なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
ゆる~く…
過去のブログにざっと目を通すと、

そこにはシンクロニシティの存在が見え隠れしますね。



衝撃的だったのが、3月9日に 映画の「ヒアアフター」へ行った話を載せているのですが、
その冒頭には、スマトラ沖をイメージしたと思われる、大津波の映像があります。

まさか、それから、2日後に日本で未曾有の大惨事が起ころうとは・・・。


その関連の3月23日ブログにはサイババさんのことにも触れていましたが、
その前後にも、サイババさんのところのインセンス頂いたり、
サイババさんところのアシュラムで修行された方のワークショップのお話を頂いたりと、

「なんだか懐かしいなぁ~」CIMG0860.jpg

と思っていたら、先日ご逝去されました。

インドの旅は私にとって、大きな財産なのです。


山羊座の新月の瞑想会の時に、
今年のテーマボトルとして、
使うといいかもと思い購入した、

オーラソーマの「B11」と「B20」
 
先日震災の為に使用を開始した
「B26」の後にこの2本が続きます。


それが先日のお茶会でのクリスタルカード、「フローライト」と「インカローズ」とリンクし、
感慨深いものがあります。


20代の始めの頃から内面の世界を旅する生活が始まりましたが、
今ここで、地球とともに
大きな節目に差しかかっていることをひしひしと感じます。


2011年に自分のよりコアな部分と出会える機会は、
私に安心感を与えてくれます。


本当は、こんなに特別なコトとかではなく、日々はシンクロニシティに満ち満ちているのですけど。


明日から5月ですね。


こうして、これまでの道のりを一度ゆる~くチェック!
そして、また新たな日々を始めるのです。




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2011/04/30 Sat】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
連休中営業してます、よ♪
今日の最初のツイートは

「いいお天気です!洗濯日和ですね!!」

でした。


まったく、GWが始まったことの自覚がないつぶやきですね…。



この業界でお仕事をさせて頂いていると、
どうしても、外的な時間ではなく、内的な時間で計る事が多く、

普段、今日はお休みなのか、平日なのか、あまり気にする事もなく生活しております。



外的な時間は、今日は何日で、何曜日で、
予定はこれこれ入っているので、いついつまでに何をして…。
という、時計やカレンダーの時間です。

内的な時間は、私達の内側からささやきかけるタイミングであり、
また、月のリズムにも応呼します。


でも、外的な(太陽暦や時間)を把握しておかないと、社会生活は営めませんので、
常識の範囲では、頭に入っておりますよ♪


というわけではないですが、
はたと、GW中の営業についてお知らせしなければ、と気づきました。


GW中も、カフェ&難波「占いの館 千里眼」でのリーディングも休まず営業しております。
日頃気になる事柄がおありでしたら、お気軽にご利用下さい。



今、毎日が幸せで、輝いていたら、
その毎日を大切にお過ごし頂けたらと思います。


Silver Moon machiko t. (シルバームーン まちこ)




【2011/04/29 Fri】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
そしてお茶
昨日一度UPしたブログなんですが、FC2のエラーで記事が消えてしまいました…。
再チャレンジです!



27日、京都の相方さんとお茶に行きました。


お茶好きの相方さん。


ご飯はそこらへんで済ますことが出来ても、
お茶は結構こだわりがあります。

お茶そのものもそうですし、カフェもまた、なのです。


特に好きなのが、ホテルのカフェですね。
結構椅子にもこだわりを見せます。


今回は、ヒルトンホテル大阪1F「インプレイス」さんで。


アップルパイと珈琲のセットと、イングリッシュブレックファーストの紅茶。
と言う事で、伺ったのは午前中でした。


私はアップルパイが好きではありませんでした。
今までで唯一美味しいと感じたのがマクドのアップルパイです。

安上がりですね♪

中途半端に残る、固形のリンゴの食感が苦手なようです。
マクドのはとろとろですから。


そんな私が、こちらのアップルパイは、
素直に美味しいなと感じました。

CIMG0855.jpg




















CIMG0857.jpg
中にポテトも入っているのでしょうか?
私の苦手な食感がなく、ほっこりした味わいでした。


けっして、斬新なものでも、
驚くような味わいでもないのですが、
飽きのこない、
ちょっと幸せな気持ちになるアップルパイでした。


周囲を見渡すと、商談中の人ばかり。
ご苦労様です。



私達は、とりとめのない会話と、癒しの沈黙を楽しみ、ゆったりした時間を過ごさせて頂きました。
ホテルのカフェは静かでココロ落ち着きます。



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2011/04/28 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
24日のコト
24日はたくさんの事がありました。 


水星が順行へ。
25日以降は物事がスムーズに動きやすくなる?

お茶会。
Holy Grailのひろりんにお誘い頂き、お茶会へ。
新しい人々との楽しい出会い。

クリスタルのカード&フェアリー&天使のカードを引いてメッセージを頂きました。
現状、新たな階段を上ろうとしている私に、
クリスタルのカードは「フローライト」と「インカローズ」
うーん、やはりこんな時に顔を出す「インカローズ」って感じですね。

インカローズはトラウマと関わりが深い石でもあります。

フローライトはドリームワークの助けにもなるそうで、
さっそく、この二つの石を配置して、眠って見ました。

よく朝、
「う~ん、なるほど…」って感じの夢を見ました。
しばらく、ドリームワーク続けてみることにします。


CIMG0847.jpg
















24日の続きは、
オーラソーマのB78を付け終えました。
創始者ヴィッキーが亡くなって初めて生まれたボトル。

移行を助けてくれるそうですが、

このボトルを使用中には、震災もあり、
助けてくれたのかどうか、分からない程の怒涛の日々が続いています。

途中から、B26を一緒に使い始めましたが、
これがすごぶるいい働きをしてくれています。

オーラのずれを直し、“今ここ”に戻してくれています。


そして、サイババ逝去。

阪神淡路の震災の日、私はサイババのアシュラムにおりました。
サイババの亡くなった病院のある、プッタパルティのアシュラムです。


私にとっての24日は、終わりと始まりの一日を暗示するものでした。


新しい時代がやって来くる予感がしますね…。







テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/04/26 Tue】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
鑑定曜日が決まりました
いつもありがとうございます。


お世話になっております、難波「占いの館 千里眼」さんでの鑑定曜日が固定となりました。

今後、毎週  月曜日 12:00 ~ 18:00
         木曜日 12:00 ~ 18:00


で入らせて頂く予定となっております。

ただ、様々なセミナー参加や、独自の活動もございますので、
あくまでも、基本的に・・・、という事です。


随時変更の可能性がございますので、

事前に当方のブログ、または「占いの館 千里眼」さんのHPにて
お手数ですが、鑑定日をご確認頂きますようお願いします。


★日々の活動は、twitterをフォローして下さいね♪


Silver Moon machiko t.(まちこ)



【2011/04/23 Sat】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
肌寒い日が続いています
暖かさ戻りませんね。


春の準備ができた体には、少しでも寒の戻りがあると敏感に反応します。

この季節、毎年着る服に迷います。



意外と我が家は外よりは寒いようで、

たいがい、着こみすぎのミスを犯す毎日です。



そして、今年もどうやら春物のコートを買いそびれたような・・・。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/04/22 Fri】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
肌寒い一日
今日は肌寒い一日の大阪です。
被災地の方でも、冷えているようですね。

皆さま風邪など引かれませんよう…。



そして、小雨も降っていたこともあって、インドアな一日でした。

今、学生さんのように「宿題」を抱えて奮戦しています。

先日参加したワークショップで、結構な量の宿題が出され右往左往…。
来月までに仕上げられるのかしら?


そして、「占いの館 千里眼」の入り口に張り出すパネルも作成中。
基本的には、いろんな占術の簡単な紹介のようなものになるのだと思うのですが、

「簡単な~」が結局私にとっては難しいので、
(→修行不足ですね!)
夢のシンボルについてのものを作ろうと思っています。


夢にも「正しい」解釈なんてありませんので、
参考程度にして頂ければと思っているのですが…。


皆さんの夢の中にどんなものがよく出てくるのでしょうか?



夢はあなた自身からのメッセージですから、大切になさって欲しいと思うのです。


さて、これからまた続きを…。
日々これ修行です。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2011/04/19 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
笑顔の魔法
笑顔には魔法がありますね。



笑顔に出会えば、

こちらもなんだか嬉しくなり、

笑顔がでます。



本当は人ってみんなが魔法使いなんですよ。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/04/18 Mon】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
葉桜へ・・・
ご近所の桜もほぼは「葉桜」へと変わりました。


でも、まだまだ私の春のワクワク感は続きます 。

桜の花は、可憐にきらきら輝くように咲き、
花吹雪は、清楚に、そしてあでやかに舞い散り、


そして、これからしっかりとした葉を育む季節。
新緑の春もたまりません♪



桜で言えば、大阪は「造幣局」の桜も有名です。

こちはら八重桜中心のなので、まだまだ今が見頃です。
今日辺り、たくさんの方々が造幣局へ行かれているのではと思います。



なんにしても、春は大好きです。

春のエネルギーにうきうきする自分を感じた時、
そこには、私の数秘学での“表現数”「1」の影響を強く感じます。

流派によって呼び名は様々ですが、
氏名から計算された数字を“表現数”と呼んでいます。


私の場合はこの数字が「1」になります。
--どのように自分をこの世に表現していくのか。--


「1」のキーワードには、自立、独立、リーダーシップ、独創的なアイデアetc
といったものがあります。
“自分は・・・”といった認識も強いので、既存のものも壊していくかもしれません。
もちろん、新たな、「始まり」「スタート」を表します。

CIMG0814.jpg
冬枯れた景色の中から、
反逆児的に
鮮やかな色を芽吹かせる春。



なんだか、春好きそうでしょ?










テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/04/17 Sun】 | 数秘学 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ボトルのコト・・・
オーラソーマのボトルの感想をずーっと書きたいと思っていたのですが、
今日になってしまいました。


ブログによると、
1月28日に「B107大天使ツァフキエル」を使い終えたお話しで終わっています。


あれから、B9「クリスタルの洞窟」を使い終え、
今、B78「クラウンレスキュー」がもう少しで終わろうとしています。

震災の時にB78「クラウンレスキュー」なんて、
なんだか、言葉もありません。

B026-2.jpg
今、オーラソーマ社でも、
震災に対応した支援や、
また、推奨する商品などを紹介されています。


その中には「オレンジ」のものがあります。
オレンジのポマンダーに、
B26「ハンプティダンプティ」 
これらは、ショックに対応するとされています。


これらの話を聞いた時、
それまでに感じていた違和感をはっきり意識化することができました。

「確かに、オーラがずれてる感じ、するわ・・・」


オレンジのポマンダーは持っていたので、
B26を購入。

今、引き裂かれていたココロの一部を取り戻した感覚が生まれています。
被災地から遠くの大阪だから、私に影響があるとは考えていませんでした。

でも、きっと日本全国の人々が多かれ少なかれ傷ついたのだろうと思いました。


心は東北に寄りそいつつも、
しっかりと自分の人生は歩まないと、このボトルを使いつつ、新たに思うのです。





テーマ:オーラソーマ - ジャンル:心と身体

【2011/04/16 Sat】 | オーラソーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
難波「占いの館 千里眼」鑑定日3
次回の難波「占いの館 千里眼」鑑定日が決まりました。


4月18日(月) 12:00~18:00
4月21日(木) 12:00~18:00

以上です。


何かまとまらない考え、見えない状況なんかを整理し、
そして理解するのもタロットの役割です。
賢く利用して頂きたいと思います。

そして、今毎日イキイキ過ごされていたら、
その日々を楽しんでお過ごし頂ければと思います。


カフェ鑑定等、当日の活動については、
Twitter:@Silvermoon78gt にて随時ご報告しています。


Silver Moon machiko t.





【2011/04/13 Wed】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
食の楽しみ
  今、毎日のように、

余震とは思えない強い地震が続いています。
東北の方々がいくら忍耐強いといえども、それはとうに限度を超えておられると思います。

それでも、人生の試練に堪えざるを得ない。
歯がゆくてなりません。


複雑な気持ちを持たざるをえませんが、
私の人生もまた止めることは出来ず、前進あるのみです。


心綾」賀戸さんと二人お茶会でした。
母が田舎より来阪しておりました。

あまりTVを見ませんので、
大きな余震が続く中、いろんなものを食べに出歩いておりました。
選挙も行って参りました。
CIMG0805.jpg
そんなこんなで、ブログの更新が・・・。


賀戸さんと京橋kiki内「とりどう」さんでスィーツ。
ほうじ茶のアイスと生麩。
ほうじ茶アイスはトルコアイスのようにのびます。



母と、家の近所でアジアン料理。
写真を取り損ね、すでに、半分食べかけです。
モンゴルの焼きそばとネパールのモモだったっけ?
(忘れました・・・)
そして、ガーリックナンにシーフードカレー。
CIMG0809 (2)CIMG0812 (2) 


こちらは、梅田で流行ってました。
滋賀県認定農家直営店「花様ka-you
結構並びましたが、お野菜中心で、とても満足!
CIMG0819_20110412154012.jpg


最後にヒルトンプラザWEST 6F 「The Grand Cafe
窓が大きく、眺めが最高です。
やはり、皆さんご存じなのですね。
席がいっぱいで、窓辺のカウンター席に座りました。
CIMG0822.jpg




 CIMG0826_20110412154053.jpg


楽しかったです。
太陽星座:蟹座 月の星座:牡牛座。
こんな日々はたまりません。

でも、どこかで、東北の事が気にかかります。


日本中の人々が青空を見上げ、
笑顔を見せる事の出来る日が一日も早く迎えることができますように。




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2011/04/12 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
再び!
再び、東北地方地震が襲いました。


余震といえども、震度6強。

何よりも、この「未曾有」と何度も叫ばれる中で起こる大きな余震は、
どんなにか、被災地の方々の神経を逆なでし、
また、支援しようとしている方々を落胆させるのか…。



また、あの中学生の答辞を思い出しました。


「苦境にあっても天を恨まず…」



けれど、せめて、「これ以上生きる力を奪わないで!」と願わせて下さい。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/04/07 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
難波「占いの館 千里眼」鑑定日2
次回の難波「占いの館 千里眼」の鑑定日が決定しました。


4月11日(月) 12:00~18:00
4月13日(水) 12:00~18:00

以上です。

ココロの迷路から抜け出せないようなら、
一度覗いてみて下さい。
でも、今幸せにお過ごしなら、その幸せを大切にして頂くだけで結構です。

タロットはココロの地図なのです。


Silver Moon machiko t.


【2011/04/07 Thu】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
感じる流れ・・・
春の陽気の一日でしたね。 in Osaka


肌感覚として、

最近ようやく、新しい新芽が芽吹く流れを感じるように思います。



星回り的に
火星が2日牡羊座入りし、 
4日に海王星が魚座入りしたからでしょうか?


きっと24日に水星が順行に戻れば、流れは勢いを増す、と占星学では言うのでしょうか。



いずれにしても、力強いエネルギーの芽吹きを感じるのです。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/04/06 Wed】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ふと、気づくと…
やっぱり、3月11日の影響は大きいですね。


原発の、とも言えますが。



3月11日以降、なかなかスピリチュアルな事とか書けていないのに気が付きました。

もともと、私自身“大地”に近い質を持つので、

見えない世界よりも、見える世界に気持ちが動きます。
ちょっと、始めたばかりのtwitterもそんな私に拍車をかけますね。


ということで、


今日は、あれからさらに春な感じの写真をUP!
CIMG0803.jpg 
CIMG0799.jpg 



春がガンガン来てますね!






わくわくします!

だから春が好き♪


















以上、今日の報告です。
地球への感謝を忘れずに・・・。

(ちょっと、忘れてましたね・・・私。)





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/04/05 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
twitter
twitter始めて、何日か目…。

まだまだ初心者で、分からないコトだらけ。


でも、意外にハマっている私がいます。


とりあえず、有名人ところからフォローを始め、

「ふむふむ、こんな感じになっているのか…」

そして、飛び込んでくる情報量の多さに圧倒されます。




海外でface bookよるジャスミン革命が起こったのも頷けます。

「なるほど」

そうつぶやきながら、twitterでつぶやき、他の人のつぶやきを見つめ、
情報の推移を眺めます。


もうしばらく、しょぼしょぼした目と付き合うことになりそうです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/04/04 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
駆け足に・・・
今日は一日事務仕事。

こんな仕事でも、イロイロ現実的な用事は溜まります。
・・・ふぅ。


夕方からウォーキングに出かけました。


今日の大阪は、暖かく、22時現在も気温15℃で頑張っています。



さて、先日見かけたお宅の桜、


CIMG0797.jpg CIMG0801.jpg

 


 随分咲いてきました!
 
 


 夕方なので、
 ちょっと暗いですね。



このまま駆け足で春本番を迎えてくれたらいいのですけど、
まだ、北国には、寒の戻りがあるようですね。


桜咲く。


合格発表ではないけれど、そんな知らせが待ち遠しいです。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2011/04/01 Fri】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
「占いの館 千里眼」鑑定日1
次回の難波「占いの館 千里眼」の鑑定日が決定しました。


4月4日(月) 12:00~18:00
4月7日(木) 12:00~18:00


以上です。

お近くにお越しの際は、覗いてみて下さい。
でも、今幸せにお過ごしなら、その幸せを大切にして頂くだけで結構です。
あなたの幸せな笑顔を、思い浮かべます♪


Silver Moon machiko t.






【2011/04/01 Fri】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
