なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
ほんのりと…
お家の近所に見事な桜の木があります。


ベランダの窓から、


その木を見下ろす事が出来ます。




今日気が付いたら、


たくさんのつぼみで、木全体がほんのりと赤く色づいておりました。


なんだか、恥じらっているような、酔っ払っているような…。




今年も、もうじき、ですね。


明日から4月を迎えます。








テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2012/03/31 Sat】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
修練会へ
昨日、十万不動さんの修練会へ行ってきました。



前回の11月28日が、初めて開かれる修練会でしたが、

残念なことに、父の葬儀と重なり、
参加することが叶いませんでした。

今回も、少し体調に不安がありましたが、当日までには何とか整い、参加することが出来ました。



まだまだ、ご存じのない方が多い中での開催でしたので、

少人数で、ゆっくり教えて頂けました。


まぁ、儀式で必要なお作法や、お祈りの仕方を教えて頂けるのですが、

結構複雑なので、初心者の私などは、

ゆっくり教えて頂かないと、まったくついて行けないのですが…。



修練会は、護摩木にご祈願を書いて、

和尚さんの叩かれる太鼓に合わせて、般若心経を唱えるところから始まりました。


般若心経を御存じなくても、資料はお渡し頂けるし、

参加そのものには、支障はありませんが、



修練会なので、紙を見ながらでも、

一緒に御経を読むことが出来きると、充実の時間を過ごせるように思いました。

幸い、私は般若心経は暗記しているので、その点は大丈夫ではありましたが、

太鼓の近くに座るので、


御経を本当にお腹から声を出して読まないと、まったく自分の声も聞こえてきません。


太鼓に負けじと、御経を読んでいましたら、

からだがどんどん熱くなってきました。


エネルギーが体内を巡るのですね。


まだまだ底冷えのする、お堂内ですが、
寒がりの私が、それほど寒さを感じることもなく時間を過ごせました。




それでも、ご真言なんかは、その場で初めて耳にするものも多く、

なんだか、書かれた紙を見ながらでも、最初は幼稚園児並みの読めなさでしたが…。

その場で何度も練習して、
多少なりともすらすら読めるようにはなりました。


不思議なのですが、
最初は和尚さんのおっしゃっていることもよく分からず、
右往左往しているのですが、

ある瞬間、すっと“自分が定まる”感覚が生まれました。

そこから、すんなりとお話しの内容が自分の中に入って来るようで…。






多分、1時間ほどは、行われたと思いますが、

内容は濃く、あっという間に終わった感じです。



大祭とは全然違う、充実感がありましたね。



教えて頂いた事を、日常の祈りの生活の中で使って行きたいと思っています。


次回も絶対参加!と意気込んでいたら、
なんと、イベント出展と重なってしまいそう…。



残念でなりません…。


でも、祈りの生活は一生のものですから、ぼちぼちやっていければと思います。



とりあえず、“始めの一歩”の一日、ご縁に感謝の一日でした。








テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/03/29 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
『ヒーリングオアシス』に出展します
イベント出展のお知らせです。



第一回ヒーリングオアシスへの出展が決定しました!!


 img087_convert_20120328025459.jpg  



  日時: 2012年4月29日(日) 11:00~18:00 
  
   場所: 
難波御堂筋ホール(ビルディング) 9F

       大阪市営地下鉄なんば駅13番出口とビルが直結。
              
  
入場料: ¥500 
         (再入場可/同伴の小学生以下のお子様無料) 

  
※こちらのサイトから事前来場申し込みして頂くと、
    入場料は無料になります!

     
 



今回は、

空(くう)アーティスト Megさんとの共同出展です。

魂の詩(ソウル・ポエトリー)セッションと曼荼羅アート展示をされますよ♪



私はいつものように、
タロットによるライフサポートリーディングをさせて頂きます。

   タロットによる対話を大切にしたリーディング&ヒーリングセッション
   タロットは人生の地図上の現在地とそこからの道のりを見つめるのによいツールとされます。
   ココロの状態と今おかれている状況を整理整頓して、
   明日への生きるヒントをご一緒に見つけてみませんか?


  料金: 30分/¥3,000~  (延長10分/¥1,000)


ご予約も承りますので、
お時間の限られていらっしゃる方はメールにて、ご予約下さい。

ブログのメールフォーム、
もしくは、
silver78moon2010s-contact★yahoo.co.jp → ★は@マークに変えて下さいね。
こちらまで。

※必ず、件名は「予約」や「問い合わせ」等、明記お願い致します。
※PCからの返信になりますので、携帯へのメールをご希望の方は、
  受信拒否をされていると届きませんのでご注意下さい。


新しく始まった季節の中で、

何かとまどうことや、迷うこと、

また、何かのヒントを得たいなどのお考えが浮かんでいたら、

一度、タロットカードを開いてみませんか?



なんばという利便性のある会場でのイベントです。

ふと、気になったら、お気軽にお越し下さいね。



Silver Moon  Machiko t.(まちこ)





【2012/03/27 Tue】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
3日間のイベント無事終了です
23・24日のあすわさんでの『プチ癒しフェスティバル』、

そして、25日のHeart treeさんでの『癒しと手作り雑貨のコラボフェア』、


共に、無事終了させて頂きました。

ありがとうございました。



3日間とも、天候が不安定ではありましたが、

それでも、ご縁を頂けましたましたこと、感謝でございます。



また、改めて詳細のご報告、させて頂きますね。



本日は、無事終了のお知らせまで…。




【2012/03/25 Sun】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
本日無事終了~
  あすわさん主催の“プチ癒しフェスティバル


本日分は無事に終了、明日も引き続きよろしくお願い致します。CIMG1460.jpg



今日は雨の1日の大阪。

足元も悪く、

まったりとした1日を過ごさせて頂きました。



こんな1日は出展者さん達との交流も忙しく、

また、違った意味であっという間に1日は過ぎていくのです。


今日のの出展者の方々は・・・
◆アクセサリーの展示&販売/PaoPaoさん
◆タロットカードリーディング/ Silver Moon(Machiko t./まちこ)
◆魔法使いかぼすさん
◆カイロプラクティック/尾瀬健吾さん
◆頭蓋仙骨療法/塩のわさん
◆マヤ鑑定(R)/あすわ認定マヤ鑑定士 西田てんこさん





うさとさんのお洋服は相変わらずの人気です。

CIMG1463.jpg CIMG1461.jpg

CIMG1464.jpg


手染めの草木染で、とてもこだわりを持って作られているそうで、

その着心地は、1度着ると病みつきになるそう…。



私は、今のところ、石の購入にエネルギーが行ってしまって、
なかなか、うさとさんの服まで手が届いておりません…。

(実は、すでに石を1ケ購入済み。明日多分もうひとつ・・・)



でも、試着させて頂いたら、

その着心地の“軽やかさ”は納得させられます。



お昼ごはんは、

大阪上本町駅のすぐ近く、「上本町 HiHi TOWN」の地下で頂きました。

この辺りのお店が、またお安いところが多くて。


 今日はかつ丼定食¥520 CIMG1467.jpg


 いかがでしょ?



 



そして、3時のおやつタイムには、PaoPaoゆうさんからミスドの差し入れ頂きました。

CIMG1469.jpg   

 ごちそうさまでした~♪


 明日ももう1日お世話になっています。
 
CIMG1466.jpg






明日の出展者の方々は・・・
◆手相、四柱推命、フラワーエッセンス試飲
◆アクセサリーの展示&販売/PaoPaoさん
◆ヒロエ鍼灸☆オリエントセラピー
◆タロットカードリーディング/Silver Moon(Machiko t./まちこ)
◆心をハグして身体をホグす~はぐほぐさん
◆マヤ鑑定(R)/あすわ認定マヤ鑑定士 ミヤさん


からだとこころをほぐしにいらして下さいね。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2012/03/23 Fri】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
予感…
今年の春は、
img084_convert_20120321213230.jpg

何かがうごめいているようです。



からだの奥底で、

いのちの光がダンスしている感じです。



何かが生まれそうで、まだ生まれていない。



タロットでは「Fool」の感覚。



光を具現化しようと飛び出すいのちを感じるのです。






テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/03/22 Thu】 | タロット | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
左脳生活送っています・・・
最近、事務仕事に追われています。


主に今後のイベント出展に関することなのですが、


チラシを作ったり、

経理的な事を調べたり、

もちろん、宣伝作業もできる範囲は行っています。
(→ ものすごーく、ほそぼそとした感じですが…。)


いつも出展させて頂いているあすわさんのイベントなどは、

道筋がついておりますので、

出展までの道のりもスムーズです。


でも、新しい出展となると、

主催者の方との意思疎通にも、行き違いがあってはなりませんので、

とても気を使いますし、準備作業がイロイロ出て参ります。



となると、


頭はたえず何かを考えております。

思考よりの生活です。

現代人の生活ですね。

タロットでいうと、ソードがどんどん増えております。



それはそれで、充実していますが、


いつ、木々が芽吹きだしたのか、

花のつぼみが開きだしたのか、


ちょっと見逃しそうな今日この頃…。

もったいないですね!!!



3月23日からイベント出展が続きます。

23・24日があすわさん。

そして、25日がHeart treeさん。



皆さま、お越し下さいね。
お待ちしております。






テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/03/21 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
適職って?
少し前、警察官の方々とお話しする機会がございました。


あ、

と申しましても、私が何かしら犯罪を犯したわけでは決してありませんよ!!!
お間違えないように。



その警官の中に、おひとりうら若い女性の方いらっしゃいました。

あどけない感じも残る、どちらかというと幼稚園の先生にでもむいてそうな…。
多分20代前半の方ではないかと思います。


イロイロ、とてもハードな事も多いでしょうそのお仕事を、

(よくお選びになったなぁ…)

と感心しておりました。
きっと、強く望まれてその職に就かれたのでしょうね。



希望の職に就くのも大変な事ですが、
またその職を全うするのも、大変な事です。


そのため、リーディングの現場におりますと、
頻度高めに、

「適職はなんですか?」

というご質問を頂きます。



ただ、残念な事に、タロットに関して言うと、
占術として“人生の地図上に起こっていること”をみるのに適している関係で、


「適職は何か?」のご質問に関しては、あまり対応しておりません。


その場合は、人生そのものを俯瞰で眺める占術、

例えば、数秘術であったり、占星術であったり、四柱推命であったり、
がその部分をカバーしています。



けれど、

どのような占術であれ、

そこに映し出されるものは、「職業」ではありません。

あたなの“質”です。



大切な事は、ご自身の“質”をよく理解し、

希望された職業の中で、どのようにその“質”を生かしていくのか、

ということなのではないか、と思っています。



たくさんの方が、ご自身の“質”を理解されないまま、
職場に合わない、この職に適さない、と悩まれているように感じます。


原石は磨かなくては宝石にはならないし、
磨いてみないと、どんな風に輝くかも分からないもののようです。




(ただし、どうしてもムリな事ってありますけど…)




テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/03/19 Mon】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
タロットリーダーの幸せ
タロットの世界は奥深いものです。


日々精進はしていても、

新たな発見は後を絶ちません。



知識レベルの理解だけでは、なかなかリーディングは難しいと感じます。


特に、月の星座が牡牛座の為、


知識を感覚に落とし込むことは私にとって必須です。
感覚に落とし込むことで、

瞬時に、

全体の印象を組み立て、ストーリーを作り上げることが出来きるようになります。



思考で理解していても、
なかなか感覚的に理解が深まらないカードもあります。


試行錯誤でそのカード達と向き合っていると、



ある日突然、


理解の扉が開く時がやって来ます。



「そうだったんだ…、なるほど!」



タロットリーダーの至福の瞬間です。






テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/03/18 Sun】 | タロット | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
寒いのだけれど♪
今日も、いいお天気でしたね。



大きく息を吸い込むと、


口の中に、


お日さまの味が広がりました。




まだまだ寒いけれど、


なんだか、ココロがポカポカな私です。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/03/14 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
雪の大阪だったの?
今日の大阪は雪が舞ったのですね?



知りませんでした…。


今日は、「占いの館千里眼 難波本店」さんでの鑑定の日。


悲しいかな、鑑定ブース内には窓が無いので、
表の景色が見えません。


ちっとも知らずにビルの外に出たのは、
鑑定終了の18:00を過ぎてから…。


雪が舞ったはずの冬の空なのに、


まだ陽は落ち切らず、


気温は真冬でも、その中に微かな温かみを感じたような…。



気のせいだったでしょうか?





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/03/12 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
それぞれの3.11
今日、東日本大震災からちょうど1年。


追悼の式典や、テレビ番組がたくさん…。


私も今日はキャンドルナイトを過ごそうかと考えています。



1年前の今日、


ちょうどタロットクラスのまっ最中、


「あれ?揺れてる?」


第一声を私が発しました。



ビルの4階。



最初は分かりにくかった揺れは、
時間が経つごとに、ゆっくりとその振れ幅を大きくし、


「ホント、揺れてる揺れてる!!」

「ああ、気持ち悪い!」


明らかに誰にでも分かる揺れへ。


どこかで大きな地震が起こっていることが感じとれるくらい、
長くて大きなうねりを持つ揺れになって行きました。


あれから1年。



もう一度気持ちだけはあの日に戻って、

震災の事、
被災された方の事、

地球の事、
自分の事、


これからの事、


そんな事を思い浮かべ名ながら、キャンドルに火を灯したいと思います。





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2012/03/11 Sun】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
トマトの話
若い頃、ガイアシンフォニー第一番の映画を見て感動しました。


記憶に残るトマトの木の話。


野澤重雄さんとおっしゃる方が、

バイオテクノロジーも特殊肥料も一切使わず、
一万三千個も実のなるトマトの巨木を作られました。

確か、植物の成長を阻害するようなストレスを極力除いて育成することで、
トマトの巨木が実現したお話しだったと思います。


その映画と出会った頃の私は、
悩み多き時代で、“トラウマ”と呼ばれるものと格闘中でした。


両親に対して、恨みつらみまっ最中。


この映画を見て、


 (ほれほれごらん、あなた達の与えているストレスが私をこんなにしたのよ!


  ストレスが無ければ、私はもっと自由にイキイキと生きられたのに)


そう言いたかったワケです。



ところが、それからだいぶ経って、

この思いを打ち砕かれるお話しと出会いました。


あるトマト農家の方のお話です。


トマトを極力甘やかさず育てるのだそうです。
肥料は最低限、もちろん土地はそんなにいい土壌ではありません。


植えられたトマトは、

葉も小さく、茎もそんなに立派には育ちません。

けれど、そのトマトたちは、驚く事に、


そのいのちを次世代に繋ごうと、

必死に“実”にその力を集めるのだそうです。



そうして実ったトマトの実は、

実に甘く濃い味のトマトになるのだそうです。



まぁ、トマトにしてみれば、迷惑な話かもしれませんね。



でも、人の人生と重ねてみた時に、


自分自身がストレスなく、自由にあることを望むのか、

たくさんの事を乗り越えても、深みのある実りを手にしたいと思うのか、


それは各自の人生の選択で、正しいも間違いもない世界と呼べるものだと思います。



私の場合は、

前世からのお約束で、後者を選んできたようです。





テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/03/10 Sat】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
追加イベント出展のお知らせ
イベント追加出展のお知らせです!!



以前告知させて頂いていました、
あすわさんのイベント「プチ癒しフェスティバル」での追加出展が決まりました。


「あすわうさとの服展」と同時開催の、 プチ癒しフェスティバル

    日時:2012年3月23日(金)~25日(日) 10:00~18:00 
    場所:あすわサロン 近鉄「大阪上本町」駅より徒歩2分
                  地下鉄「谷町九丁目」駅より徒歩7分
 
    入場料:無料

CIMG1406.jpg
3月24日(土)だけの出展予定でしたが、

23日(金) も追加出展することが決まりました!!


こちらも前回に引き続き、リーディングを受けて頂いた方には、
タイのちびゾウろうそくをプレゼントします♪


料金: 30分¥3,000~  
     オーガニックハーブティも1杯無料で付いています。


春の活動開始の前に、
一度タロットリーディングで、ココロの整理整頓してみませんか?



Silver Moon  Machiko t.(まちこ)



【2012/03/07 Wed】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
納骨
九州へ行っていました。


父の百ケ日を迎え、そして納骨を済ませました。



以前、ブログでも触れましたが、
 

>百ケ日は卒哭忌(そっこくき)とも呼ばれ、
>泣くのを卒業する日なんだそうです。

>また、亡くなった方が、正式に天国の住人になる時との説もあるそうです。


ということだったので、


母のご機嫌伺いも兼ねて実家にもどり、百ケ日を一緒に迎えるとともに、
その日に納骨を済ますことにしました。


四十九日に納骨を済ませることが多いそうですが、
父の亡くなった日の関係で、初命日と四十九日の法要を一緒に済ませていたため、


本来の四十九日には私も実家には戻りませんでしたから、


それも、百ケ日に納骨をすることにした理由です。



でも、そうしてよかったな、と感じています。


仏教なので、「天国の住人になる」という表現には、違和感を覚えますが、



納骨の前に、仏様の前でお経をあげて頂いている際、

ふっと、次元の壁が開いて、


あちら側の世界に父を迎えて頂いている感覚がありました。



そして、納骨の儀式を通して、


○○家の長男、○○会社に勤め、母の夫、私の父、等々、


この世にいた彼ではなく、


「ご先祖さま」として、その在り様が変化していくのを感じることができました。



「正式に天国の住人になる」というものはこう言ったことなのかもしれませんね。


四十九日では、彼自身が成仏を果たし、
百ケ日までの間に、さらにご先祖さまにまで昇華して行く、


そんな感覚がありました。



今回の私の帰省は3日間だけでした。
行き帰り、お天気がいまひとつで、少し雨にも降られましたが、


百ケ日のその日は穏やかで、お寺の境内に桃の花が咲き、
春を感じる一日でした。





テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/03/06 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
