なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
癒しフェア2011 in Osaka
3月の26・27日と南港のATCにて『癒しフェア』がありました。

      CIMG0790_20110401005112.jpg


今回は、一般ピープルとして、楽しんでまいりました。
癒しフェア』大好きです。

今回のものは、大規模にされるので、
出店数も多く、見ごたえ、回りがいがあります。

多分団体での出店がほとんどで、ビジネスとしての要素も多いのでしょう。

お邪魔したのは26日だけでしたが、
全国各地、また外国からのものもたくさん集まっていました。


アロマ商品や、こだわりの化粧品、洗剤に占い、マッサージにオーラ撮影、
オーガニックハーブはもちろん、ホメオパシー
ヒーリングストーンも売っているし、癒しのワークショップもしていました。


まだまだたくさん、珍しいもの一杯です。


イロイロ試してみたかったのですが、

あちこち回って出展者の方とおしゃべりして、酵素ジュース試飲したり、
ハンドマッサージしてもらったり、はちみつの試食や、
onkyoさんのオーディオの凄さを体感したり、

となかなか忙しく、

結局、ビワ葉温熱療法を赤外線が放射される機械を使ってされるものと、 CIMG0783.jpg
ハーモニーベルを体験してきました。


ちょっと“占い”も研究がれらしてもらおうかな、
とも思ったのですが、
どーも、ココロではなくカラダの癒しに飢えているようで、
そんなものばかりしか目に入りませんでした。

そして、様々な商品がある中、なぜか私が買ったのが、
これ『とれる・No.1』(右の写真:お試しセット)です。 


これは地球も洗っちゃうとうバイオ洗剤。
界面活性剤は使用せず、米ぬかと酵素だけの洗剤です。
河川は汚さないばかりか、使い続けると酵素が河川の汚れすら少しずつ分解するそうです。

実際お試しセットを買って使ってみたのですが、炒め物後のコンロ回りの油はねなんかは、
スプレーで吹き付けて、少し置いた後ふき取るだけで、ぬめりも全然なく、綺麗になってました。
ものすごく、おオススメです!



会場をあちこち巡っていると、
偶然、今回のフェアにトークショーで参加されていた、
モデルの「冨永 愛さん」が私のすぐ前を横切って行かれました。

きれいはもちろん、
その背の高さに圧倒!
同じ人間とは思えないスタイルの良さでした。


などと、おまけなサプライズも付き、満足と興奮な一日を過ごしたのでした。


CIMG0789_20110401005113.jpg   
 



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2011/03/31 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
占いの館 千里眼

 本日新たな活動拠点になりました、大阪難波の『占いの館 千里眼』へ初出勤でした。

CIMG0786 (2)  



 3月26日にオープンしたてです。






 店内にはまだたくさんの
 お花が飾られていました。














こちらがお客様の待合室。

CIMG0788.jpg CIMG0789.jpg
 CIMG0790_20110331011247.jpg

少しだけ、パワーストーンのブレス等置いてます。



CIMG0792.jpg CIMG0793.jpg

 
 正面奥にはマスク。
 怪し~いですね♪
 









ちょっと分かりにくでしょうか?
この左右に鑑定ブースが並んでいます。

なかなか、占いの館にしてはブース内広めにスペース取られています。
ゆったり鑑定を受けて頂けると思います。


CIMG0791.jpg 
気さくなスタッフさんが受付してますので、怖がらずに来て下さいね~!




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2011/03/30 Wed】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
あっ♪
近所のお宅のお庭に、大きな桜の木があります。


今日、開いている桜の花を見かけましたよ!
これからひと花ずつ、咲いていくのですね。



もう、冬には戻らないでね…。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2011/03/29 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop
春は訪れているのだけれど・・・
東京でイラストレーターをしている友人から電話がありました。


「そっちは大変なの?」
「まぁ、でも少し慣れてきたよ」


東京は大変ながらも、日々少しずつ慣れ、落ち着きを見せ始めたそうです。

それでも、彼曰く、
「普通のOLっぽい人でも、ひとりで何かブツブツ言っているんだ」
 
なんだそうです。

きっと、ストレスのはけ口がないのだろうとのこと。
そんな人を見かけるようになったそうです。


関東の人々も、やはりかなりなストレスにさらされているのですね。


「東北の人達の方がもっと大変、だから私達は我慢しなければ」
そんな思いで、普段通りに生活しているけれど、

納まらない原発、計画停電下での慣れない生活は、じわじわと小さなストレスを溜め、
自分達の方がまだましだから、とその事を口にしないが、
溜まるストレスはそろそろ抑えられないところに来ているのかもしれない、
そう、彼は言っていました。


それから、避難してきた人なんだろうな、
と思われる人々もよく見かけるようになったそうです。
 
CIMG0781.jpg『報道映像がトラウマ テレビ局スタッフもPTSD』
そんなタイトルのネットの記事も読みました。

日本全国それでもみんな傷ついているのですね。





春はそこまで来ています。


私の家の近所では、
春の訪れを告げてくれる、
木蓮のつぼみが膨らみました。


これから、白い花を大きく開いてくれます。


CIMG0786.jpg 


今日、義援金の振り込みをして来ました。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/03/28 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
トランスフォーメーションゲームに参加しました
 本日トランスフォーメーションゲームに参加してきました。


このブログでも過去2度ほどご紹介したゲームです。 CIMG0780.jpg
 → カテゴリ:イベント告知参照


私が受けたのは、今回で2度目。
Holy Grailのひろりん(と呼ばせて頂いてます)
がファシリテーターです。

2度目とあって、多少のゲーム知識があったのと、
参加されたメンバーの方々との間で生まれた連帯感と、
そんなものがあいまって、
実に印象的なゲームになりました。

私自身は、自分の現状を受け入れ、
そして、自分の内側にある”人生の選択に間違いはない”とうい思いに対し、
大きく、合格のハンコを押して頂けたようで、
励みになりつつ、
今の課題もしっかり伝えて頂く事ができました。


お昼は同じく、参加者のYちゃんが作るお弁当を頂きました。

CIMG0778 (2)
 


マクロビの事もよくしっているYちゃんの料理は、
野菜がメイン。
からだにも、こころにも優しいお弁当でした。


CIMG0777.jpg


ごちそうさま。


今日という、一日に感謝です。
みなさまありがとうございます。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2011/03/28 Mon】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop
twitter始めました
twitter始める事にしました。
今後、活動の細かな情報は、twitterからお知らせ出来ればと思っています。

@Silvermoon78gt

よろしくお願いします。



・・・ただ、まだよく使い方分からないんですよね・・・。








【2011/03/27 Sun】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
店舗にて活動を開始します
3月18日ブログにてお知らせしていました通り、
新たな活動拠点ができました。

店舗にてリーディングのお仕事に入る事となりました。


難波に新規オープンの占いのお店です。
占いの館 千里眼

初回は3月30日の12:00~17:00までの鑑定を予定しています。
その後は今のところ不定期です。

決まり次第ブログにアップしますね。


「なかなか、メールで予約して・・・、って大変」
思っておられる方は、一度足を運ん頂けると嬉しく思います。



関東東北大震災も原発はまだまだ予断を許しません。CIMG0779.jpg
が、その一方で、復興の足音も聞こえてきます。

私も力強く新しい一歩を踏み出します。



さて、どんな方々とお会いできるのか、
今から楽しみでなりません。
ありがとうございます。




【2011/03/26 Sat】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
大震災
このブログの発信地は大阪です。
1995年の阪神淡路大震災を身近に体験した地方です。

私はその当時も大阪に在住しておりました。

けれど、震災を体験しておりません。
なぜか、インド旅行中だったのです。


本当に「なぜか」なのです。


地震当日、当時の日本で話題に上ることの多かった、
“サイババ”のアシュラムにおりました。

アシュラムはもちろん、インドのホテルにはほとんどテレビなんてありませんでしたから、
地震の発生なんてわかりません。

アシュラムのインド人が、

「Japanese?」 と聞いてきましたので、
「Yes」と答えると、
「Japan! an earthquake!」と教えてくれました。

けれど、英語に不慣れな私は「an earthquake」が何の事か分からず、
キョトンとしていると、
今度は身ぶりを加え、「Ground! shaking!」

ああ、地震があったんだな、と分かったのですが、
あんなに大きな地震だとは分かりませんでした。

一応、すぐに国際電話で実家に連絡を入れたところ、
電話口に出た母は、興奮気味に神戸の様子を伝えてくれたものの、
実家にはそれほどの被害も出なかったようなので、
そのままインドの旅を続けました。

その惨状を知ったのは、帰国間近、雑誌のタイムズ誌の写真ででした。


本当にショックでした。
そして、「なぜ私は日本にいないのか?」
そんな思いで一杯でした。


日本に帰国した頃には、すでに神戸の復興が始まっていて、
私は、震災を知らない関西人になっていました。


もともと、神戸方面に足を運ぶ事は少なかったのですが、
長い間、震災を知らない事に少しのわだかまった気持ちが残ったままでした。

そして、震災から15年が経過した去年、
神戸の消防の方々が撮影した震災現場の写真展が開かれました。
当時は、記録の為に撮影されたので、悲惨な写真も多かったそうです。

それを、大学生達が涙を流しながら選別し、写真展が開かれました。

震災の火
震災後、一度も足を踏み入れる事の
なかった神戸に、
写真展を見に出かけました。


そして、市役所のそばにある、
今も灯され続けている
「震災の灯り」を見てきました。










瓦礫と化した東北の地に、
神戸のような、
また新たな“灯り”が一日も早く灯ることをお祈りしています。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/03/23 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
明日へ
まだまだ、震災の日々が続きます。
原発が落ち着けば、もっと救われる部分も出てくるのでしょうが…。


それでも、少しずつ歩みは進んでいくのですね。
被災地の方々がお風呂に入られた映像は、少しほっとします。


ニュースで、卒業式の答辞を述べる少年が映りました。


『・・・天が与えた試練と言うにはむご過ぎるものでした。
辛くて悔しくてたまりません。
しかし、苦境にあっても天を恨まず運命に耐え、
助け合って生きて行く事が、
これからの私たちの使命です。』


そんなような言葉がありました。
胸に痛いほど響きました。

日々の生活、すぐに不平不満も湧きがちです。
本来は、そこに捉われていれば、前進は難しいのです。


けれど、あのような状況下で、『天を恨まず』とは、
被災していない私の方が、勇気を頂いたように感じます。


必ず来る明日を信じて。







テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/03/22 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
料金一部改正

東北関東大震災でご連絡が遅れました。



料金を一部改定しています。

  30分 \3,000 
  1時間 \5,000


改訂に伴いブログも一部訂正しています。

カテゴリ:『リーディング受付日』→『ご予約のご案内』
混乱を避けるため、過去分の『リーディング受付日』の記事を削除しました。



3月の末頃から、新たな活動拠点ができそうです。
それについてはまた改めてご報告させて頂きます。



本当に今年は、早く春が来るといいと感じます。
被災地の雪景色は辛いです。




【お知らせ】
★カフェor店舗オーナーの方々へ  
  ある程度の定期性を持って、リーディング活動を行えるカフェ等を探しています。
  もし、ブログをご覧頂き、カフェor店舗等のスペースの片隅を貸してもいいよ、
  とおっしゃって頂けるところございましたら、ご連絡頂ければと思います。
  また、定期性がなくても、イベント等で、タロットリーダーをお求めの場合も
  お声掛け下さい。よろしくお願いいたします。  

Silver Moon  Machiko t.(まちこ)


【2011/03/18 Fri】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
不思議な・・・
不思議な感覚に襲われています。


日々のTV放送は、東北関東大震災のニュースを伝え、
その惨状は、復興の兆しを僅かながら伝えつつも、

原発の件もあり、
歯がゆいばかりの一進一退が続くように思えます。


が、その一方、

私の住む関西は、毎日が穏やかな変わらぬ営みがあります。


ほんのすぐその先で起こっている大災害。


いずれ、様々な形で影響は関西へも波及するでしょう。


それでも、私達は、
水道をひねれば水があふれ、
明るい電気の下、
暖かい料理を食べる事ができます。

電車も通常運転。
普通にスーパーでお買い物。


私の中では二つの世界が心の中に同時に存在していて、
とても不思議な感覚に襲われます。


原発の問題が一日も早く無事に終息するよう、
被災者の方々の慟哭が少しでも軽減されることがありますよう、
祈る事なくして、今を生きることが出来ないと感じます。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/03/17 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
私達にできることは?
今、東北関東地方の方々が過酷な時期を過ごされています。

東北地方では、日を追うごとに災害の規模が拡大し、胸が痛むばかりです。
その上、原発のことも心配でなりません。


心からお見舞い申し上げます。



関西にいる私達にできること…。


情報を注視しながら、ボランティア活動へ参加する。
(現在はまだ、情報収集の段階にあるようです)
企業が様々な援助へ乗り出しています。
仕事を通して、もしかしたら何がしかの支援を表現できるかもしれません。

義援金を送る。


今から、来る時に備え準備することも出来るでしょう。


そして、
直接の援助が出来なくても、

みんなが力を合わせて“生きること”は出来ると思うのです。

関東では、首都圏の交通がマヒをして、
様々な混乱も生じているようです。


私達がしっかりと生きて、国全体の活力を上げること。
全体としての“私”があります。


何もかも失い、先の希望も見えずらい辛い中にいる人たちの分、
生活に様々な制約が設けられ、十分に生を表現出来ない人たちの分、


今恵まれた環境にいる私達が、
もう一度、自分自身の生きる力を自分に問うて、しっかり“生きる”事が必要なのだと思うのです。


この日本列島に住むすべての“私達”のために。



そして、皆さまの為に、自分の為に、そして地球の為に祈ること…。


私も微力ながら今から始めます。


【2011/03/14 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
東北地方太平洋沖地震
悲しいです。


とても、悲しいです。


海岸べりの田畑。
丹精こめられた田畑が次々と波に飲み込まれ…。


いつもの生活が、
様々な思い出の品が、

ある日、突然強引に押し流されていく、

炎上し灰になる。


そして、大切な人々もまた。



遠い、大阪の空の下、ただTVの前に座っていることしか今は出来ません。

今はただただ、悲しいです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/03/12 Sat】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ヒアアフター
寒い日が続いていますね。

先日京都の相方さんと、映画へ行きました。
「ヒアアフター」 
クリント・イーストウッド監督


いい、映画でした。
どこがいいと感じたのか、言葉にするのが難しいと感じます。


アジアのリゾート地で大津波に飲み込まれ“死”を体験したフランスのジャーナリストの女性。
いつも一緒で、頼り切っていた双子の兄を交通事故で亡くしたイギリスの少年。
そして、“死後の世界”は知らないけれど、死者と対話でき、その能力に疲れたアメリカの霊能者。

この3人を軸にストーリーは展開します。


大津波はインドネシアでの大津波を連想させ、
イギリスの少年が遭遇しかけた地下鉄の爆破は、2005年の同時爆破テロを思い起こさせ、
そして、ジャーナリストに臨死体験の資料を提出する医師は、
『キューブラ・ロス』の姿が重なります。

「よく、勉強してると思うな」と相方さん。


お兄さんに会いたくて、たくさんの偽物霊能者の元へ行く少年、

臨死体験を、そして、霊能力を持つがゆえの苦悩を理解されない、
ジャーナリストと霊能者。

それぞれが、最後にイギリスのブックストアで出会います。


ただ、それだけの事が、淡々と綴られている映画です。







死後の世界、
来世、

そんなものが本当に存在するのか、
単なる絵空事なのか、

いづれにしてもいつか必ずやってくる“死”

来世“Hereafter"の存在を信じる事は、
悲しみの中にどこか希望の光が差すように感じるのです。


私の場合は、積極的にその存在を受け入れています。
けれど、霊能者でもないので、それは信仰にしかすぎません。


“Hereafter"には、「来世」という訳と「今後」という訳があるそうです。

クリント・イーストウッド監督は、実際の出来事と重ねる事で、
いつかやってくる“Hereafter”ではなく、必ずやってくる“Hereafter”
を描こうとしたのかも、とも思ってしまいました。


観終った後、しみじみとした清涼感がココロに広がるのです。




そして!


映画の後は、

「YEBISU BAR(エビスバー)梅田店」へ。

まだまだオープンしたて。
なかなかの賑わいでしたよ。

CIMG0765.jpg CIMG0767 (2)

CIMG0768.jpg CIMG0769.jpg

二人とも、ほとんど飲まない人達なので、

モーレツな勢いで、つまみを平らげていきました。
おつまみなのでしかたないですが、ちょっとご飯が欲しくなる塩加減でございました。
でも、お味はよかったですよ。

お酒もビールだけでなくいろいろあったようです。


幸せなひと時でした。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/03/09 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
もうすぐ変更・・・
“卒業”をしてから、もうすぐ1カ月近く…。


いろいろエネルギーが変化しています。
状況と共に、内面的にも…。


近々、このブログの“はじめまして”にも変更を加える予定です。


春の訪れと共に、また新たな新芽を私も出すことでしょう


でも、花粉症の発症だけは押さえたい!
ちょっと、花粉症に過敏な私なのです。


花粉症の方々は今年は大変でしょうか…?

【2011/03/06 Sun】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
精進・精進・・・
今日は、随分疲れた気がします。


“気”がするというのは、気分だけの疲れだからです。


午後から夜まで、ずっとパソコンとにらめっこ…。
いろいろ調べ物や、制作物があったのと、


明日の5日早朝に、魚座で新月を迎えるからです。


『新月のお願い事』というものがあります。
ジャン・スピラー著 「魂の願い 新月のソウルメイキング」から生まれました。


mixiに新月時に少し情報を載せたりしています。

でも、占星学は不勉強極まりないため、公開は限られた人にのみ、
そして、毎回文面に苦労しています。


それでも、その時は星の動きを見るわけですが、
自分でも驚くくらいに、星の動きと自分の現状がリンクしています。


思わず、
“当たってる…”


タロットを扱っている身の上ながら、“当たってる”という言葉はあまり好きではありません。
様々な占術は、本来は“当たる”“当たらない”よりも、
自身をよりよく生きるためのツールだと思っているからです。


それでも、時々垣間見る宇宙の神秘には、
“当たってる…”と驚嘆してしまうのです。




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2011/03/04 Fri】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(4) | ↑PageTop
怪しく輝く?
先日の卒業記念に頂いたものです。


「アロマディフューザー」というのだそうです。

ミストの霧が出ています。


CIMG0778_20110304001546.jpg CIMG0775_20110304001546.jpg CIMG0774.jpg


そして、あやし~くお部屋を潤してくれています。

癒されます♪



ありがとうございました。

テーマ:感謝をこめて - ジャンル:心と身体

【2011/03/03 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
やっぱりね・・・
大阪も寒さが戻っています。


やっぱりね。
『暑さ寒さも彼岸まで』

やっぱりね、と感じられる地球環境がまだある事に、
少し安堵感があったりもします。


CIMG0817 (2) 

寒いのは嫌ですが、
“必ず来る”ものを待つ事は楽しい事でもあります。


遠くに見える雨雲にかすんだ山にも、
わずかながら、ほんのりと“色”が差し始めています。
(ちょっと、写真では写っていませんね・・・)


天体も、この時期どんどんと「牡羊座」へ終結しているようです。
12星座の一番最初を飾る「牡羊座」
火の質を持ち、エネルギッシュに世界へ飛び出します。


ぐぐっと、めいっぱい力を溜めて、春を待っています。





>> 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/03/02 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
