なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
これもシンクロ?よね
シンクロニシティ。


この言葉が人の口から洩れる時、
そこには、驚きや感嘆の響きが伴います。


よく言われるのが、


ある人の事を考えていたら、その人から電話がかかってきた、

とか、

道でばったり出会った、とか・・・。



私の場合、よく起こるシンクロニシティは、

(お、そろそろ卵が無くなりそう…)

そして、お買い物に行くと、卵の特売日だった、とか、



(洗剤買わないともうないな・・・)

そして、出かけると、洗剤の安売りをしていたり、とか・・・。



これも、シンクロニシティだけど、
う~ん、私の霊性ってこの程度なのかしら・・・。


いやいや、ありがたいことですね。
助かります。




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2011/09/27 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
炒飯?
料理の具材は家それぞれの特徴があったりします。



けれど、それがとっても変わっていても気づかないことも・・・。



先日のスーパーでの会話。


レジ担当の女性たちが、仕事の合間にちょっとおしゃべりされていました。
多分、そのうちのお一方は、出身が中国(China)の方のようでした。



ある方が炒飯に、ウインナーを入れると話したところ、


炒飯にウインナーを入れるのはおかしい!
もし、入れるなら焼き豚か、ミンチでしょ!

と、その中国の方らしき女性が力説。


(そっか、ウインナーでも邪道なのね・・・) ☜私のココロの声。



我が家は、多分安いからというのもあったのだと思うのですが、
子供の頃、夏休みのお昼に母が作ってくれる焼き飯には、
細かくきざんだ、“ちくわ”が入っておりました・・・。


いい味だすんですよ、これが!


ちくわになると、炒飯のカテゴリからも外されそうですね♪


でも、これが我が家の炒飯なのです。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/09/26 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop
衣替え
ちょっと早いかな?


と思いつつも、衣替えをカンタンに済ませました。


基本は、出しやすいように、少し入れ方を変えるだけです。


それでも、


洋服の傷み具合を調べてみたり、
まだ、十分着れるか着てみたり・・・。


年齢的にキビシイなぁ・・・。CIMG1280.jpg
なんだか、着る気がしないよね・・・。

捨てようか、まだ置いておこうか・・・。


“今の自分”と照らし合わせて、整理整頓。



自分自身も、ちょっと整理整頓。 




 

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2011/09/24 Sat】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
色ずく・・・
お騒がせ台風が過ぎ去ったお彼岸。
CIMG1315.jpg

急に秋らしく、少し寒くなりました。 




久しぶりにいいお天気で、
そして、最近不調続きな私の体調もややいい感じだったので、


やっとこさ、ウォーキングに行けました。

CIMG1310.jpg

 あちこちに、秋がこぼれ出ていましたよ。

  葉先がほんのり色ずいて・・・。


    “暑さ寒さも彼岸まで”


 どんどん、日本の四季が失われていくようですが、
 まだ、お彼岸は健在でしょうか?


 スローな音楽がココロに沁みる夜が
 やって来るようになりましたね。




CIMG1307.jpg


そろそろ衣替え?

の前に扇風機を片付けようかな。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2011/09/23 Fri】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
自然の脅威
9月21日。


なんとも、騒がしい1日となってしまいましたね。


台風に地震に・・・。


数日前に何故タロットの「タワー」の事をブログに書いたのか、
やるせない符合に、ため息が出る思いです。


仮設住宅から避難を余儀なくされた方々もいらっしゃるそう。
大変な1日です。


安らかな夜が早く迎えられますように・・・。








テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2011/09/21 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
夕暮れて
今日は難波「占いの館 千里眼」さんでの鑑定日。


毎週、月曜日と木曜日の12:00~18:00までおります。


少し前まで、18:00に鑑定を終えてビルの外に出ても、
明るく活気に満ちた人通りの難波でしたが、


秋ですね。


この頃は、ビルを出る頃には、すっかり暗くなっています。


道行く人々の歩調も、何とはなくせかせかと・・・。
家路につく足取りが、早くなる季節となったようです。


ひと雨ごとに涼しくなるのでしょう。


でも、今年の近畿地方は、雨の心配が多くなりました。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/09/19 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
バベルの塔
タロット16番のカード『塔』


このカードはバベルの塔がモデルとも言われています。


160px-Major_16.jpg 

旧約聖書の「創世記」11章に出てくるお話しなんだそうですが、


人々のおごり、高ぶりが神の怒りをかい、
お互いの言葉が理解できないようになった、

今のように、地球上に様々な言語が生まれるきっかけとなったということです。



このカードが出る時、
災難、トラブル、ショックな事、が起こる時とされています。



コミュニケーションが取れていない場合、
何かしら、本来の在り様から離れた状態になっている場合、
それらが行き過ぎたままに今日まで来てしまった時、


そんな時に、神の現れとしての稲妻が、驚き衝撃を与えることを象徴するカードです。


人間的には、不運な感覚を覚えることも多いのですが、


軌道修正の機会を与えられていると考える時、
そこにもまた、大きな内的気づきの衝撃を与えられることのあるカードでもあります。




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2011/09/18 Sun】 | タロット | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
Heart Tree
Heart Tree」さん


八尾に新しくオープンされた癒しのサロンのお名前です。


ヒーラーIZUMIさんからご縁を頂き、
先日見学に行って参りました。


1階にはカントリー雑貨店「カントリーマーケット Heart Land
その2階にあります。


「古いところなんですけど・・・」
とオーナーの恵子さん。


ご自身も、こちらでレイキなどのセッションをされているそうです。


CIMG1301_20110917175625.jpg CIMG1302.jpg


もともとは、1階の雑貨屋さんをされていたそうで、
お部屋は、やっぱり家庭的な雰囲気が漂い、くつろげます。

そのためなのか、
初めてお伺いしたのに、おしゃべりに花が咲き、
お菓子も遠慮なく頂き、すっかり長いをしてしまいました。


私もここで、リーディングセッションやタロットをお伝えできる日が来るやもしれません。


この“出会い”を新たな“出会い”へつなげて行く事が出来れば、
そう願っております。


ありがとうございます。





テーマ:ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル:心と身体

【2011/09/17 Sat】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
イベント出展情報
イベント出展のお知らせです。


恒例のあすわさん主催


プチ癒しフェスティバル 12月16日(金)~18日(日) 10:00~18:00 に参加します!


場所はあすわサロン  近鉄「大阪上本町」駅より徒歩2分
                地下鉄「谷町九丁目」駅より徒歩7分


出展日は12月17日(土) 10:00~18:00です。


今回は、うさと服展」がメインのイベントになります。
でも、いろいろ“癒しモノ”出展されますよ。


いつもながら、入場料は無料。
そして、ハーブティが1杯付いています♪

どなた様でも自由にご来場いただけますので、
お近くにお越しの際は自由にお立ち寄り下さいね。



Silver Moon  machiko t.(まちこ)


【2011/09/14 Wed】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
やっぱり秋?
まだまだ蒸し暑さの残る大阪です。


夜はやっぱり秋らしくなってきたけれど、
お昼間はまだまだ蒸し暑い・・・。


そうは、思いながら、


晩ごはんのメニュー。


男爵コロッケ、
サトイモの煮っころがし。

昨日は、カキフライを頂いたし、

その前も、何だか揚げものやイモ系食べていたような・・・。



確実に、食卓には秋の訪れがあるようです

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/09/13 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
少しタロットの事を・・・
時々、


「タロットって怖いですよね・・・」


そうおっしゃる方に出会います。
要するに、とても“当たった”経験をお持ちなのだと思います。


ただ、それと同時に、“傷ついた”ようにも感じられたのでしょう。


スプレットを開く瞬間は、
私も少しドキドキします。


やっぱりHappyそうなカードが並べば気分はいいものです。


だけども、ちょっと辛いカードが並ぶ時は、
採点の終わった答案用紙を受け取るのに似た感覚があるかもしれません。


なんとなく、悪いと思っていたけど、やっぱり…。

とか、

良くあって欲しいと思ったけど、ダメだった・・・。

とか。



でも、テストも適正や、これまでやってきたこと、そして、今の状態を見る為のもので、
出た結果で、これから先の人生すべてが決まってしまうわけではありません。

むしろ、これから先を“どうするか”を見るためのものなのだと思います。


そうか、ここが苦手だったのか、
この部分のこういうところが足りなかったのね、
やり方を少し変える必要があるんだ、
間違った方向だったんだ・・・。

そんなことをイロイロ。



物事をきちんと受け取る事は、時として勇気を必要とすることもあります。


でも、それができれば、人生の流れを整えることができるのです。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/09/11 Sun】 | タロット | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
はちみつ夕日
蒸し暑い昼間にはつくつくぼうしが鳴いて、
夕暮れ時にはトンボが飛んで、
夜には、秋の虫の声。



にぎやかに、夏の終わりから秋へ。



今日は、黄金色のはちみつがとろけるように、夕日が落ちて行きました。


私の両手にはお買い物袋。

急ぎ足で家路に向かう人々の合間を縫って、
私もまた家路へ・・・。


真正面にとろける夕日と出会うと、


ぽわんと、


“幸せ”


って感覚が湧いたのでした。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/09/10 Sat】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ランチタイム
ある日のランチタイム。


相方さんお気に入りのカフェ。
ときたまブログに登場の、ヒルトンプラザWEST 6F「The Grand Cafe」。



CIMG1271.jpg CIMG1267.jpg 


高い天井に、大きな窓、広い空間。
落ち着けるのだそうです。


「おいしいね」
「ホント、おいしいね」


CIMG1272.jpg  私的には、それだけで幸せ♪
  
 


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/09/09 Fri】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
B21を終えて・・・
B021-2.jpg


台風に気をもむイベントを迎える前に、
オーラソーマB21「New Beginning for Love」 を使い終えました。


オーラソーマのボトルは、
時々、
自己主張します。


このボトルも、私に“早く使え”サインを強烈に出したボトルです。

使い始めは、内側と外側の間にある、
“壁”が溶けていくような、
きちんと現実が感じられる、現実に対してきちんと判断できる、
そんな感覚が生じました。


そして、グリーンとピンクのコンビネーションが作用して、
瞑想時の呼吸がとてもスムーズに。


その後は、
父親のこと、
肉体レベルでの変化を好転反応として体験したり、


となんだか、忙しいボトルとなってしまいました。



本当は、ボトルの感想が書けるほど、
このボトルの感覚を消化できていないと感じています。


けれど、現実に新たな存在の仕方で、グランディングする前に、
これまでの大掃除をしたような、
そんな感覚を持っているように感じます。


そして、このバトンはB31「The Fountain」へ。
私の「泉」は湧き出でるのでしょうか?



※オーラソーマの使用感はあくまで個人的なものであることと、
 また、パワーストーンやクイントエッセンス、ポマンダー等と併用して使用しているため、
 純粋にその働きとして、お伝えて出来ていないであろうことをお断りしておきます。




テーマ:オーラソーマ - ジャンル:心と身体

【2011/09/07 Wed】 | オーラソーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
イベント終了!
9月3日、あすわさんの第12回癒しフェスティバルの出展を無事終了いたしました。


ありがとうございました。


あわや台風直撃?!といった天候でしたが、
ほぼ晴れ女の私の前には、台風も避けて行くのか、

台風通過中とは思えない、曇天ながら穏やかな天候でした・・・。


けれど、お客様は台風通過を待って、ご来場を考えて頂いてた方が多いようでして、
通過することなく一日が終わってしまったため、CIMG1290.jpg
会場も、穏やかな一日だったのでした。



そんな中でも、出会いを頂けた方々もあり、
楽しい一日を過ごさせていただきました。


お帰りは大丈夫だったでしょうか・・・。




空き時間がたくさんありましたから^^;

”ココロのレントゲン”オーラ写真も撮って頂けたし、

picsay-1315035976.jpg  CIMG1301.jpg

お隣のブースでは、paopaoさんがご出展。
また、石を購入してしまいました・・・。

でも、ご縁ですものね♪


とりあえず、台風の中でも無事に終了できたこにほっとしています。


まだまだ、台風には注意が必要だそうでしす、
今回の台風では大変な思いをされている方々も多いようですから、


幸せなイベントであったと思います。


また次回、今度はなんばでのイベント参加を予定していますので、
その際は、ぜひぜひお越しくださいね。




                

【2011/09/04 Sun】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
直撃!?
台風が迫っています。


それも、なんとイベント出演の当日の9月3日・・・。


このところ、自身の体調も含め、なにやら怪しい雲行き続きです。



個人的には、数秘学的に個人年の“9”の年ですから、
少々の事は仕方がありません。

言えば、「断捨離」の年、な感じです。
“9”の年のまだまだ前半ですから、捨てるもの多し、というところでしょうか・・・。



また、人間の営みは大自然の一部です。
台風なんかが近づいてくる頃は、
何かをブレイクするーするきっかけとするのもいいかもしれません。


そんな意味では、こんな時こそリーディングを!
と言いたいところですが、

巨大で遅ーい台風だそうです。



天気の状態を見て、
それでも、必要を感じられるようなら、
足元をご注意頂いてお越し下さいね~♪




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2011/09/01 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
