なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
よいお年をお迎え下さい
2010年12月31日


大晦日です。
寒さの厳しい一日になりました。


今年1年、どんな年だったのでしょう。


いろんな思いのわいてくる一日です。

自分にとってよかった事、悪かった事、
すべてをひっくるめての大掃除を済まし、
新しい一年へと引き継ぐ今日一日です。


様々な事があったとしても、真っ白なココロで新年を迎えたい。


みなさま、今年一年ありがとうございました。
感謝の念に堪えません。

来年もよろしくお願いいたします。 


>> 続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2010/12/31 Fri】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
再び日常へ
温泉から戻りました。

そして、朝からオフィスワークへ。


湯疲れしてるし、
気持ちは緩んでいるし、


やっぱり、ちょっと強行軍な日程組みは、
休めたのか、疲れたのか…、
疑問符を残してしまうお年頃です。

でも、楽しいこといっぱいでした。


またとりとめのない、つぶやきは改めてプログにて…?


あと4日で新しい年を迎えるんですね。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2010/12/28 Tue】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
明日はまた…
大阪も昨日はほんのちょっぴりの雪が舞いました。


大阪の雪はひっそりと、

その存在を主張することはほとんどありません。


気づいたら少し舞っていて、
気づいたら止んでいます。


いつもの冬の景色。



明日また温泉へ。
ホントに近場のところです。


明日PCは一日休養しています。
よろしくお願いします。



【2010/12/26 Sun】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
それでも気になるクリスマス
子供の頃から、もちろんクリスマスが大好きでした。

プレゼントもらえるし、
ごちそう食べられるし、

そして、クリスマスツリーの飾り付け。
天使のオーナメントが特にお気に入りでした。


大人になると、ツリーを飾るよりは、
今年のクリスマスは、恋人と過ごせるかどうかがより気にかかる、
なんて時代もあったっけ…。


年を追うごとに、
そして、タロットや占星学を通し、自然のサイクルと共に生きることを学ぶにつれ、
季節ごとのお祭りを大切に感じるようになってきています。


と、そんな中で迎えるクリスマスは、

「…う~ん、私仏教徒だもんなぁ…」

と思いながらも、
「ケーキくらいは買っちゃおっかぁ~
 骨付きチキンもつけちゃっていーよねー♪」
と子供時代ながらの、クリスマスのままです…。


みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください。
みなさまの上に愛が降り注ぎますようお祈りしています。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2010/12/24 Fri】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
International Christmas Market
 大阪城公園近くにある、大阪ビジネスパーク。
オフィス街になります。


その一角にTWIN21と名付けられた、ツインタワーがあり、
その前の広場で、じみ~に、インターナショナルクリスマスマーケットが開かれていました。

CIMG0711.jpg 

どうやら11月の26日~12月25日まで開催されるようです。

心綾』の賀戸さんが、あまりの寂しいイベントに、ブログに書いていましたので、
私も覗きに行ってみました。

このツリーを中心に、
ぐるっとお店が並んでいました。



CIMG0714.jpgドイツの
お菓子に
ソーセージ。
もちろんビール。

ウクライナの
マトリューシカ。

イタリアのピッツア、

リトアニアや
ポーランドの
置物や陶器。


なぜか、
インドの装飾品。

CIMG0713.jpg 
CIMG0712.jpg

でも、野外なので、寒いし、

ソーセージを焼いている、
ドイツ人らしきお兄さん方はいかついし、

人はまばらだし、

なんとなく落ち着かない・・・。



CIMG0716.jpg 
























それでも、賀戸さん曰く、

「今日はまだお客さん入ってる。この間来た時は3人だけ・・・」


一応、クリスマスなので、
キリスト生誕のディスプレイも置いてあったりして・・・。

CIMG0719.jpg
 
  でも、
  全体に地味で、
  多分、そんなに広告も打ってないのでしょう。

  せっかく、そこそこの雰囲気は作っているのに、
  残念な感じです・・・。
  
  お店を開いている方々も、
  外国の方々が多かったです。



そして、小さいながらも、メリーゴーランドも。

一緒に来てくれた、CIMG0715.jpg賀戸さんと、
イベントに対して、大阪名物「突っ込み」
を連発しつつ、会場を後にしたのでした。


今日は冬至。

もっとも夜の長い一日です。

古来日本は「生命の終わる時期」
と考えられてきました。

そのため、この時期を乗り越えるため
無病息災の祈願に、
かぼちゃを食べたり、
ゆず風呂に入ったり・・・。

からだとココロの垢を落とし、一度リセット。
来年度に向けての新しい種を見つけ始めるのに、いい時期でしょうか。





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2010/12/22 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(1) | コメント(0) | ↑PageTop
満月のお茶会へ

今日は『かのん』さん主催のお茶会へ行きました。

満月+皆既月食。

なんだか、かのんさんところへ向かう道すがら、
強烈な引き上げのエネルギーを感じておりました。
B103の大天使ハニエルを使っている時に感じた感覚に似た感じですね。
なにやら、期待が湧きます。

おいしい、スリランカ直輸入の紅茶と、『Piano Piano』のケーキ。
いろいろ、雑談なんかで盛り上がりつつ・・・、


オーラソーマのティーチャーのひろみちゃんは、
ボトルを使って、来年の流れをいろいろ説明してくれました。


不思議というか、やっぱりというか、
あちらこちらで、見たもの、聞いたもの、触れたもの、
が様々にリンクしているのを再確認。

こんな時、
“流れを感じる”事によって、
自分の歩いている道はこのままでいいんだ、という後押しを頂ける感じがしますね。

自分なりに、確かな実感のもと歩く道でも、
そこは「主観」の世界です。


だからこそ、
時々、ともに歩む人達と楽しいひと時を持ち、
日頃感じる事を話し合ったり、
さまざまな方向から見つめても、それでもリンクが起こっている事を確認する事は、
とても貴重な時間になります。


ホントにねぇ、
タロットで来年の事を見ても、同じような流れになるのですよ・・・。
当然って言えば、当然なんですけど。


CIMG0704.jpg 

私の頂いたイチゴのケーキと、
その後ろのボトルは、去年、今年、そして来年の私のテーマボトルです。

B27ロビンフット 生活が大きく変わりそうですね・・・。



テーマ:オーラソーマ - ジャンル:心と身体

【2010/12/21 Tue】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
いつもの空の下
この空の向こうに、

宇宙は広がっている、のですよね?
深遠なる闇の世界。


そんな事、気にも留めず過ごすことの多い毎日。
 

CIMG0621.jpg
 


この空を見ながら、時々お弁当を食べています。


オフィスワークの職場の窓からの“パチリ”。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2010/12/19 Sun】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
暇は幸せな日本なの?
昨日は、京都の相方さんとお食事に行っておりました。
(カテゴリ/おでかけ日記:にたびたび登場しています)

新梅田食堂街の中にある、「新喜楽」さん
天ぷら、一品料理のお店です。

薄い衣でカラッと揚がった天ぷらは、
もう弱った胃腸の私達にもとても優しい天ぷらを出して頂けます♪
また、写真を撮らず、もりもり食べてしまいました…。


なーんて、日々を過ごしている私は、暇そうでしょうか?


そうなんです。
リーディングのお仕事は12月に入ってから、落ち着いています。


私のお商売的には、あがったりなんですが、
でも、本当はそれは幸せな事なのです。

私のような、マニアックにスピリチュアルな事が大好きな人間は別として、
一般的にヒーリングやセラピーや占いや、
そういったものを受けてみたい、と思う時、

基本、現状に何かしら満足できない、
あるいは幸せを感じられない、
どこかに、
不安、苦しさ、辛さ、運の悪さ、
そういったネガティブな感情を抱えている事が多いからです。


本当は、自分にポジティブな欲を持ち、
よりよい人生を送りたいから、
と思って受けて頂けるのが、嬉しいのですけれど…。


みなさまが、忙しく、慌ただしいながらも、
充実した12月、今年最後のひと月をお過ごしであれば幸いです。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2010/12/18 Sat】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
寒さ厳しい折・・・
明日の大阪の気温、

最高気温でも10℃まで行かない予想です。


大阪は雪が降りません。
大阪より南の九州でも、雪が積もる事もあるというのに。

大阪は、ほんのちょっぴり舞う程度…。
ホントに、ホコリのような雪でも、舞えばみんなが喜びます。

もし、ほんの少しでも積雪があると、
みんなパニックですね!



ストーブの上にやかんが乗っています。
しゅんしゅんしゅんしゅん…… …。


と、暖かいリズムを刻んで湯気を上げています。


そして、そのリズムを楽しんだお湯で、これから紅茶を入れるつもりです。


ほんのりと、暖かなリズムがからだに伝わるようで…。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2010/12/16 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
Beauty and The Beast
Beauty and The Beast

『美女と野獣』ですね。


昔、英会話を習っていた時があります。

Americanの先生でしたが、
ある時、つかつかっと寄ってきて、
「Machiko t. 、Beauty and The Beast の意味は分かるかい?」
とぺらぺらの日本語で質問してきました。


そして、
「いったん手放して、それでも戻ってくるものが、本当の“愛”ということを言ってるのさ」
とそれだけ言うと、ちょっと満足げに微笑んでいました。


まだまだ若かった私は、なるほど~と、感心していました。


それから、随分経った今、

『Beauty and The Beast』は私にこんな思いも湧かせます。


自分自身が嫌っている自分の闇の(野獣)部分を、
優しく、けれど、本当の事を見抜ける聡明さを持つベルのように、
葛藤しながらでも、偽る事なく、ありのままに受け入れて行く事で、

醜いと思っていた部分は、次第に成長し、実は素敵な王子様だったことを知る事が出来る。

人間の内側にある、理性と感情、男性性と女性性、陰陽のバランス。



内側のロマンス。

聖なる結婚。


タロットも物語も、たくさんのエッセンスを私達に提供してくれます。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2010/12/15 Wed】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop
今日の出来事
今日大阪は、ずーっと雨模様。


窓から見えるお山の上は、乳白色の雲で覆われていました。


今日は、リーディングの予定もないし、オフィスワークもないし、
昨夜は、たくさんのニンニクを使って作ったパスタをもりもり・・・。

人と話すことなど犯罪行為なので、
ほぼ丸一日、お家でまったりな時間を過ごしていました。


ふと、棚の整理をすると、
懐かしいものが・・・。


CIMG0696.jpg 

ご存じの方も多いかも・・・。

バッチフラワーレメディ。
随分昔、エネルギーワークをしている頃に使用していましたが、
いまやすっかり埃まみれ・・・。


その当時は、エネルギーワークも含めスピリチュアルな事に
どこか疑問を持っておりました。


もともとがボディサイコセラピーなどと、お堅いものから入ったので、
どこかで現実逃避の世界に迷い込んでいるのでは、という疑問が取れなかったのです。


でも、不思議なもので、
またその世界の入り口に立っています。
(詳細は、『カテゴリ:自己紹介/これまでの道のり』を参照頂ければ幸いです)

CIMG0680.jpg
確かな実感とともに・・・。


意識的であれ、無意識的であれ、
人は間違いなく、
自分に必要なものを選んでいるように思います。


例え、意識の部分でそれを受け入れる事が出来なくても・・・。


少し遠回りしたかも知れません。
でも、やはり、ここにたどり着きました。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2010/12/13 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
月夜の晩に・・・
大阪は、昨日から冷えてますね。

冬の気温になりました。


そろそろスーパーでも、
お正月の鏡餅も売り出され、

気分だけは、どんどんせわしなくなる感じです。


年賀状書かなきゃ…、
忘年会の予定もあるしなぁ、

おせちはどうしよう、
今年はどのくらい買い物しとこうか、

おそうじもしなくちゃ、
お年玉、頭いたいなぁ…。


職場でもやっぱり、年内に済まさないといけないことも多いでしょうし、

ばたばた、バタバタ・・・。


そんな中でも、帰り道、
透き通る寒さの空を見上げた時、

そこに、浮かぶ月を見つけたら、

ふと、今年過ごしてきた私、
そして、来年向かえるであろう私の事を考えます。


月はただ、黙って見守ってくれるのです。


CIMG0665.jpg 


今年最後の新月、
射手座に生まれ出て、4日目の月です。

デジカメの性能がイマイチなのか、ふとっちょさんに写ってます。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2010/12/10 Fri】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
おもちゃのチャチャチャ
最近タロットの事など、書いてません、でしたね…


と言いつつ、かれこれ20日近くたちました。
これには理由(弁解?)がありまして、


・・・時間軸を整えておりました。


忙しい、忙しいと「潤いのない生活」を送ってしまっていたここ最近、
そんな時は、「自分のいる場所」と「時間」がずれています。

早い話が、あれこれ考え事していて、
自分のしている事に集中できていない、という事。


集中している時は、
思考も、感覚も、そして肉体も、
同じ時間を体験しています。

すべてが“今ここ”を体験できた時、
そこには“永遠”があり、
すべてが満たされ、
静寂があります。


そうした中ではじめて、
タロットの元型たちがおしゃべりを始めます。


私的には「おもちゃのチャチャチャ」、なイメージですね。



そして、この「チャチャチャ」の部分を
きちんと言葉にしてお伝えするのが私のお仕事です。



P.S.携帯からご覧の方へ
   本文にはYou Tublの動画を添付しています。


テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2010/12/09 Thu】 | タロット | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
またさんざ~い♪
買ったばかりのラリマーのチェーン、
切ってしまいました。

明らかな私の過失。

けれど、エネルギーがイロイロ変化している時は、
日常生活にも、あちらこちらでぎくしゃくした感じをもたらすことも事実です。


オーラソーマのB107大天使ツァフキエルと、ラリマーのコンビは
なかなか私にいい感じで働いてくれていました。


ラリマーの深みのあるペパーミントブルーの色は感情をなだめ、
その奥にある本質の輝きを、大天使ツァフキエルがすくい上げてくれるような、
そんな感じがします。

少し、B103大天使ハニエルを使った時に感じた、
コズミック感と似ている感じがあるように思います。


通常、パワーストーンのブレスが切れたりする時は、
そのブレスは役割を終えることとなるのですが、 CIMG0663.jpg


今回は、まだもう少し、
働いてもらえる感じがして、
購入したお店へ、
チェーンだけを買いに行きました。


ま、これが運命でしょう…。

また、買ってしまいました。



左の大きい方は『ヒマラヤングリーンファントム』
右のも水晶ですが、ポイントが2つあり、エネルギーの流れがよいそうです。


ラリマーの為の助っ人に現れた石達、と解釈しておきましょう・・・。
(つい、買ったのだけ、とも言えますね・・・)


※オーラソーマの使用感は、あくまで個人的な感想である事を、お断りしておきます。

テーマ:パワーストーン - ジャンル:心と身体

【2010/12/08 Wed】 | オーラソーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
望むところです!!
http://www.aura-soma.co.jp/
B78クラウンレスキュー B078.jpg

先日注文した、オーラソーマ『B78クラウンレスキュー』。
創始者、ヴィッキーが亡くなった後初めて生まれたボトルです。


ヴァイオレットとディープマジェンダのこのボトルは、 
あらゆる『移行』の助けになるそうです。


先日ボトルを注文して、折り返しメールをくれたティーチャー、
かのん」のひろみちゃん。 

                                             
彼女曰く、
最近、B78このボトルを選ぶ方が多いそう。
あちらこちらで“本当の豊かさとは?”といった啓示が降りている話をしていましたが、
たくさんの方々の上にも、『移行』を必要とする流れが来ているようです。

最近のタロットもそんな感じですね。


そして、私が今使っている『B107大天使ツァフキエル』のボトル。

大天使ツァフキエルの働きそのものは、
神聖な母性、そして女性性のより深い側面であり、
私達自身が誰であるのかを、知ることを受け入れ許す事、
それをサポートしてくれるようです。


最近、繰り返し、繰り返し、
真に豊かになる事を求められるメッセージがあります。

もちろん、望むところです!!


そして・・・、
近々、また新しいボトルが誕生するそうです♪





テーマ:オーラソーマ - ジャンル:心と身体

【2010/12/06 Mon】 | オーラソーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
次の一歩のために・・・
石とも“出会い”があります。

欲しいと思っていても、
なかなか気に入ったものが見つからなかったり、
購入できる機会がなかったり…。


それが“出会える”には、時期が整ったのでしょう。


ラリマー。

力強く、そして、インパクトを感じます。
身体のごく近い領域での、オーラの層が発色するように感じます。
感情体の石だからでしょうか…。


そして、今日はオーラソーマのボトルを注文しました。
年の瀬なので、早めに…。

基本的には、4本のボトルを選んで、2本目に選んだボトルを使用することになります。

本当は、その時々でタイムリーなボトルを選ぶのがよいのでしょうが、
一本づつの注文も大変なので、
私の場合は、タロットで必要なボトルを決めます。



今回は『B9:クリスタルの洞窟』 
   『B78:クラウンレスキュー』 

大きな一歩の前の、過去の洗い出し。
         今一度、自分の内側を眺める。
内なる太陽を温め、見つめ直す時。

移行。


そして、モルダバイトへ。
そんな流れを感じますが…。



うーん、大変かも~。



テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2010/12/04 Sat】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
さんざ~い♪
昨夜から今日の午前中にかけ、久しぶりにまとまった雨の降る大阪でした。

そん中、昨日はお買い物へ。
タイトルの「さんざ~い♪」は漢字にすると、「散財」
予定外の収穫物がございました。

会社帰りにまずは石屋さん。

オーラソーマのレベル3を終えてから、
ずーっと私の胸には「レンボーオパールペンダント」がありました。


でも、B107大天使ツァフキエルをつけ始めてから、
エネルギーの転換があったため、
今までの延長線で付け続けるのには、少し違和感が生まれていました。


そこで、先日たまたま足を運んだ、新しい石屋さんでの出会いが脳裏を過ぎり・・・。
残っていたら、どちらかを、と思っていたどちらもが残っていた結果、

CIMG0687.jpg 
 モルダバイトとラりマー、
 買ってしまいました。


  アメトリンのブレスもかわいかったのですが、
 ちょっとエネルギー的に「濃いよね~」
 と思い、今回はこの2つで我慢。


今、私の胸には、ラリマーがいてくれます。


そのまま、ダイエーに寄って、
シャボン玉石けん」を買い物がてら、ふと売り場を見ると、


おお。
シリコンのタジン鍋!

CIMG0669.jpg


 

  



  


 





以前TVで紹介されていて、欲しかったのです。
電子レンジで、簡単に調理できる。CIMG0692.jpg
蒸し野菜がたくさん取れる。

そして、こんな感じで収納にも便利♪

蒸し野菜にすると、栄養もたくさん、
そして、野菜の味も濃く、深くなりますね。

おいしい~♪


今日はこれから夕飯の支度です。


そして…
>> 続きを読む

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2010/12/03 Fri】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
