なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
“力”のカード的に快調です
久しぶりに、


気持ちよくウォーキングができました。


最近、冷たいものの取り過ぎか、
ちょっとからだが重たく、ウォーキングも少しゆっくりめでした。


今日は快調!


こんな時は、幸福感に満ちてしまいます♪


からだが快調だと、少々のコトもぶっ飛ばしてくれます。

からだ、本当に大切です。



今日は獅子座で新月を迎えました。

今月は新月に始まって、新月に終わる…。

ぎゅぎゅっと濃い感じですね。



獅子座的お願いを自分に蒔きました。
新月のお願いです。



来月にまた新しいお知らせをさせて頂くことでしょう。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/07/31 Sun】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
イベント出展のお知らせ
7月9日に続き、


あすわさんでの次回イベントの出展が決定しました!!



第12回癒しフェスティバル 2011年9月2日(金)~4日(日)11時~19時

場所は前回同様、あすわサロンです。
           最寄駅:近鉄「大阪上本町」駅より徒歩2分
                 地下鉄「谷町九丁目」駅より徒歩7分

   

出展日は、9月3日 (土) 11時~19時


入場料は無料ですから、お気軽にお越しくださいね☆彡


Silver Moon  Machiko t. (シルバームーン まちこ)



【2011/07/30 Sat】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
モデム故障中…
あらあら…。


モデムが故障しました。


パソコンがネットに繋がりません。


本当に、なくてはならないモノになってますね。


現代の生活は便利なようで、
電化製品壊れると、

とたんに不便を感じます。


パソコンや携帯なんて、なくても何もこまらなかったのになぁ。



便利な生活に慣れきってしまっている“私”も不便なものです。

被災地の方々の生活は、少しは便利を取り戻されたのでしょうか…。



お知らせあるのですけど、

今日は、スマートフォンより、これくらいで。








テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/07/29 Fri】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
今頃遅すぎですか
去年の11月に“本当の豊かさって?”というお題で書いておりました。


本当の「豊かさの意味を考える時期」が来ていた内容だったのですが、


(ふ~ん・・・)


って感じで、その事を深く思うでもなく記憶から過ぎ去ろうとしていた今日、
なんとなく腑に落ちました。


タロットのリーディングをヒーリング仕様で展開して行きたい、
そう考えて活動はしておりましたが、


そのくせ、ブログには、


そんなにスピリチュアルな事を多く触れずに来たようにも思います。

セラピー的なことも、本来ならお役に立てる情報も
そこそこ持ち合わせていながら、書くことも少なく・・・。


いろんな方とお話しする中、

「そんな事もブログに載せるといいのに!」

とおっしゃっていただく事もあるのですが、


基本は、積極的に表現する事はなかったと思います。
(でもひょっとすると、うるさいくらいにしてる!って思われている方もいらっしゃるかも^^;)


要するに、新しい時代が来ているのだと思います。


これまでのやり方、これまで言われてきたこと、
それらが例え真実を含んでいたとはいえ、
それだけでは、不十分な時代が来たのだろうと思うのです。

だから、これまでの言葉を使って、これまでにあったことを表現する事に
ずーっと違和感を覚えながら、どこか誤魔化し誤魔化しで・・・。


やっとそうした自分を意識化できたようです。


いまさら、なんですけれど。


アセンションでしょうか。
でも、言葉なんてどうでもいいことです。


スピリチュアル業界では、

とりあえず、
自分自身を愛で受け入れる下地はできたのだと思います。

 

そして、ここから私達はどこへ向かうのでしょう?


より高次の?


それは、どう具体的に表現されるの?


新しい表現を見つけていかないといけないんだね、
と思うと体内時計が動き出しました。


スマトラのシャーマンストーンが助けてくれたようです。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/07/26 Tue】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
青い鳥
前回映画「EXIT THROUGH THE GIFT SHOP」のお話しを書きました。



エッシャーのだまし絵のような…と感じてから、


なんだか、メーテルリンクの童話「青い鳥」が頭に浮かんで離れなくなりました。


童話のお話しは、チルチルとミチルが幸せの青い鳥を探しに出かけるけれど、
結局その「青い鳥」はお家にいたというお話し。


(幸せは身近なところにあるんだよ)


そんな事を伝えてくれる童話として有名です。



その青い鳥が映画以来、青い鳥になったり、普通の“鳩”になったり、
忙しくそのイメージを変えるのです。


身近なところに幸せはあるのだけれど、

日々の生活は、そんな事を忘れさせ、
“あたりまえのもの”にしてしまい、
気をつけないと、青い鳥がまた普通の鳩に見えてきてしまうゾ!


と言われているようで、


青い鳥が見つかっても、こりゃ安心していちゃいけないな。
なんだか、そんな気分にさせられました。



“存在の危うさ”みたいなものを映画と童話の中に感じたのかもしれません。


少しネットでこの童話について調べてみると、
このお話しの原作には、続きがあって、
見つかったと思っているこの青い鳥は、その後逃げてしまうんだそうです。



…、納得しました。



変に後を引く映画でしたね。



テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2011/07/25 Mon】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
EXIT THROUGH THE GIFT SHOP
映画のお話しです。


テアトル梅田にて、映画を観てきました。
「イグジット スルー ザ ギフト ショップ」
ドキュメンタリーなんだそうですけど、ちょっと変わってました。

映画の途中から、だまし絵のように、
その隠れた絵が浮き出てくるような感覚です。


今まで見えていた世界が、まったく別物に見えてくる、


大作ではないけれど、


エッシャーの絵のような感覚が印象的な映画でした。



エッシャーはこんな感覚も絵にしたかったのかな?






外の世界にも、内側の世界にも、だまし絵がパラレルワールドのように
広がっているのが私達の世界かもしれませんね。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/07/23 Sat】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ちょっと風邪気味で・・・
ちょっと風邪気味続きです。


そんなにひどくはならないのですが、


最近の私の風邪の傾向は、


むむ、足の甲が冷える…。
むむむ、からだの細胞が震動している…。


という感覚が発症の合図です。


ちょっと前までは、


あ、関節痛がする…


が合図だったのですけど。



とりあえず、休めってことなんでしょうけど、
それがなかなか出来ない日本人なのです、よ。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/07/20 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop
生まれる日
CIMG1214.jpg
誕生日を迎えました。



何回目の?

なんてことは聞かないで下さいね。



昔、私にとって、誕生日は最重要日だったと思います。


ひとつ年齢を重ねることはもちろん、
CIMG1230.jpg
誰が、誕生日を覚えてくれていて、
誰が、誕生日を祝ってくれて…。


そんな事がとても大切な事でした。



この頃は、気をつけないと自分の誕生日を通り過ごしてしまうくらい、
自然な流れの中で年を重ねるようになりました。


数秘的には、誕生日からまた新たな年のサイクルに入ります。


これまでの1年間の自分から、
次の1年間の自分へと、タスキを渡す1日です。
CIMG1232.jpg

さて、個人的には“9”の年に入ります。


この世に生まれたその日は、
意識のどこかで、自分の命に対して、

どこか、神聖な、
または、畏怖の念のような、

何か言い知れぬ、
不思議な普段感じる自分とは別な、存在感を感じるのです。


だからこそ、新たな自分を次に生み出す日として、
大切な1日のように感じます。


来年のタスキを受け取る“私”は、きっとあの辺にいてくれるかな?


こうして来年を楽しみにしたいと思います。



CIMG1224.jpg  



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/07/16 Sat】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop
そうだった・・・
ふと、以前チャネラーの方から伝えられた一言を思い出した。



「幸せになることを止めないで」



その頃は、自分に合った生き方が分からず、

途方にくれていた頃。



どうして思いだしたんだろ?




先を焦って、“今”を楽しめていないと

幸せがどこにあるか分からなくなって、迷子になってしまうんですよね。



これ、今でもなかなか抜けない私のパターン。



今年は、せみがなかなか合唱を始めませんね。
虫も少ないし…。





【2011/07/13 Wed】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
B20を終えて
昨日のブログにも書きましたが、B020-1.jpg



B20スターチャイルドのボトルを使い終わりました。


このボトルは、インナーチャイルドをヒーリングする、
オーラソーマでも特に重要な1本とされているそうです。


使い始めてすぐに感じたのは、
自分の中にある、“価値観”の垣根を超える感覚、
と言ったらいいのでしょうか。


すごく、フラットに物事が見える感覚がありました。


何かを“判断”するエネルギーは、外へ向かって放出されますが、

フラットになった分、自分の充実の為のエネルギーへと転化される、
エネルギーが自分の中心に集まる、そんな感覚を覚えました。


素直に自分の為にエネルギーを使えている、と言ったらいいのでしょうか。



ブルーとピンクのボトルは、Peace and Loveのボトルでもあります。

私の中にあった、“半無意識的な”大きな断絶を

愛と平和の内に、ヴァイオレットの領域にまで高めてくれました。
(ブルーとピンクはシャッフルするとヴァイオレットです)



人が苦しむのは、


頭で分かっていても、変えられない事も大きな要因です。


このキレイなカラーボトル達は、頑固な私の頭にも、優しくKissしてくれるのです♪



※オーラソーマの使用感はあくまで個人的なものであることと、
 また、パワーストーンやクイントエッセンス、ポマンダー等と併用して使用しているため、
 純粋にその働きとして、お伝えて出来ていないであろうことをお断りしておきます。

テーマ:オーラソーマ - ジャンル:心と身体

【2011/07/12 Tue】 | オーラソーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
リンク続きな・・・
いつも出会いは突然です。


あすわさんのイベント会場に、
岩塩やチベットのグッズを販売されている「塩のわ」の関根さんがご来場されていました。


彼女は魔法の袋を持たれているようで(笑)、

中からは、素敵な石達が・・・、
ごろごろごろごろ・・・。


スマトラのシャーマンストーン。
私お買い上げです☞ CIMG1212.jpg

手のひらに乗せていると、刻々とその表情が変わっていきます。


エネルギーを感じると、
センタリングを起こしながら、
オーラの外側のエネルギーがふっと入れ替わる、そんな感じがします。


石達は、特別なタイミングでやって来るように感じる事がしばしばです。



この日はちょうどオーラソーマB20を使い終えた日でもあります。
次は、B21へ繋ぎます。


イベントを終え、ボトルを使い終え、そしてまた新たな石との出会い。
メッセージとしてやってきたのは、


きちんと自覚を持って、歩んで行く時期に来たしたよ~


って感じでしょうか。




テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2011/07/11 Mon】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
無事にイベントを終了です!
昨日無事にあすわさんでの1日を終える事が出来ました。


皆さま、


お暑い中、足を運んで頂き、本当にありがとうございました。

少しでも、リーディングが今後のご自身のお役に立てたようであれば、
大変嬉しく思います。
CIMG1200.jpg


また、
次回9月に開催予定の
あすわさんの癒しフェスティバルにも、
参加を予定しております。


今後ともよろしくお願い致します。







皆さまの人生が、日々輝きに満ちていますよう、 お祈りしております。



Silver Moon  Machiko t. (まちこ)





【2011/07/10 Sun】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
イベント出展決定!
あすわさんのイベントへの出展が決定しました!!

7月8日(金) 9日(土) 10日(日) 10時~18時  の3日間

あすわサロンにてプチ癒しフェスティバルが開催されます!!




そのうち、ご縁を頂きまして、 

7月9日(土) 10時~18時   ☜ この日に出展させて頂きます!


1日ではありますが、出展させて頂く運びとなりました。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

「うさと」さんの服の展示販売も同時に開催です!


最寄駅/近鉄「大阪上本町」駅より徒歩2分 地下鉄「谷町九丁目」駅
詳しくは、あすわさんのHPへアクサスしてくださいね。


Silver Moon machiko t.

※イベント終了まで、このページがフロントになります。
  日々のブログは以下に綴っていますので、引き続き見て下さいね。
【2011/07/08 Fri】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ボトルが届く
 
注文していたオーラソーマのボトルが届きました。


やってきたのは、B21:New Beginning for Love(愛への新しい始まり)
       とB108:The Archangel Jeremiel(大天使ジェレミエル)


タロットの対応では、「世界」と「審判」
現在使っているボトルがB20のスターチャイルド。

これも、「審判」に対応したボトルです。


ボトルが違えば当然カラーもボトル番号も変わります。
「審判」のニュアンスは大きく変わることになります。
それでも、「審判」のイメージで表現されうるものなのです。

タロットの持つイメージの広がりは、本当に奥深く広大です。



個人t的には、

ひとつの終わりと、息もつけずにまた新たなステップアップを要求されているよう。
実際、次なる課題を与えられてしまいました。

まだまだ先になる挑戦だと思っていたことです。
近いうちにまた、ブログにてご報告させて頂くこととなるでしょう。


ヒラリオンのクイントエッセンスが急に欲しくなってしまったのは、
「~与えられてしまった」と感じてしまう私の存在のせいでしょうか。

CIMG1192.jpg


















到着したてのボトル達は、 きらきらしていて、なんとステキなんでしょう!

今日梅雨明けした近畿地方ですが、空にはまだ雲が広がっています。

そんな空を背景に“パチリ”



そして、明日にはあすわさんでのイベントを迎えます。


いつもありがとうございます。
Silver Moon  Machiko t.(まちこ)



テーマ:オーラソーマ - ジャンル:心と身体

【2011/07/08 Fri】 | オーラソーマ | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop
旅(FOOL)
タロットの大アルカナは、 fool.jpg


「0: Fool」が旅をする物語と言われています。 



無知なるもの「Fool(愚者)」が自分の可能性のみを携えて、
21枚の大アルカナを旅します。


その中で、様々なものを学び成長を続けます。



人は時として、無性に旅に出たくなることがあります。

そして、旅から帰ると、これまの生活が少し違って見えたり、
自分自身が、少し変わったことに気づいたり…。



いつもと違う日常は、それが小さな体験であれ、

自身の可能性の詰まった袋の中身を覗きこむ瞬間があるのだと思います。




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2011/07/05 Tue】 | タロット | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ささやかなプレゼント♪
私の旅の記憶にお付き合い頂いてありがとうございました。


日頃のご愛顧と、
ほぼ、自己満足ブログをお読みいただいたことを感謝いたしまして、


ほんと~にささやかながら、
タイのお土産をご用意いたしました。


一応、カフェでのリーディングをご希望頂いたお客様にはブレスレット(写真左)を。

また、7月9日に出展いたします、あすわさんのプチ癒しフェスティバル
リーディングさせて頂く方々には、インセントをプレゼントさせて頂く予定です。


CIMG1191.jpg 

インセントはサンダルウッドとラベンダーの香りです。


この機会にご縁があるようでしたら、是非ご利用下さいね。
いつもありがとうございます。




【2011/07/04 Mon】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
チェンマイの旅を終えて
CIMG1006_convert_20110701202647.jpg 6月24日早朝。 CIMG1009_convert_20110701202856.jpg



相方さんと私は関西国際空港に降り立ちました。
二人とも、疲れと再び日常へ戻る前の、
一瞬の放心状態。



終わってしまえばあっという間のチェンマイでの時間。



そして、大阪は驚くほどの猛暑になってました。



CIMG0981_convert_20110701202514.jpg   CIMG1176_convert_20110701203118.jpg


チェンマイが私に与えたもの、
なんて、難しく考えるつもりはないけれど、 CIMG1104_convert_20110701203026.jpg



外側に異文化の混沌が渦巻いている時は、
なぜかココロの内側に「静けさ」を感じるのです。

CIMG1010_convert_20110701202929.jpg CIMG0989_convert_20110701202554.jpg


歩道がでこぼこなので、足元に注意をしつつ、
周りの景色を堪能しつつ、
お店の商品を物色しつつ、
相方さんからはぐれないよう気をつけつつ、
異文化ならではの驚きや感動も大事にしつつ、


いつになく、アンテナを張れるだけ張っているからでしょうか?


体験の真ん中に私がいます。
内側と外側が同時に存在する、“今ここ”を旅は簡単に与えてくれます。


CIMG0976_convert_20110701202447.jpg CIMG1007_convert_20110701202742.jpg

そんな時間を通り過ぎると、

旅する前より、

少しだけ、ココロが定まり、人生の歩みがしっかりするようです。

      
 CIMG1008_convert_20110701202825.jpg  







 旅は楽しいです♪
 (荷造りは苦手ですが・・・)






テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2011/07/03 Sun】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
チェンマイの記憶6
チェンマイ6日目。


最終日です。
皆さま、私の個人的な思い出におつきあい頂きありがとうございました。

強烈な旅の記憶であっても、

人には“忘却”というある意味で大切な機能があるため、
思い出に取っておきたく、ブログに綴らせて頂きました。



そして、旅は日常とは違う刺激を私達に投げかけ、

それが海外ならなおさら、日本人として沁みついた固定概念を
大きく揺さぶってくれる、それはそれは貴重な体験なのです。
 (☞ 単純に楽しいのですけど♪)



夜の19:20発のフライトでいよいよ帰国です。
17:30くらいに旧市街地を出発すればいいわけですから、

もちろん、やることいっぱいです。



相方さんは、最後の最後までソンポウ先生のところへ。
今回はタイマッサージでなく、「トクセン」という木槌でトントン叩く治療法に挑戦です。

ちなみに、ソンポウ先生のところでもタイマッサージ等を教えてられるらしく、
お会いすることはなかったのですが、
日本人の方も2名習われている最中とのことでした。

もともとすずきさんも生徒さんだったとのこと。



相方さんがソンポウ先生なら、

私はオアシススパ~♪ (日本語バージョン


相方さんが常々、フォーハンドは気持ちい~よ~♪と超おすすめ。
一昨日、ちょうどオアシススパ前を通ったので、予約を入れておきました。
 

オアシススパからの送迎車を待つホテル前CIMG1162_convert_20110701183250.jpg


フォーハンドとは、
全身オイルマッサージを、
二人の人から同時に施術して頂きます。


★スパのメニューより

オアシススパで非常に人気の高いマッサージです。
2人のセラピストの4本の腕が繰り広げるシンクロオイルマッサージ。
通常のマッサージに比べると2倍の刺激が広い範囲に行き届き新陳代謝を高めます。
また深いリラックス効果をもたらすことで自律神経が整います。全てのストレスから解き放たれるマッサージです。
60分 2500B


旅の思い出です。
ちょいふんぱつしました。


施術ルームは一部屋一部屋コテージのように個別になっています。

「お部屋はプライベートルームになっていますので、
シャワーもトイレもあなた専用です」

なーんて、お姫様気分デス♪

CIMG1165_convert_20110701183334.jpg
CIMG1166_convert_20110701183421.jpg 


 こちらがお部屋の外で、
 シャワーやトイレ洗面所の
 設備があります。

 こもれびを浴びながらの
 シャワーもまた素敵♪

 

 


二人の方に同時にマッサージを受けるわけですが、
左右に、または、上半身と下半身に分かれ、
息もぴったりに手が動いていきます。

圧なんかも一緒です。

最初はひとりの方でやってるのか、と思うくらいでした。


最後にハーブティーも頂き、もちろん送迎車で再びホテルまで。
いろんな意味で気分のよいひと時でした。

ホテルについたら11時頃。


チェックアウトタイムは12時。


・・・相方さん帰ってこない・・・。
12時10分前に携帯に電話を入れる → 出ない・・・。


イライラいらいら・・・、オアシススパも一気に吹っ飛ぶ。

でも、(タイだしなぁ・・・)


とりあえず&仕方なく、12時も過ぎたので、フロントへ。

「すんません、まだ相方さん帰ってこないんです・・・、
も、も、もちろん、12時がチェックアウトタイムって分かってるですよ!、ほんとにもー」

と伝えると、

「Don't worry!」
14時までいてもいーわよ!だいじょーぶ!
とフロントのお姉さんがにこやかに即答。

「ありがとう!」と私。 →(やっぱりタイ♪)



12時30分過ぎに相方さんニヤニヤ笑いながらご帰還。

「だって~、トクセン1時間の予約って言ってたのに、2時間もされちゃってさぁ~
でも、大丈夫だったでしょ?(タイだから・・・)」


自由の国タイです。


結局13時頃にチェックアウト。
それでも時間があるので、ワロロット市場で最後のお買い物。
出発まで荷物をホテルで預かって頂きました。

そして、ランチ。

私はこのクッティヤオの大ファンになりました。
ベトナムのフォーと同じ麺です。
CIMG1170_convert_20110701183508.jpg  麺の太さは
 いろいろ選べます。




 お店。
 CIMG1171_convert_20110701183558.jpg

クッティヤオ専門店も多いです。
日本でいうラーメン屋さんですね。

店それぞれの特徴があります。


最後のチャーイエンをホテル近所のカフェで頂き 、
CIMG1175_convert_20110701183727.jpg           CIMG1173_convert_20110701183642.jpg


いよいよホテルともお別れ。
CIMG1178_convert_20110701184020.jpg CIMG1177_convert_20110701183935.jpg

空港までは、すずきさんとランベルツアーの社長さんが車で送って下さいました。
空港で、すずきさんとチェンマイ最後のお茶をして出発!


盛りだくさんなチェンマイなのでした。




テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2011/07/02 Sat】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
チェンマイの記憶5
チェンマイ5日目。



今日は朝からちょっと遠出です。
行先は「ドイステープ」と「山岳民族・モン(メオ)族」の集落見学ツアー。

チェンマイ到着の初日にお会いしたすずきさんが、
現在「ランベルツアー」という現地の旅行社に在籍されていたので、

ちょっと費用はかかりますが、日本語のガイドさんも付いてくれるし、
なによりご縁ですから、お頼みすることにしました。



ドイステープ紹介動画
あんまりいい写真がないので、 You tubeより引用。


こちら☟は当日の写真です。
当日も雨が降りそうなどんより空。

ガイドさん曰く、午前中は雨はほとんど降らないから大丈夫だそうです。

CIMG1128_convert_20110701151106.jpg CIMG1144_convert_20110701151622.jpg
 ここは、有名な聖地なのだそうです。


 けれど、ガイドさんによると、
 ある高僧がおられ、

 その方がいらっしゃらなかったら、
 今のドイステープ寺院はなかったとのこと。 

  「歩くだけ」 とガイドさん

  ようするに、
 厚い信仰の対象ではなかったそうです。


CIMG1134_convert_20110701164412.jpg 
それが、この方です。☞ 
(中央の光輝く方でございます、写真を拡大してどうぞ)


CIMG1131_convert_20110701151151.jpg 













 エメラルド色の仏様。


CIMG1132_convert_20110701151246.jpg  
 ここだけでなく、
 お寺には、
 仏様の物語が壁画で描かれています。

 内容はよく分からないのですが、
 この人は、あきらか穴に落ちで

 「うがぁ!!」

 と言っている感じです。
 (ごめんなさい・・・)

CIMG1136_convert_20110701151336.jpg

「ドイ」とは「高い山」という意味だそうで、
ドイステープから見たすチェンマイの街。


お天気がよいと綺麗に見渡せるそうです。
でも、暑いけど・・・。

 ここには人もいっぱいやってきますが、
にゃんこやわんこもいっぱいいます。

小さい時はかわいいペットでも、
大きくなるにつれもてあまし、
こちらに連れてきてしまうそう。
CIMG1130_convert_20110701171615.jpg
お寺では、餌代に困っているそうです。






CIMG1143_convert_20110701151513.jpg 

 この後は、モン族の村へ。

 
 
 ここではちょっと写真を取り損ね・・・。
 ご紹介できる写真がありません。

 
 ただ、
 ちょっと楽しい思い出ができました。
 集落の入り口付近には、
 観光用のお店が並んでいます。

 
 その中の一軒に
 旦那さんが日本人の方のお店がありました。

(ひぇ~、こんなところに日本人?!)と思ってしまいましたが、


旦那さん、いそいそ接客されていて、
ご本人曰く、「国際マスオさん」なんだそうです。

タイでは外国人が土地を所有することはできませんから、
奥さまのご実家がされていたお店を、奥さま主導でされているそうです。

お店の名前はCHIANGMAI ATTAKORN (チェンマイアタコン)
ちゃきちゃきの江戸っ子の旦那さんが腰低く迎えて下さいます。


午後から、またも相方さんがソンポウ先生のマッサージ予約を入れていたため、
本当はもう少し時間のかかるツアーだったのですが、
お昼頃にはチェンマイ旧市街地へ到着。

無理言いました、ありがとうございます。


お山の道はカーブがきつくて、久しぶりに車酔いしそうでした。

CIMG1152_convert_20110701151718.jpg お昼を食べたカフェ。


お昼ごはんを食べ、 タイマッサージ2時間コース!


そして、夜にはすずきさんとリバーサイドでお食事。

CIMG1159_convert_20110701151754.jpg

明日はいよいよ出発の日。
夜は楽しく過ぎていくのです。


ツアーのガイドさんは、日本語を話すタイ人の男性でした。
その中で、印象的だったコト。

「タイ」とは「自由」という意味なんだというお話しでした。


それを聞いた時、タイの人々のくったくのない生活になんだか納得がいきました。


それは例えばフランス革命で勝ち取った「自由と平等」の「自由」とは
まったくニュアンスを異にするもののように思います。


権利としての「自由」というよりも、
人が人として伸びやかに生きるコトを謳ったもの。

日々生きる中で、お互いが迷惑かけることもあるだろうから、
いちいち些細なことで文句は言わない。

人が人として、自由に手足を伸ばせるくらいのここちよい空間はCIMG1141_convert_20110701151439.jpg
お互い大切にしようよ、
なんだか、そんな風に言っているように思えてなりませんでした。


「自由」にはこんな感覚もあるのだと思います。




(タイでもっとも大きな果物、ジャックフルーツの木☞)

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2011/07/01 Fri】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
