なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
深まる寒さの中で
一段と寒さが深まって来ましたね。


北陸では大雪で、雪かきも大変そうです…。


インフルエンザも、特に関西地方は広がりをみせているようです。



けれど、雪のないこの地に住まわっていると、

寒さの厳しい早朝は、


何にもまして、


その透明な空気の先に、


希望の明日が見えるようで、


目をこらして見てしまいます。




どんなに寒くても、2月4日は“立春”を迎えます。


生命に、最初の一息が吹き込まれます。





…、でも朝は弱いんですけどね、私。

テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/01/30 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
あ~美味しかった!
蟹座の私恒例、


美味しいモノ食べたぞ~!ブログ記事です。



最近、相方さんと天神橋筋商店街へ行く事があります。

大阪では有名な商店街。
日本一長い商店街だそうです。



商店街はすたれる傾向にありますけど、 CIMG1387_20120126223301.jpg
ここはにぎやかで、

また、若い人達の切り盛りする、
食べ物屋さんなんかも多くて、

このご時世ながら、なかなか活気があります。


そして、個性的なお店がたくさんです。



最近は、“食の安全”を考えると、いろいろと難しい時代になりましたが、


この日は、熊本の天草出のお兄さんの握るお寿司を頂きました。


寿司処 しん」 さん。


CIMG1386_20120126223302.jpg CIMG1388.jpg 


こんな繊細な握りは、日頃“くるくる”回るところ専門の私達には、
なかなかお目にかかれず感動でした。

牡蠣のお寿司も初めて食べました。



こちらは、ところ変わって京都三条の“がんこ寿司本店”さんで頂いたもの。

相方さんの誕生日のお祝に、いろいろ揃ってるから、
を理由に行ってきましたが、

大阪の「がんこ」さんより、

お客様の層が、ぐーんと高めで、


たしなみを持って皆さんご飲食されているたので、落ち着けました。

CIMG1375.jpg CIMG1380.jpg

カレイ(だったと思う…)のから揚げはもちろん骨までぼりぼりbほり!
堪能いたしました。


美味しいのは、もちろんですが、

今、この豊かな日本の食文化が脅かされていることが、

本当に残念でなりません。



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2012/01/26 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop
イベント出展のお知らせ
イベント出展のお知らせです。



 いつもお世話になっています、あすわさんのイベントです。



 「あすわうさとの服展」と同時開催の、

 プチ癒しフェスティバルに出展が決定!

    日時:2012年3月23日(金)~25日(日) 10:00~18:00 
    場所:あすわサロン 近鉄「大阪上本町」駅より徒歩2分
                  地下鉄「谷町九丁目」駅より徒歩7分
 
    入場料:無料

  

  Silver Moonは 3月23日(金)&24日(土) の2日間出展します!

   

    料金: 30分¥3,000~  
    オーガニックハーブティが1杯無料で付いています。


  生命がまた活発に活動を始める春です。
  新たなスタートを切るこの季節に、
  気になることがあれば、一度タロットリーディングを受けてみませんか?


  事前のご予約も承っておりますので、お時間のない方は、
  ご予約頂けましたら、待ち時間なくリーディングさせて頂きます。 


 それでは、当日会場でお会いできる事を楽しみにしております。

img082_convert_20120306174258.jpg














 Silver Moon  Machiko t. (まちこ)




【2012/01/23 Mon】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
アジャストメント
先日DVDを見ておりました。


お題は「調整/アジャストメント」
マッド・デイモン主演です。


なかなか興味深く観ておりました。



運命はあらかじめ決まっているのか、
それとも自由意思があって変えて行けるのか…。



多分、この“運命”に対する捉え方は、

私に限らず、リーディングする者の

そのリーディング結果に大きく影響を与えているでしょう。



少なくとも、この映画は「運命の捉え方」のひとつのイメージを、

なかなかよく映像として表現しているのではないかと思います。



運命はこういうものだ、

と言うつもりはさらさらありませんし、

また、やっぱり表現としては、西洋的な描き方ではあると思います。



ただ、この映画のように“定められた運命”に挑戦的に生きることは、

ワンランク上の“定められた運命”の流れに乗るには

時として、必要なことのように思うのです。
(あくまでも、時として、ですよ!)






テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/01/21 Sat】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
自分のバックグラウンドは?
やはり、この季節になると、


寒さが厳しくなりますね。




東京でも、初雪を観測。

北海道の旭川では、なんと-30℃だとか…。

大阪生まれの大阪育ち、寒い国にも行ったことがないので、

イメージする事も難しい気温です。



人は生まれ育った環境によっても、人生で学ぶ(体験する)ものが変わって来ます。

寒い土地で生まれることのなかった私には、
旭川の極寒は、想像すら難しいものです。

同じように、


ユダヤ教やキリスト教の世界にも生まれなかったので、
(今世だけの事で言えば)
一神教的世界観は、やはり理解に苦しむことも多いですね。



こんな、大きな違いでなくても、


例えば、関東生まれと、関西生まれでは、
やはり、土地柄や習慣で、学んでくるものが違いますし、

どの親を選んで生まれてきたかは、
当然影響がありますよね。


自分探しをされている方があれば、

時々は、自分の置かれた環境や、また、その土地、
引いては、日本についても知る事は大切になるかもしれませんね。



私にとって、自分が「東洋人である」という発見は意外と大きいものでした。



自分を理解する、
誰かを理解する、



そんな作業には、意外と膨大な知識も必要だったりするのだろうと思います。
そして、とても興味深い…。





風邪を引かれている方が多いようですが、

今年のは、結構長引くようなものも多いようで…。

そして、インフルエンザ。


手洗い、うがいに、
ビタミンCをたくさん取って、予防に努めて下さいね。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2012/01/20 Fri】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
改めて認識・・・
先日遊びに行ってきたとある癒しフェア。



そういうとろこへ行くと、
いつも、

(勉強になるし…)
と思い、リーディング系やメッセージを頂く系のものを受けようか、

とブースの前はうろうろするのですが、


結局受けるのは、マッサージ等のからだ癒し系…。



この日は、

「首のあたりがしんどそうですよ…」

と、とある出展スタッフの方にお声掛けを頂きました。



背骨や頸椎は、S字形に緩やかなカーブを描いているのが本来の姿なのですが、

私の場合は、そのカーブが元々あまりなく、

いっつも、首回りはシンドイ状態です。



という事で、
そちらのブースで、「脳整体セラピー」なるマッサージのお試し版を受けてまいりました。


施術頂いた方は、鍼灸の資格もお持ちだそうで、

いろいろ説明頂くからだのことは興味深いものでした。



私の場合は、首回りが詰まってくるので、

呼吸も段々浅くなりがちです。


日々のケアとしては瞑想を短時間でも毎日することで、
リセットするよう心がけてはいますが、


やはり呼吸が浅くなると、丹田へエネルギーが集められなくなります。

そしてそうなると、プロテクションするにも、

そのプロテクションもそのものが、弱くなってしまいます。



改めて、「心身一如」、そこには健全なエネルギーが宿るのよね、
と思いつつ、“癒し”の時間を堪能いたしました。




私のお仕事は、“プロテクション”は大切です。


どうしても人間として生きている以上、



地場的なものであれ、霊的なものであれ、
マイナスなエネルギーを受けることがあります。


また、私自身も時として持つ、
マイナスのエネルギーで人様にご迷惑をおかけしないためにも、

プロテクションは、とても必要なのです。




日頃から、どうも、からだの扱いが雑になりがちな私なのですが、

悔い改めようと思った“癒し”の時間なのでした。




テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/01/19 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ブラックホールみたい?
先日、つらつらTwitterを眺めていると、


NASAの記事をどなたかがツイートされていました。


内容は、ブラックホールに吸い込まれる、
星の様子をYou Tubeの動画で紹介したものです。


この映像を見ていると、


“気づき”の起こる瞬間の感覚にも似ているような…。




変わり映えのしない“認識”の中で、


ある日、ふと、


その意識の中で次元の変化のようなものを感じ、
意識の底に穴があくような…。


瞬時に解けるように「気づき」の穴があく感覚です。


そして、一瞬その穴の向こうを覗くのですが、


そこが果てしなく広大な、
これまでの認識になかった世界(宇宙)が広がっていて、


愕然とし、畏怖の念に近いような、
けれど、深い深い至福の感覚を味わうのです。


その穴(ゲート)をきっと瞬時のうちにくぐって、
もしくは、覗いただけかもしれないけれど、


元いた世界と同じような世界を生き始めるのですが、
やはり、どこかゲートをくぐる前の私とは何かが異なっているのです。

覗いただけだとしても、何か今までの世界が変わって見えて…。



こうして、ブラックホールを通って意識と無意識の世界を旅し、

少しずつ魂の旅を続けて行っているような…。


私にとっては、そんな事を連想させられる映像でした。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/01/15 Sun】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ロウソクいろいろ
ちょっと以前のお話しになります。


先日亡くなりました父の四十九日に実家に戻った際、
用事で仏具店へ行きました。


今までそんなところへ足を踏み入れた事などなかったのですが、


昨今の、故人の霊を慰めるグッズ(?)に驚きまして…。
ちょっと、小ネタでございます。



今はこんなロウソクがあるんですね。 



 

CIMG1366.jpg


全部ロウソクでございます。


お酒もお団子も、メロンも、です。



まだまだ…、


CIMG1365_20120113003255.jpg 

おうどんにお好み焼きに、どら焼き、プリン………。


葬祭事は地方によってかなり異なるので、
もしかしたら、九州地方だけのものかもしれませんけど。


場所柄もわきまえず、興奮気味にお店の方に、

「これ、写真にとってもいーですかぁ?」



お店の方はにっこりほほ笑んだ後、

「関西の方なんですね。撮って頂いていいですよ~」



興奮のあまり、関西弁も丸出しだったようです。


母はちゃっかり芋焼酎のロウソクを既にGETしていたもよう。


こんなところにも進化(?)の波が、と感心した1日だったのです。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/01/12 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop
成人式
成人式でしたね。


電車の中にも、

晴れ着のお嬢さん方の姿をお見かけしました。



私にも、成人式があったっけ…。

…………(しばし瞑想…)。



昔は、数えの12歳~16歳で元服でした。

中学生の頃に元服を迎えるわけです。



本来まだまだ多感な年ごろで、

自分が、オトナなのかコドモなのか、
その狭間で揺れ動く、

とても不安定な精神状態の時期です。


そんな時期を、昔は「元服」として、
「さぁ、今日からオトナなんだゾ!」と
一気に、オトナへ押し上げる儀式を行いました。


今よりも寿命が短く、


オトナになるのに、悩んでいるヒマがなかったのかもしれませんね。



「儀式」は、意識の変容を促す上でも、大切にしたいものだと思います。


人は体験を通して、自分にとっての人生の本質を理解し、そして学びます。


儀式もまたひとつの体験です。
きちんと向き合う事で、その時々の自分にけじめをつけて行きます。


私にとって、儀式の大切さも分からなかった成人式でしたが、
今思えば、嬉し恥ずかし、そして、少し憂いがあったような…。



なにはともあれ、新成人のみなさまには、


自分の人生を充実感を持って歩んで頂きたいと、切に願うのです。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/01/09 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
新しい携帯
携帯電話を新しいものに変えました。


携帯の世界は、スマートフォンへ移行しつつあるそうです。


売り場も、もう半分以上がスマホ…。


ということで、

今まだ選べる機種があるうちに、機種変更することにしました。



相方さんに車で何店か回ってもらって、

新春安売りの気にいった機種を見つけ、

ご満悦な私でございます。



しかし、携帯電話の世界のスピードの速さには、正直驚かされます。
(電化製品は、買い替えるたびに、驚きの連続です…)


携帯を含む技術の進歩の速さは、「風」をイメージさせます。


「風」は「思考」の世界です。


あらゆるものが、合理的に捉えられ、
進化の道をまっしぐらです。


けれど、そのスピードと、鋭い判断力は、
感情(水)や、現実性(土)との折り合いをどうつけるかが課題となってきます。



水土系気質の私にとって、


壊れていない、電化製品を買い替えなければならない、
「風」の力の変化には、抵抗を感じます。

その上、もともと気質的に慎重なため、買い物にも時間がかかります。


相方さんの「火風」の質の助けを得て、なんとか機種変更をこなしました。


自立した人生は理想ですけれど、


自分の未熟な部分を理解して、それに長けた人に助けてもらうのも、
人生を楽しく過ごすコツのように思います。




テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

【2012/01/08 Sun】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
未来は未定?
“占い”に来られる方の多くは、


“未来”を知りたいと思っておられる方が多いと思います。



転職はできますか?
気になる人と付き合えますか?
結婚できますか?


そして、私の未来はどうなりますか?



でも、残念ながら、未来は決まってはいません。


未来はやっぱり、
良くも悪くも可能性の宝庫なのです。


“あなた”が、“あたな”として生まれてきたように、
質としてのあなたは決まっています。


そのため、“ブループリント(人生の青写真)”は存在します。


けれど、ブループリントを現実世界に立体として構築していくのは、
今世を生きるあなたに託されています。


タロットは、
隠れたブループリントを見つけ出す作業と、
また、ブループリントを基にちゃんと、人生を構築していけてるのか、
その確認と、アドバイスを得ることができます。



もし、迷う事があったら、タロットリーディングを利用してみて下さい。



人生が、楽しいと感じられていらっしゃるなら、
その充実感を大切に生きて頂けたらと思います。




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2012/01/05 Thu】 | タロット | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
新しい船出
初詣には行かれたのでしょうか?



今年も、お参りに行かれる方が多いようですね。
昨年はいろいろありましたから。


人智の及ばない、“大いなる存在”に手を合わせることは、
基本的には、必要なことだと私は思っています。

スピリチュアルな事柄ですね。



スピリチュアルな事柄は、実に膨大なものを含み、

それを正確に語る事は難しいと思います。


そして、スピリチュアルな業界に関わっている方々でも、

それぞれの、守備範囲のようなものがあり、


一口に、スピリチュアルな事、といっても、
行っておられる活動内容は、本当に様々です。



この世界を毛嫌いされている方々、
どっぷり浸っている方々、
怖さを感じている方々、
楽しさを感じる方々、


そこに集う方々の感じ方も実に様々で…。



スピリチュアルな世界に一度船出すると、

その旅は一生を越えて続いていく事でしょう。



それでも旅立って行こうとする時、

この業界では、“愛”や“楽しさ・ワクワク感”そんな感覚をキーワードに、

前進していくことを勧めることが多いですね。



前述したように、


この業界での活動は多岐にわたります。


その中で、自分自身の旅を正しい方向へ舵を取って行くのは、
まさしく、自身の感覚以外のもはありません。



自身の感覚を磨き、

自分の握っているコンパスの針がどこを向いているのかしっかり認識して、

進んで行って頂きたいと思います。



私も、今年は、自分の“守備範囲”をより明確にお伝えできればと思っています。





テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/01/03 Tue】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
今年もよろしくお願いいたします
みなさま、どのような今日一日を迎えられたでしょうか?



昨年は、様々に大変な日々を過ごされた方々が多かっただけに、


今日という日には、また新たな思いも生まれた事でしょう。




私には、喪中の為、「お正月」がございません。


新年を迎える準備も必要ないし、楽ちん!と思っておりましたが、


迎えてみると、意外とつまらないものでした。



初詣ももちろんないので、

お家でテレビのお正月番組を見たりしていますが、

「お正月」という気分に参加できてこそそれらも楽しいもので、
どこか、自分に関係ないものだと思うと、


なんとなく、楽しみ切れないものがございます。



この世の生の営みに参加してこそ、人生に意味は生じ、輝きも放つものです。



…、明日は拭きそうじでも頑張ってみよっか。




みなさま、今年もよろしくお願いいたします。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/01/01 Sun】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
