なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
ハロウィン
今日はハロウィンでしたね。


日本でも定着しつつある感じですね。



少し調べてみると、

もともとはケルト人のお祭りで、


ケルトでは、11月1日が新年です。
冬季の始まりである11月1日を、新しい年の始まりと捉えていたようです。


そして、10月31日が年末にあたり、
収穫祭が営まれていたそうです。


そういう意味で、ハロウィンもひとつの季節の区切りを表すお祭りです。



古来より、人の営みは自然界の流れとともにありました。


これだけ発展した現代の生活でも、


春になれば、なんとなくうきうきとし始め、
夏になれば、行動的になり、
秋になると、少し落ち着いてきて、これまでの成果を味わい、
冬になると、エネルギーは内向きに…、


なんて感じで、自然と共に、心理状態も移行しているのではないでしょうか?



実はタロットの中にも、


この“季節の感覚”は含まれています。



人間にとって、この“季節感”が


生きる上では大切なものだと思います。






テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2011/10/31 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
雨のいちにち
今日は、一日雨の大阪。


今日はウォーキングに行きたかったのですが、
家の用事済ませるDayだったようです。


大阪ではマラソンが行われていたようですね。


テレビでチラミ観戦しておりました。



1)きついだろうけど、ちょっとだけ挑戦してみたいと思う事。

富士登山
マラソン

そして、
2)怖いだろうけどちょっとだけ挑戦してみたいと思う事。

スカイダイビング




子供時代、家族旅行と言えば、なぜか登山でした。
それも、山小屋に泊まってご来光を眺めるという、なかなかハードな・・・。

小学生の時、西穂高に登らされ、それ以後、登山がトラウマに。
ハイキング程度は大好きですが…。

マラソンは、学生時代の「耐寒マラソン」が嫌で嫌で・・・。

そして、半端ない高所恐怖症の私・・・。



どれも、やりたいものではないけれど、
どこかで、体験すると一皮むける感を味わえるかも、と思う私もいたりして…。



“楽(ラク)”なだけでも、人生飽きちゃうのが人間なんですよね。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/10/30 Sun】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
無意識なんです・・・
タロットでは、「無意識」の領域を取り扱います。

特に、私のリーディングではその傾向は強いかもしれません。



リーディングの時も、頻繁に、

「スプレッド上のこの位置が、あたなの無意識を表していてね・・・」

そう説明させて頂くことは多いです。



ただ、「無意識」って何でしょ?

意識に上らないこと、
気がつかな事、
それから・・・、


意識が“光”なら無意識は“影”


本来、意識が無意識の領域にあるものを、知る事は難しいのです。

知ることができる時、影に光が当たり、そこはもう“影”ではなくなっていますし、
無意識の領域は、宇宙のように広大なようです。



ご相談いただく際に、

「自分の事がよくわからないです」

とおっしゃる方も多くいらっしゃいます。


けれど、無意識にこんなカードが出てますよ、
とお伝えすると、

(えーっ??)

と疑惑の目で見られてしまうことも正直ありまして・・・。



まったく気づいていない事も多いのが無意識のカードなので、

できれば、まったく否定せずに、
少しそのカードのメッセージと戯れて頂ければと思います。

かと言って、
鵜呑みにされ、信じ込んでしまわれても意味がないのが難しいところですね。




“影”に“光”があたることが「気づき」です。


大切な事は、「気づいていくこと」なのです。






テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/10/29 Sat】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
そして、新しい扉を開く
朝晩の寒暖の差が広がって来ましたね。


みなさま風邪を召しませんよう・・・。



さて、最近、

私的に興奮する内的出来事がありました。

あえて「古代の叡智」とぼかした表現でお伝えしていますが、

その「叡智」に対する理解が5段跳びくらいで、

一気に目の前が明るくなるような感覚での理解が広まったからです。
(それでも、私の主観ではありますが・・・)



「理解」とは、


肉体的な事であれ、知的な事であれ、霊的な事であれ、


日々少しずつ、というよりも、


ある日突然、


と言っていいくらいに、弾ける時があります。



この、光と共に弾け落ちる瞬間に目の前に広がる
新しい風景が美しすぎて、



この仕事を続けているようにも思います。



そして、ここで得た理解を現実に落とし込むことで、
使える「知恵」として、

みなさまへお届けできればと思っています。



テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2011/10/28 Fri】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop
新しい風
Holy Grailのひろりんから先日メールを頂きました。


ひろりんと気軽に呼ばせて頂いてますが、
実は、私の数秘の先生です。


メールの内容は、


11月に「お茶会」をコラボで一緒にしませんか?


というものでした。



うううっ、なんてありがたい!!!


今日は、その打ち合わせを梅田ハービスプラザエントの「アンティコカフェ アルアビス」 へ。

CIMG1355.jpg 



しばらくぶりの再開でしたので、
お互いの近況話しに花が咲きました。

そして、もちろんしっかりと、「お茶会」の打ち合わせも・・・。


また「お茶会」に関しては、改めて告知させて頂くことになるかと思いますが、


もちろん、楽しいお茶やお菓子を頂き、おしゃべりして終わりってことはありませんよ!


素敵な明日につながる「お茶会」になれば、と思っています。




最近、ようやく、
仕事は、お金を稼ぐためだけのものでなく、

様々な出会いや、経験を与えてくれる、
「恵み」の泉なんだ、という実感があります。


人生に感謝です。
ありがとうございます。



テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2011/10/25 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
プチ断捨離
オーラソーマB108大天使ジェレミエルを使い始めて、
プチ断捨離状態に入りました。


断捨離をネットで調べてみると・・・、

・断:不要なものは貰わない。心から欲しいものしか買わない。
・捨:モノを捨てる、あげる、ガラクタを徹底的に処分。
・離:モノへの執着、通じて自分の心の執着から解き放つ。

とありました。


もともと、断捨離体質な私。


捨てて、整理することは大好きです。


断捨離は本等でも紹介されているようですが、
確かに、エネルギーを入れ替えるのにとても良いように思います。


ここで、もうひと工夫をするなら、


古いエネルギーを整理し処分するだけでなく、
断捨離精神を踏まえたうえで、

新しいエネルギーを入れてみるといいと思います。


エネルギー変化の時は、物が壊れることも多く、
買い替えが必要になることもしばしば。


特にそんなタイミングと断捨離が重なったら、
人生の流れが変わるサインの時もあります。


少し“未来の自分”に似合うモノを、日常の中に付け加えることは、


新たな人生のステップへ、エネルギーを与えてくれるものになるでしょう。



テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2011/10/24 Mon】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
B31を終えて
B031-2.jpg ワークショップから帰った日にオーラソーマB31を
使い終えました。


ボトル名が『The Fountain(泉)』です。


グリーン&ゴールドの色合いが、

自分のスペースを広げ、
自己の真実へ向かわせてくれる、
また、その先で出会ったものを持って帰って来ることができるのでは?

そんなイメージがありました。


使い始めは、自分の存在そのものへの集中力が増す感じでした。

環境の変化が著しかった今年の流れの中で、
忘れかけていたものを思い出させてもくれました。


点と地にしっかりと繋がる感覚と、
また、自分の資質に対する絶対的な信頼感も味わう瞬間がありました。


その後、日々の生活は、2011年の変化の過渡期の中へ放り込まれ、
上記の感覚に慣れ切ってしまったか、
それほどの変化を感じずに過ごしておりました。

けれど、少しずつ、

状況に対する自分の立ち位置が見えてきたり、
今後の自分の向かう方向や、それを受け入れる勇気も少しずつ湧いてくるような・・・。


使い終わってみて感じることは、
何かを人生から求めるなら、

求めた事に対する責任、決心は必要だいうこと。
ただし、それは自分を縛るものではなく、エネルギーを高めるものとして。

そんな事を改めて感じたボトルなのでした。


さて、次は『B108 大天使ジェレミエル

タロットでは、審判のカードに対応し、
今日から使い始めるので、2011/10/22。
数秘的にも、かなり激しくなりそう・・・。

でも、B31で掴んだものをきちんと地上にあふれ出させるのには、いいような。

11月でなくてよかった・・・。




※オーラソーマの使用感はあくまで個人的なものであることと、
 また、パワーストーンやクイントエッセンス、ポマンダー等と併用して使用しているため、
 純粋にその働きとして、お伝えて出来ていないであろうことをお断りしておきます。





テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2011/10/22 Sat】 | オーラソーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
幸せタイム♪
CIMG1348.jpg 蟹座はグルメと言われます。

・・・そうかもしれません。

美味しいものを食べると、それだけで幸せです。



京都、麒麟亭のすき焼きです。


CIMG1347.jpg 
 
 
 
  幼い頃の我が家は、

  なぜか、あまりすき焼きを食べることがありませんでした。


  焼き肉派でした。


  もう、何十年かぶりのすき焼き。

 
  こちらは、しゃぶしゃぶにもできる、薄切りお肉でした。


「この年になると、この薄切りがいいねぇ~」

 

と相方さんと私。
CIMG1342.jpg


美味しそうに写せくて

ごめんなさい・・・。


麒麟亭のご主人にお給仕して頂いた
すき焼きです。





昔、ある小説でこんなセリフがあったような・・・。


「料理のにおいのする家は、それだけで、大丈夫なのさ」


多分、サローヤンだったと思うのですが、今、どの本をひっくり返しても、
そのセリフを見つけることができません・・・。
CIMG1354_convert_20111021030003.jpg

でも、このセリフが心に残っているのは、

まだ多感な思春期を過ごす頃、


学校から家に戻り、ドアを開けた玄関に、

夕食のにおいが漂っていると、
それだけで、「大丈夫」と思えたからでした。


蟹座の私は単純に、
空腹を満たせば幸せになるのでした(?)


テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

【2011/10/20 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ちょっとばたばたしてます
このところ、


ちょっとばたばたしています。


昨日はあるワークショップから帰って参りました。

明日から京都へ。

今月は、九州へも行っていましたし・・・。


個人的に、最近はやってくる情報量が多すぎで、
ちょっと処理能力の低下を起こしている感じではあります。


メモリが一杯なPCなイメージですね。


これらの体験の意味が分かるには、
少し体験そのものを消化する必要があるので、
その間は、考えずにそっとしておこうと思っています。


人間は便利なもので、
メモリの増設はいつのまにか勝手にやってくれますから♪


ただ、ワークショップでは、
久しぶりに、“いい達成感”を味わう事ができました。



それは、私の数秘個人年“9”の年にふさわしいものだったと思います。



“体験すること”はとても大切です。


そこで、味わう感情、感覚こそが、個人的な“真実”だから。


百聞は一見に如かず、なのです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/10/17 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
満月のひとりごと
今日は満月。


なんだか、ガツンと来た感じがします。


ここ数日、
イロイロ、うろうろするような出来事があったのですが、


個人的にタロットでセルフリーディングしてみて、

ガツン!


満月で、

ガツン、ガツン!!



そんな感じです。


テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2011/10/12 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
九州の幸
転院した父を見舞いにもどった九州。


CIMG1317.jpg 


車窓には、
今の放射能問題とまったく無縁な、
のびのびと育った、色づき始めた稲穂と広い空の景色が広がります。


実家のあるところは、海辺の地域ではないですが、
それでも海の幸も豊富。

CIMG1320.jpg


回転くるくる寿司(なぜかこう呼んでしまう・・・)のお店でも、
新鮮で、厚みもあるネタが、数多く回っています。


 CIMG1321.jpg CIMG1323.jpg
CIMG1322.jpg CIMG1326.jpg


すこし前かがみに、なぜか食い入るようにくるくる回るお寿司を見つめる
母と私・・・。

大トロも頂きました。



父の病状は進行性のもので、
転院先は、最終の地です。

父を含めた家族もその事は理解しており、
当たり前のことのように、先々のことを含めた話をしております。


不思議なもので、
全員で受け入れていると、
“死”が特別なものでない感覚を共有している感じがします。

ただ、ありのままにそこに起こっていることを受け入れている感覚です。

これが出来るのは、
父親の年齢もありますが・・・。


しかし、やはり、
父の“KY発言”にちょっとむかっとしつつも、そこは我慢。


ただ、日本の最終医療はまだまだ遅れているのかもしれません。


まだまだ意識はしゃんとして、トイレも自力ででき、新聞を読むのも楽しめる父の同室は、
寝たきりで、寝返りも打てず、会話もままならない人達。


先を行く人を見なければならない父の現実は、少し気の毒に思います。




面会時間以外は、


近所にあるアウトレットでお買い物したり、CIMG1328.jpg
叔母たちと会って、おしゃべりに花の咲く女性陣。


父のラストランに寄りそいつつ、
自分の人生への責任に、


改めて思いを巡らせる旅なのでした。 



テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2011/10/11 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ラストラン
明日から9日まで、大阪を離れます。


その間、ご予約お問い合わせのメールを頂きましても、
ご返信が遅れるかと思います。


行先は九州の実家です。


年老いた父親のラストランです。




(こいつマジむかつく!)


と、多々思わせてくれた父親の
残り少ない「マジむかつく」ことを味わって参ります。


でも、本当にマジむかつくんでよ、この期に及んで。


では、みなさま
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



P.S.とは申しましても、
   私達家族を路頭に迷わすことなく、ここまで頑張ってまいりましたので、
   立派な父親でございます。 



【2011/10/06 Thu】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
頑張りました!
私にしては珍しく、


事務仕事を明日に延ばさずやり遂げました!


以前よりmixiにアカウントを持っておりましたが、
最近、mixiページなるものが登場しておりまして、


「お、これ、HP代わりにもなるやん!」


と安易な気持ちで、「Silver Moon 」のページを作る作業に取り掛かりました。


しかし、意外と・・・。


pc版と、モバイル版と、スマートフォン版と、


と作り替えが必要な部分もあり、

一日仕事でした・・・。


でも、結構すっきりとまとまり、
ご予約やお問い合わせを頂くなら、こちらをご覧頂いた方がいいような・・・。

大体同じ内容は、このブログにより詳しく載せていますが、


多分、分かりにくく、日頃からご迷惑をおかけしているような・・・。
(すみません・・・、また時間作って改訂します)


このmixiページは、mixiにアカウントのない方もご覧頂けるようなので、
他の方にご紹介頂く際は、このアドレスをお伝え頂くといいかもしれません。

「Silver Moom(スピリチュアルタロット)」: http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=140988


いつもありがとうございます。





【2011/10/05 Wed】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
あきぞら
急に冷えましたね。


最近、マスクをしておられる方も、ちらりほらり・・・。



CIMG1316.jpg 


“次元の壁”が薄くなったと言われて久しいですが、


今日の秋空は、


神聖なるものが降り立つ出口入り口?


美しくもあり、そして、怖くもあり・・・。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/10/04 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
9月の大祭
9月28日。


京都へ行っておりました。


場所は、東福寺塔頭 同聚院さん。


28日はお不動さんの日。
こちらのお寺さんでは、古くて大きなお不動さんがおられ、
この日は大祭が行われました。


5月の大祭に続き、2度目の参加です。


この大祭が行われた日は、

10月も近いのに、気温がどんどん上昇、前回の時と違って、いいお天気でしたが、
太鼓をたたく和尚さんは汗だくでした。


ご苦労さまです。



今回、和尚さんのお許しを得て、
同聚院さんで行われる行事予定をmixiページにてお知らせすることになりました。

十万不動(じゅうまんふどう)さん」 ☜ こちらをクリック!

mixiをされていない方でも、ページへはアクセス可能ですので、
時折覗いてみて下さい。
mixiをされている方はフォローして下さいね。

(ただし、現在ページは、はまだまだ準備中です・・・)


11月からは、より深くお参りできるよう、
ご真言や、般若心経の唱え方、

また、お線香の立て方にも意味合いがあるそうで、

そういった事柄の勉強会を始められる予定だそうです。
勉強会についても、詳細が決まり次第、mixiぺージにUPいたします。


参加は自由ですので、
興味を持たれた方は、お気軽にお越しくださいとのことです。


タロットをする人間が、ひょんなことで、お不動さんとご縁ができました。


この世はやっぱり不思議です・・・。





 

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2011/10/03 Mon】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop
無事終了しました
本日の『第6回あすわフェスティバル』 CIMG1315+(2)_convert_20111002091842.jpg 


無事に終了いたしました。


ありがとうございました。




なかなかに盛況で、たくさんのお客様にご来場頂いたようです。
 
また、私も新たなご縁を頂けた方々もあり、

感謝の一日を過ごさせて頂きました。
CIMG1314.jpg


まだまだイベント出展は不慣れなところもあり、
どこか、出展者というよりは、単なる好奇心いっぱいの、
お客さん気分の抜けない私。                  

反省しつつも、
今回は、マイミクゆんらむさんこと詩愛(しあ)さんとの共同出店。

やっぱりどこか、
楽しむことに夢中な私になってしまったのでした。


毎回、イベント出展ごとに、何かしら受けることが日課になってしまった感がありますが、
今回は、オルゴール療法を体験させて頂きました。


特別なオルゴールで奏でられる音楽は、
通常耳では聞こえない音(高周波と低周波)を含み、

その音の震動は、骨伝導によって脳幹にまで届くそうです。

脳幹を刺激することで、ホルモンの分必や、血流の流れも改善するそうです。
いろいろ、オルゴールセラピスト真嶋雅子さんから説明して頂きました。


とにかく、オルゴールの震動がとても心地よく、
確かに、手から伝わって、第6チャクラあたりが、緩む感覚がありました。
また、真嶋さんのお話しも興味深く、


今日も1日、笑顔で過ごすことができました。


ありがとうございまいた。






テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2011/10/01 Sat】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
