内側から、また、外側から自分自身を知るのに、必要な「吊るし人」の時期ですが、
ある意味では、ちょっとしんどくもあるので、
先の事ばかり、見ていたために起こったことのように思えます。

正しい時に、正しい場所にいられるように・・・。
やはり、ペンダントはシンクロニシティを教えてくれるようですね。

CIMG0350.jpg  


 無事ご帰還の、レインボーオパールペンダント(右)
 と、タイのお土産、観音様のペンダント。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2010/09/09 Thu】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
台風通過しました?
台風通過。

関東では、またも「記録的大雨」
雨は降って欲しいですけど、
最近は、降り過ぎ!

でも、大阪は全然降りませんでしたね。
傘もほとんど開くこともなく・・・。


学校は「警報」がでるとお休みになります。
オトナの世界も「警報」が出たら、
会社がお休みになるといいのに・・・、と思ってしまいます。

横殴りの雨風が降っていても、営業に出かける人や、
浸水しそうなのにオープンしているお店・・・。


うーん、なんだか・・・、
と思いつつも、私も働きに出かける、勤勉な日本人なのでした。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2010/09/08 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
弘法さんが・・・
今日、運動不足解消のため、
少し遠回りをしての帰宅の途におりました。

すると何度か通った事のある道に面して、
小さな、お堂がありました。

石でできた、弘法さんが中にいらっしゃいました。

本当に小さなお堂で、
ひと一人が中に座れるくらいですけれど、
とても綺麗で気持ち良く、
毎日、きっとどなたかが、お経をあげられているんだろうな・・・と感じさせる、
そんな雰囲気がありました。

でも、今日までそのお堂の存在に気が付かなかったのですよ・・・。

今日初めてお声をかけて頂いたようです。
もしくは、私がお声掛け頂いていたにも関わらず、
無視してしまっていたのかもしれません。

弘法さんに出会わせて頂いた事に感謝、
そして、またひとつ、大切にする人のココロにで触れられたことに感謝です。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2010/09/07 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
久しぶりに映画へ
酷暑は続いても、
空には秋の気配?  何だか、秋を探してしまいますね。

CIMG0351.jpg


今日、 お友達と、
ホントに久しぶりに映画へ行きました。

なんばパークスシネマ。
荻上直子監督作品 『toilet』

舞台は北米。
兄二人に妹、それぞれが問題を抱える3兄弟。
ある日、ママが亡くなり、ねこの「センセー」とママの母、
日本人で英語の話せない「ばーちゃん」が残される。

そんなところから始まる映画は、
日本人の監督らしく(?)、派手で、ドラマチックなストーリー演出ではなく、
間合いを大切に、日常生活を映すようにお話しが進んでいく感じでした。

「みんな、
 ホントウの自分で
 おやんなさい」

と、告知等では、「ばーちゃん」のメッセージらしきものが書かれていますが、
本編中では「ばーちゃん」は2コトしか話さず、
「ばーちゃん」の存在は、どこか“風景”のようにも感じられて・・・。

けれど、観終わったあと、花のつぼみが少しほころぶように、
少し、ココロの奥が和らぐ、
そんな映画でした。


和らいだ心には、シアワセが宿るようです。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2010/09/06 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
決断とは?
~したいなぁ…。
~出来たらいいのに…。
~しないといけないのだけど・・・。

こんな言葉のかげには、「今はできない・・・」という言葉が隠されています。
出来ないことには、様々な理由があるものです。

けれど、どんな理由であっても、
“その時”が来れば、
理由なんて関係なく、決断が下され、物事は動きだします。

何かが弾けるように、 
目覚めるように、

ゆっくりと、
突然に、


私もこれまで、長らく開くことの出来なかった扉をようやく開く事が出来たようです。
(どんな扉を開いたかは、来年ご報告できるかと思います)
星回り的に今年は、そんな事の出来る時であったようです。


決断が下った時、出てくる言葉は、
CIMG0332.jpg

~します。
~出来ます。
~やります。


気力に満ちた決断もあれば、
辛いけれど、踏み切るような決断もあるでしょう。


一昨日ブログに「ぶちデス(死神)体験」を書いていました。
「死神」のカードが出る時、こんな「決断」に出会うこともあります。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2010/09/05 Sun】 | タロット | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
レッドのポマンダー
オーラソーマには様々な商品があります。

その中で、私の場合は、
レッドのポマンダーはよくお世話になるもののひとつです。

第1チャクラの色、レッド。

ポマンダーはからだの電磁場に作用するとされますが、
もともとからだが疲れやすく、だるさを感じやすい私にとって、
そんな状態を過ごしやすくしてくれるように感じます。

もうすぐ2本目です。

 
                  CIMG0346.jpg 

テーマ:オーラソーマ - ジャンル:心と身体

【2010/09/04 Sat】 | オーラソーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ぷちデス(死神)体験
まだまだ昼間の移動は暑くて大変です。

そんな中、赤とんぼを見かけまいた。
知らない間に、せみの鳴き声も聞かれなくなり・・・。

季節は移り変わろうとしていますが、暑さはしつこく残っていますね。

最近ぷちデス(死神)体験が続出です。
昨日のブログにもそんなニュアンスの事書いてますね。

そして、デス(死神)に関しては「新しい流れ」の中でも少し書いていました。
タロットの解釈を書いた本などでは、『終わり、中断、病気、死・・・』なんて言葉が並びます。

ちょっと体調壊してみたり、
長年使っていたものが壊れてみたり、
人との別れがあったり・・・etc

そんな流れの中で、
(ああ、私は「死神」を体験しているなぁ・・・)と感じます。
今は「死神」の“終わり”を表すような場面に遭遇する事が多いです。
 だから、“新しいもの”を迎える心の準備もしています。

そして、こうした体験を通して、またより一層のカードの理解が深まります。


若い頃、1カ月ほどインドを旅しました。

渡航前、ひとり旅用のガイドブックを読み漁っていました。
その中に・・・

インドはカメレオンのように姿を変えて行く。(中略)
世界の見え方が、鏡に映したように逆転してしまうことがある。(中略)
価値・常識の逆転はドミノ現象のを起こし、自分が鏡のなかにいるのか、
外にいるのか分からなくなってしまう。


そんな文章がありました。
とてもクリアにイメージ&理解できる、とその時は思っていました。

しかし、実際に見せるインドの表情は、鮮烈、強烈、猛烈、でした。

けれど、日本に帰って友人などに説明しようとすると、
「鏡に映したように逆転して・・・」とか、
ガイドブックに書いてあったような表現を使っている自分を発見、驚きました。

もちろん、同じ文章であっても、
渡航前と渡航後にその文章の理解は私にとって大きく違うものです。

本を読むだけでは、理解出来なものがあります。
タロットカードも、体験を通しての体得が必要なこともあると思っています。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2010/09/03 Fri】 | タロット | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
雨が降っています
9月になったら、イロイロ活動範囲を広げたいと考えています。
で、もっとお勉強もしたい!

が、なかなか涼しくならないので、
動く気がしません…。

体調面もそろそろお年のせいか、陰りを見せ、
(ちょっと考えないとなぁ…)

早い話が運動不足と、不規則。
ブログのタイトルの「潤いのある生活」から
逸脱した生活になり始めているというウワサも?

そう感じ始めたら、
また何かを軌道修正する時に来た、というサインでしょうか。


雨が降ってきました。
今年は雨の音がステキに感じます。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2010/09/02 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
9月になりました
今日から9月ですね。

9月になると気持ちが『秋』を求めますので、
さらに、猛暑日がうらめしくなります。

今日からは暑さの話題も止めようと思った矢先、
ニュースは暑さや代表選挙などの暑苦しい話題ばかり・・・。
まだ向こう1週間は猛暑日が続くそう。

首都圏では48日連続の熱帯夜。
そして、過去113年間で最も暑い8月だったそうですね。

昔なら25~26℃の熱帯夜は、暑苦しく、
何度も夜起きては、CIMG0317.jpg
冷えた麦茶を飲んだりしていた幼少の記憶があります。

今じゃ、27℃越えてもなんだか慣れてきて、
さっさとエアコン付けて、熟睡。
この、異常気候に冷静に対応している私は、
(「吊るし人」逆位置かぁ?)
と呟いてみたりして。

ですが、振り返ってみた時、今年の夏の事を、
「すっごい暑い日続きの夏があったよね~」
と笑って話せる時を迎えていたいですね。    

今年は秋が短いようです。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2010/09/01 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
