なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
なんとなく・・・
体調がなんとなしによくない時に、


なんとなく飲みたくなるようなお茶の名前。
漢茶



先日、実家に戻った際、
実家にあったお茶をなかば奪い取ってもらって帰って来ました。

CIMG1287.jpg


24種類の野草・穀物・果実を配合して・・・、
っていう感じだけでも、からだによさそうな。

CIMG1288.jpg


お茶にしては、「葉」っぽい感じのものはあまり入っていなく、
ごろごろと実状のものだらけです。


今日は煮出して頂いてみましたが、
あっさりとして、飲みやすく、おいしく頂きました。



今日はこれを飲みながら、
一日、よい子で過ごしました♪




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/08/31 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
寒い寒い病
9月1日 、


いつもは出勤する難波「占いの館 千里眼」さんお休みします。
皆さまにはご迷惑をおかけ致します。



最近、寒い寒い病にかかっています。

からだのあちこちから冷気が出ている感じです。

長年の、強冷房下でのお仕事&シャワーだけ生活の祟り(?)ですね。



だんだん、無理のできないお年頃。
体調に合わせた生活の変化も必然として起こります。


そんな折々に、


自分に寄りそう歩き方を見直すこともあったり・・・。


さて、そろそろ相方さんと温泉にでも行こうかしら。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/08/31 Wed】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
九州の空は広くて大きく
九州に行っていました。


本当は「帰っていました」という表現かもしれません。



実家が九州にありますが、
私自身は大阪出身の為、ふるさとと呼ぶには、少し違和感を覚えます。


以前より、抱えていた病気が悪化した父。
病院に入院したので、お見舞の帰省です。


父親とはなかなかそりが合わなく、
衝突することも多々でしたが、

葛藤の多くを、
これまで、セラピーやヒーリングで見つめてきたおかげか、
穏やかに、ただ見守ることができました。
父は相変わらず、憎まれ口を叩いておりますけど。


いつも両親がお世話になっている、
近所の方にごあいさつもできたし、
親戚の叔母にも、久しぶりに会う事ができました。


どこかで過去を確認し、
未来へ向かう作業を終えたように感じます。


ようやく広くて大きな九州の空を見上げ、
その大きさに感動できるようになったようです。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/08/28 Sun】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
急ですが・・・
急なんですけど、


ちょっとお休み頂きます。


28日まで。



実家に行きます。

何年ぶりかなぁ・・・。




【2011/08/25 Thu】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
イベント出展のお知らせ
またひとつ、


イベントの出展が決定しました!


いつもお世話になっているあすわさん主催のイベントです。


第6回あすわフェスティバル 心と身体の気づきの祭典 10月1日(土) 2日(日) 11時~18時


今回の場所は、大阪の難波になります。
地下鉄「なんば」駅の真上のビル「難波御堂筋ホール」です。


出展日は10月1日(土) 11時~18時 です。


こちらも入場料は無料です☆彡
場所も、便利な「なんば」ですので、お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さいね。



Silver moon  Machiko t. (まちこ)


【2011/08/24 Wed】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
感謝
時々、


嬉しいご報告を頂くことがあります。


そのために、わざわざ足を運んで来店下さったり、ご予約頂いたり・・・。


魂を映すその笑顔は、
とても輝いて、


感謝の言葉を頂くのですけど、


こちらこそ感謝感謝なのです。



今日もステキな笑顔を頂きました。



ありがとうございます。





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2011/08/22 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
交差点
このブログの『はじめまして』に書いた言葉なんです。


人生は「過去」からつながる「現在」があり、
その「現在」は「未来」につながる流れの中にあります。
つまり、「未来」は「現在」のあなたいかんによって変わってくるのです。



“今ここ”って


そういう意味では、過去と未来の交差点。


今もし、いい事があったとしたら、
それはきっと、過去のあなたからの贈り物です。


自分の為に努力したこと、
人の為に気遣ったこと、
そんな過去のあなたからの贈り物です。


そして、今行っていることは、


未来のあなたへの贈り物作りです。


「今すぐ」の成果が見えなくても、
未来へのあなたへの贈り物作り、続けて下さいね。




テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2011/08/21 Sun】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
シンプルに・・・
ちょっと最近「めんどくさい」感じがありました。



シグナルです。



何かが複雑になっていました。


自分の魂からの声を聞かず、

周囲から聞こえてくるものに気を取られていたのだろうと思います。




今一度、シンプルに・・・。








テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/08/19 Fri】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
リフレッシュ!
タロット講座の準備の為、日々机に向かう日々が続いています。



習性になっているので、
自分と向き合うことはある意味ラクなのですが、

こと、机となると・・・。


学生時代のトラウマが蘇ります・・・。



好きな事をしているはずなのに、
なんとなく落ち着きません。



気分転換に今日はお昼間からお風呂に。


贅沢です。


きらきら光りを浴びながらのお風呂は、
生きることすべてが幸せなことのような気がしてくるから不思議です。



体表の邪気も十分落とし、


イエローのポマンダーでオーラもリフレッシュ!


こうやって、トラウマも、少しずつ、楽しい体験へと書き変えつつ、
もうひと踏ん張りしてみましょか。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/08/17 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
『意識レベルのお引越し』

先日タロットセッションを受けて頂いた、友でもあるヒーラーIZUMIさん。


自身のブログに素敵な記事を掲載して頂けました。
私のブログへの掲載を快くご了承いただけましたので、ご紹介させて頂きますね。



抜粋でのご紹介です。


 『今の私のテーマは、
 
  「女帝」という大アルカナの3番目のカードに象徴されているそうです。

  (中略)
 

  今は、意識レベルのお引越し時期だそうです。
 

  新しいことが始まっているし、
 
  それは、
 
  「自分が満足すること」
 
  「自分が喜ぶこと」を
 
  大事にしていったらいいそうです。
 

  しばらくは不安な感じも続くかもしれないけど
 
  その先には
 
  本当に愛に満たされた何かが産まれてくるらしいです。
 
  (中略)


  「自分が満足すること」

  それがテーマだとはっきり言葉にして言ってもらって
 
  自分が迷った時、悩んだ時
 
  何にフォーカスしていけばいいのか
 
  すっきりしてとても楽になりました』




IZUMIさん、いつも真摯な姿勢でヒーリングについても、
ご自身の事についても取り組まれている方です。

そのIZUMIさんが、どうやらまた一皮むけそうな時に立ち合わせて頂けたようです。

カードの並びそのものが、とてもストレートで
リーディングさせて頂いている私も、なんだかウキウキするような内容でした。

幸せのおすそ分けを頂いたかな?


いつもありがとうございます。

 

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2011/08/13 Sat】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
タロット講座が始まります
いつもお世話になっております、

難波「占いの館 千里眼」さんで、

タロットの講座を受け持つこととなりました。



まだまだ、教えるなんて先のまた先よ!

そう思っておりましが、

ご縁を頂きましたので、頑張ってみることにいたしました。
何事もチャレンジです!


師匠へのご報告も無事に終え、


準備万端!と言いたいところですが、
今、必死にお伝えしたい内容を精査しているところです。
ねじり鉢巻きで、頑張っております。


タロットはとても奥深く、興味深く、面白く、そして・・・。


そんなタロットの世界の扉を開いて頂くお手伝いができれば、
そう願っております。


【2011/08/12 Fri】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
許すこと
許すこと、


が必要なことはたくさんあると思います。




必死に変わろうと努力するよりも、

自然と“変わっていく自分”を許すことの方が、



難しいことがあります。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/08/11 Thu】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
きっと、もう少しできるはず…
立秋が過ぎました…。


なのにめっきりと暑くなって…。


今日の日中は、日傘をさしていても、
うだるような暑さでした。


それでも、


関西もあちこち節電の風景。


エスカレーターが止まっていたり、
エアコンが冷え過ぎてなかったり、
自動改札も一部止めてたね。
御手洗いの、温風で手を乾燥させる機械も止まってた。


熱中症には気をつけないといけないけれど、



地球温暖化だからCo2削減を叫ばれだして久しい今日、



私達できるじゃない!
こんなに本腰入れてやってる。



きっと、たくさんの「できること」を見逃しているよね。



う~ん、じゃ、もう少しウォーキングの時間を延長してみようかしら…。
とりあえず、3分くらいでも…。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/08/09 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
楽しい一日
今日は、あるワークショップに参加して参りました。



少しでも、よりタロットの理解が深まるよう、

そんな思いからの参加です。



収穫物あり。


楽しい一日でした。




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2011/08/07 Sun】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
唐招提寺
先日、相方さんと奈良の唐招提寺へ行ってきました。 CIMG1237_convert_20110806022618.jpg


律宗総本山 唐招提寺 
鑑真和上の私寺が始まりだそうです。
 

鑑真和上は中国のお坊さま。

長安、洛陽に並ぶものなしと言われた
律匠だったそうですが、
日本からの招きに応じられ、来日を決心。

けれど、当時の厳しい船旅は5度失敗され、失明。
そして、6度目にしてようやく来朝を果たされ、日本でその生涯を閉じられました。



関西は古都の地です。

奈良は京都に比べ、地味ではありますが、
京都に先んじて都を置かれた地です。


奈良仏教が栄えた土地には、
素晴らしい寺院や仏像がたくさんありますが、
結構点在しているものですから、

観光するには、足がないとちょっと不便感はあるでしょうか・・・。


南大門から入って正面にある、「金堂」
盧舎那仏や薬師如来、千手観音など、素晴らしい仏像が並んでおりました。
もちろん、国宝ばかりです。

自然も豊かで
鑑真和上御廟へ通じる小道の両側には苔むした お庭も広がっていました。

CIMG1239_convert_20110806022725.jpg
















平成21年には、金堂の大修理が終わり、落慶法要を済まされたそうで、
手入れの行き届いた境内は、心が落ち着きます。


鑑真和上が成功するまで、渡航を試みたその決心の源には何があったのでしょう?

CIMG1252_convert_20110806022824.jpg
タロットには「死神」のカードがあります。
このカードは「死と再生」の象徴です。
ある意味では、
小我が死んで大我へ通じる門をくぐる準備をするところです。


ふと、何度も生死の境を乗り越えての航海が、
逆に、鑑真和上のこの世の使命を明確にしていったのかも・・・、

と畏れ多い事を考えてしまいました。


でも、きっと鑑真和上は広い心で笑って流して頂けることでしょう♪




テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2011/08/05 Fri】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
希望
今日は、気持ちのよい風が一日吹いていた大阪でした。


風のせいなのか、

ちょっと変わった形の雲々を見ることができました。


大きくエネルギーが動いているようです。



既存のものが壊れた今年の前半でしたが、

後半は、まだしばらく膿出しの時期は続きそうですね。



時々、宇宙においても、
人の営みと同じく、メンテナンスが必要になります。


ただ、そのメンテナンスの在り様は、


人間にとっては、

どうか、これ以上私達を苦しめないで下さい。

と祈るしかない事も多くあります。



けれど、先祖代々、

「希望」というものを一度たりとも手放すことなく、

どんな苦難も乗り越えて「今日」を迎えていることを思うと、


「希望」は死なないのだと強く感じます。


ギリシャ神話では、パンドラが箱(かめ)を開けた時、
そこからは、地上のあらゆる苦難、戦争や、病気、苦痛、死などが解き放たれ広がりました。


そして、その箱の最後に「希望」が出てくるのです。





テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2011/08/02 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
