なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
冬へ
本日は難波「占いの館 千里眼」さんでの鑑定日でした。


だんだん、お客様の装いも、

厚手のコート姿へ。



田舎の母は、すでにストーブに火を入れ始めたそうです。


私も、寝具はすでに冬仕様…。



冬の女神の一息一息で、
確実に秋から冬へ…。


木々が最後の力を振り絞り、黄色や赤に色を染めています。


“暖かいコト”が“癒されるコト”


なんだと気づかされる季節の到来ですね。







テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/11/24 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
大丸百貨店
用事があって、大阪ミナミエリア、御堂筋を歩いておりました。

ミナミは大阪でキタと並ぶ繁華街です。



街はもちろんクリスマス。


御堂筋沿いの大丸百貨店では、建物の側面にイルミネーションが…。 

CIMG1356 (2)
 














この大丸百貨店の建物は古く、

私の子供時代からそのままの外観です。


なので、うん数十年…。(コワイ…) 


この大丸百貨店から北へ少し行ったところに、私の産土神にあたる難波神社さまがあるように 、


私はこの付近の生まれです。


随分変わってしまったこのエリアですが、
大丸百貨店も含め、心斎橋筋にはまだ当時のままの店舗も残っています。


そんな街を感じていると、

ほっとする部分と、
人の在り様と街がどんどん乖離していっているのではないか、

そんなちょっと危機感にも似た思いにも捉われる部分もあります。
CIMG1357 (2)


年齢のせいかもしれませんね。



今年の冬も節電を迎える関西。


その頃に、このイルミネーションは灯っているのでしょうか…。


静かにココロの中に灯を点す、クリスマスであってもいいかもしれませんね。



ま、私は仏教徒なので、誰かからのプレゼントだけを楽しみにしたいと思います♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/11/23 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
そろそろ・・・
ふと気付くと、


去年よりも、風景写真を撮らずに過ごしている気がします。



今年は数秘の個人年“9”の年になる私。


断捨離だって必要だし、


来年から始まる新しい個人年“1”に向かって、
次の9年サイクルの事も、なんとなく視野に入れつつ…。


そんな感じで、


興味が自然と、自分の内側に向かうのでしょう…。


でも、内的世界を探求する“7”の年とは違い、


どこか、現実(外的世界)との兼ね合いを感じます。



こうやって、そろそろ来年の事を考える時期になりましたね。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/11/21 Mon】 | 数秘学 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
寒さがやって来ました
寒くなりました。


今日はウォーキングへ出ることができました。


でも、出掛けるのに手間取っていたら、
すっかり日暮れて…。


20分くらい歩いていると、


あれれ何だか…。


今年の秋、初めて「耳」が痛くなりました。


“寒さ”のせいです。


近畿地方明日の朝は今年の秋一番の冷え込みだそう。


京都の相方さんが、


紅葉のそうじが大変になるぞ、と嘆いておりました。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/11/20 Sun】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
Holy☆Grailさんへ
今日は雨の中、Holy Grailさんへお邪魔してきました。


来週の土曜日に開かれるお茶会の最終リハーサルの為です。



素敵なご自宅のサロンで、
美味しいハーブティーを頂きながら、


打ち合わせしつつ~、おしゃべりしつつ~と
豊かな時間を過ごさせて頂きました。


すっかりながいしてしまって…。



リハーサルといっても、大体の大筋の確認だけです。


やっぱり当日は、その日のエネルギーに沿って、
必要な事は、必然として起こることができるよう、


スケジュールは最低限だけ決めて、


自由なエネルギー空間を大切に扱っていきたいと思っています。


まだ、お茶会もタロットセッションも空きありです。


ひろみさんが美味しいスイーツも用意して頂けるそうなので、
興味を持たれましたら、是非ご参加下さいね。


お待ちしています。


Machiko t.




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2011/11/19 Sat】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
昨日、ポンデライオンとの遭遇にエネルギーをもらった私。
(ちょっと大げさ?)
img008.jpg

実はこれも「シンクロニシティ」でございました。


数日前、私的にタロットを広げておりまして、 
現在の私のテーマが「力」の逆位置。


「力」のカードに描かれている動物は、「獅子」です。


逆位置とはカードが逆さまに出る事ですが、


逆さまになると、本来は女性が手なずけているはずの獅子が、
カードの上部に来る形になり、

なんだか、女性の手に余る存在に見えてきます。



この「力」のカードも本によっては様々な意味付けがされていますが、


女性の表す「理性・精神性」より、獅子の「獣性・本能」が勝ったか、もしくは弱められているか、
いづれにしても、バランスの取れない状態に陥っています。


ここのところ、ちょっと体調崩し気味もあって、気ばかり焦っていたようで、
思いと、行動が少しちぐはぐした感じが続いていました。


そのことをタロットを通して気づかされ、
少し注視していたところ、


ポンデライオンと遭遇。


猛々しいライオンは、かわいらしいもちもちキャラのライオンへ。
神秘学では、内側にあるものと外側にあるものとは等しい、

そう捉えています。

ポンデライオンと遭った事は、私の中の扱いにくい獅子が
かわいらしい存在に変化したか、その過程にあるサインにも感じられます。


実際、ポンデライオン遭遇後、


私の中の獅子は、何だか大人しくなり、
新しい関係性を築くのを心待ちにしている様子。


さて、これを「シンクロニシティ」ととるか、
       こじつけととるか、偶然と取るか、気のせいとするか…。


個人的には、

少しエネルギーをチャージされ、変化したことで、
私の中の獅子と女性は、


また日々の小さな階段をひとつ登る感じがございます。



テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2011/11/18 Fri】 | タロット | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
テンションあがる
 
この1週間ほど、個人的に波動調整が行われているらしい…感じが続いています。


父親の容態が少し変化しているのもリンクして、


からだの疲れた感じが続いていました。



今日は、千里眼さんでの鑑定日でしたが、
多分・・・、と思った通り、

ヒマに過ごしました。


エネルギーの落ちている時は、こんな感じですね。

でも、みなさまに悩みのない一日だったとしたら、


「よし、としましょ!」


なのですが、痛し痒しといったところでしょうか…^^;)



今日は疲れている感じ残っているし、
甘いもの食べたいなぁ…、

でも、最近食べすぎかしら…?



ミスドのドーナツ100円だったら、買おうかなぁ~?


となんとも、関西人的な発想で、最寄駅に降り立つと…、


CIMG1357.jpg

おおー!ポンデライオン!!


私にお帰りなさいと言ってくれてる~!!! CIMG1356.jpg

は、気のせいだけど、

デジカメでパチパチ!


そのまま、吸い込まれるように店内へ・・・。



ドーナツも100円で、ポン・デ・きなこクランチ
             米粉ドーナツホワイトチョコ をお買い上げ。

CIMG1362.jpg


ポンデライオンでテンション上がりましたワ。
もちもち♪



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2011/11/17 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ボトル届く
次に使うボトル達が到着しました。
CIMG1392.jpg

B79 オーストリッチボトル
B109 大天使ザカリエル 



B109大天使ザカリエルは今一番新しいボトルです。


時代がオリーブを必要としているように、
私自身も
オリーブに強く惹かれる状態が続いています。



先日、
今使っているタロットカードの1枚が行方不明になりました。


「CupのAce」 


“なぜかしら?”

これも、現実版タロットリーディングになります。
今回は、逆位置でのメッセージですね。


紛失発覚後、
お供えしているカップの水がひっくり返る、
ルーンを引けば、一度カップの水をカラにせよとのメッセージ・・・。


そういえば、最近の夢は“権威”に対する感情の浄化がテーマだったし、
Cupは感情を表します。

オリーブは過去の苦みを甘みに変えることがテーマの色。
(オリーブのクイントエッセンスは“The Holy Grail/聖杯”)



B109の上部のマジェンダは天からの愛。

B108で個性化の旅路が癒される中で、
未消化なものが浮き出てきている感じの今、 

B108とB109の下層のオリーブで、
過去の書き換えが行われ、それからマジェンダの恩恵を受け、前向きに進んで行けるような・・・。


ふと、以前私的なリーディングのスプレッドで出てきた、
ソードとカップのクイーンの逆位置コンビを思い出しました。


カップのクイーンが溜めこむ、よどんだ水(感情)が、
新しい水路を発見し流れ出すことで、

ソードのクイーンはその剣を正しい識別の剣として使う事ができるのでしょう。


“そっかぁ~、そこのテーマやってるのね~”
なんだか納得です。

そのためにはB79のヘルプが必要なようです。



タロットという私の一部のツールを通してのメッセージは、
これからの、リーディングそのものの質の変化も予感させてくれます。



使い込んだタロットは惜しいことをしましたが、
現代は便利ですね。


新しいデッキをAmazonがあっという間に届けてくれます♪




テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2011/11/15 Tue】 | オーラソーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
鼻ぐすぐす…
久しぶりに鼻風邪を引いております。


こんな時はなるべく安静を心がけましょう。



夕飯は、便利にお惣菜を買って済ましちゃおう。

栄養たっぷり摂らないとね。



なんて言っている間に、


お買い物かごはいっぱい。


そして、いつものお夕飯より豪華に…。



なんだ、私結構元気ですね(笑)



私以外にも、マスクの方が増えています。



風邪引きの私が言うのもなんですが、

みなさま時節柄おからだご自愛下さいね。





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2011/11/14 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
メンテナンスにも・・・
「どのくらい間隔をあけたらいいですか?」


たまに、お客様がお尋ねになることがあります。


タロットの次回リーディングをいつにすればいいのか?
というご質問です。


人生に辛さが感じられる時期は、どうしても、先を急ぎたくなりますね。


できれば、次回はいい結果が出れば…、と人間ですから、期待もします。


いつ受けたらいいのか、というご質問に、正しい答えはございません。


何か、外的であれ、内的であれ、変化が見られた時、
いろいろ頑張ったが、行き詰り感が出てきた時、
新たに疑問等が湧いてきた時、


なんかだと、いいかもしれません。
(…他にもあるかもしれませんね…)



状況に変化が感じられない場合は、

少なくとも、1カ月くらいは空けて頂ければと思います。


頻繁に同じお題でリーディングしてしまうと、
人生の“流れ”の中の一場面としての表現ではなく、

例えば、今日一日の流れや状況といった感じで出るようになってしまいます。
結果として、“当てにならない”リーディングにしかならなくなってしまうのです。


でも、
タロットはとても心理的な事とつながりを持っているので、
ココロの在り様や、考え方が変わった時など、

驚くほど、カードの出方は変化を見せます。
そんな時は、時間なんて関係ないんですけど。


だから、いつ受けたらいいのか、というご質問には正解がないのです…。


それ以外には、

たま~に、ココロのメンテナンスとして、
お受け頂くのも、タロットリーダーとしては嬉しいものなのです。




テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2011/11/11 Fri】 | タロット | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
牡蠣ぞうすい

CIMG1383.jpg  


  京都へ行ってました。  


  今月は、相方さんが忙しく、

  やっと、今日1日ヒマが出来た模様。
CIMG1384.jpg

                          

  なんだか、
  気の毒なくらい、

  お肌もボロボロ・・・。


CIMG1387.jpg
  お疲れ溜まっている感満開でした。

  今日は、美味しいもの食べるゾ!なのだそうです。





CIMG1386.jpg  こんな時は、

  だまーって、


  おこぼれ頂戴です(^^)v



CIMG1389.jpg 
  
  〆に、牡蠣ぞうすい。
 

  ふたり、

  あつあつを、
  ふーふーしながら頂きました。


暖かいものが嬉しい季節になりましたね。


今日という一日と相方さんに感謝です。




テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

【2011/11/08 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
OHカードのこと
今度のお茶会で使用するOHカード。


私がこのカードと出会ったのは、もうかれこれ…。
20年とは言わないまでも、


恐ろしいほどの昔です…。


このブログの自己紹介のところでも、少し触れていますが、
私が「カードリーディング」に興味を持つきっかけになったカードでもあります。


神話的、神秘学的側面も感じられますが、
特に、心理学的な色合いを濃くこのカードからは感じます。


その分、ココロの内に時に優しく、 OHカード 
そして、時に衝撃的に、

そのメッセージを伝えてきます。



カードとの最初の出会いが、OHカードだったので、

未来予知的な、

よりは、「気づき」を重点とした、

今の私のリーディングスタイルがあるのかもしれません。



お茶会では、おひとりおひとりに、
セルフリーディングの時間を体験して頂けると思います。



個人的には、
今、使用しているオーラソーマのボトルはB108大天使ジェレミエル。
このボトルのクイントエッセンスは“The Hoyl Grail”


オリーブの色に導かれた今度のお茶会は、
私にとっても意味深いものになりそうです・・・。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/11/06 Sun】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
コラボ企画☆星とつながるお茶会☆ご案内
ハートフルな“お茶会”のご案内です☆彡


先日ブログでお話ししていたお茶会、
いつもお世話になっています、Holy Grailのひろみさんとお茶会を開くこととなりました。


   星とつながるお茶会
 ~あなたの輝きの☆星☆を探しに行きましよう~


ということで、
ひろみさんのブログより~


25日の新月のはじまりのエネルギーを感じながら、

あなたの内なる輝きの星(スター)と深くつながりましょう!

オーラソーマのボトルを選んで感じてみたり

あなた自身の直感、本質にアクセスするOHカードを使って

奥深くからのインスピレーションを体験してみませんか?


さらに、運命的な大アルカナのタロットカードから

まちこさんが

今現在のあなたへのメッセージを伝えてくれます☆

ゆったりくつろいで、お茶を楽しみながら…

一緒に素敵な時間を過ごしましょう♪


【日時】 11月26(土) 13:30~16:00  

【参加費】 4,000円(お茶&お菓子付♪)  

【定員】 5名  → 残席1名                   

【場所】 阪神なんば線「千鳥橋駅」徒歩6分  
      (場所詳細はご予約後にお知らせいたします)                      

【タロット個人セッション】 30分 3,000円

①12:50~②16:00~
③16:40~、④17:20~(要ご予約)     (予約状況は11月4日現在です)

※お茶会のみ参加、タロット個人セッションのみのお申し込みも可能です♪
ご参加お待ちしています(^^♪


【お申込み】
Holy☆Grail  Hiromi
E-mail:info@holygrail-rama.com


ひろみさんのブログも参照して下さいね。


場所は、Holy Grailさんの自宅サロンになります。
落ち着いた雰囲気の中で、
是非、この機会に、タロットリーディングを体験してみて下さい!



【2011/11/04 Fri】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ごそごそごそ?
ハロウィンも終わり、


11月へ突入。


何だか一気に雰囲気が変わった感じがします。



山や、山に住む動植物たちも、
街に住む私達も、


冬の訪れに備えて、


何やらごそごそ、ゴソゴソゴソ…。



蓄える、備える etc…。



リスがほっぺにたくさん食べ物を詰め込んでるような、

くまがのしのし食べ物探しに出かけてるような、



そんな事に一生懸命なエネルギーを、

街からも感じます。



今年も後2ヵ月となりましたね。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/11/02 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
謎に挑む?
時々、


「シンクロニシティ」という言葉が使われるのを見聞きした際、


どこかで、


「?」


と感じている、自分がなんとなく気になっていました。



しかし、その他の事に忙しく、
その「?」はそのままに…。


昨日ようやく解決。


私自身はもともとセラピスト志望だったため、
「シンクロニシティ」という言葉に接したのは、ユングの心理学を通してです。


と、書くまでもなく、ユングが発展させた概念ですが、

「共時性/synchronicity」
 1)「非因果的関連の原理」
 2)別々のできごとに、互いに因果的な関連はないが、そのつながりに意味が感じられる。
 3)別々の出来事が、時空間的に互いに一致し、意味深い心理的関連が感じられる。
 4)こころの世界と物質のせかいをつなぐもの。 
   ※「ユング心理学辞典:アンドリュー・サミュエルズ著 創元社」を参照


そのため、長らく私の中では、「シンクロニシティ」の意味合いは、


そこに、メッセージ性を持つサイン的なものとの認識があったようでした。



ところが、スピリチュアル系での認識の中では、

単純に、「幸福のサインの連鎖」との認識で使われている方も多いように思われます。



もともと、ユングで使用されていたシンクロニシティには、


幸・不幸

善・悪

良い・悪い


などの二元性は含まれていず、


タロットで言えば、「魔術師」のような感じでしょうか…。

天と地をつなぐもの、
メッセージを携えやって来るが、
そこはまだ陰陽に分かれていない世界観ではないかと思います。


ずっとあった違和感がようやく腑に落ちてスッキリ!



…でも、なんだかめんどくさい話になりましたね…?




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2011/11/01 Tue】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
