なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
Happyになれるお天気
今日は少し初夏の陽射しも感じさせるような、気持ちの良いお天気でした。


少し前まで寒かったのがうそのよう…。 DVC00056.jpg



そのお日さまの下にいるだけで、

気分がHappyになる。



エネルギーを与えてくれて、

オーラをピカピカにしてくれて、



出来ないって感じていた事も、

…、大丈夫かも?と思わせてくれる、



落ち込んでいたこ事も、

…、大したことないかも?って思わせてくれる、




そんなエネルギーに満ち溢れた一日でした。



八重やまぶきの花が、黄金色に輝いていました。






衣替え、終わってません…。


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2012/04/27 Fri】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
個人年“1”を前に思うコト…
個人的なことですが、


私、今年の7月に個人年“1”を迎えます。


マヤ鑑定で見て頂いたら、2012年7月から新しい事がスタートする年だそうです。




占星術で見ても、(←正しくは、師匠に見てもらった…デス)

アセンダント付近を冥王星がウロウロ…。

プログレスの月と海王星 コンジャンクション。
そして ほぼプログレス満月。

ってことで、相当変化するよ…、とお墨付き。



数秘術では、個人年“9”→“1”はもちろん大きなひとつの節目となりますが、
ピナクル(頂点数)が“4”→“8”へ変わりますから、

日常をしっかりと生きるイメージの“4”から、
パワーを一気に花開かせて行こうとするイメージの“8”へ。


こんな変化の波は、やっぱり感じるもので、最近なんとなくソワソワした感じがします。



ということで、

今、引っ越しを考えております。



スロースターターの月の星座牡牛座の為、ちょっとへこたれないか心配ですが、


自宅サロンを開設しようかと考えています。




ぼちぼちと…。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/04/26 Thu】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
The Pictorial Key Tarot
先日からちょっと新しいタロットを使ってます。


まだまだ、カードもこれからイロイロ探求の私ですけれど、



今回、使い始めたのは、 「The Pictorial Key Tarot」  ☟こちらです。

DSC_0047.jpg


これ、意図したわけではないのですが、

何度撮ってもこんな風にシャがかかったように写ってしまうんです…。



絵柄自体はクッキリハッキリ、立体感があり色や紙質も美しいものです。
CGでの作成なのでしょうか。


それゆえに、妙な生々しさを感じて、馴染めない方もおられるようです。


私自身はその立体感や写実的表現から、
逆にカードの中に入りやすく、そこから得られる情報もかなり具体的な感じがあります。



基本的にライダー版をだいたいそのまま踏襲した感じなので、


通常のライダー版に飽きたり、慣れから読みずらさが出始めたけれど、
他のカードだと、ちょっと不安とおっしゃる方にはかなりオススメ!

難点は、写真でもうっすら写っていますが、
縁取りの黒い部分が、たった1度のシャッフルではげ始めたこと…。


今、どんどんはげております。



タロッティストはたくさんのカードと出会う事で、
またさらにカード1枚1枚の意味を深めて行く事が出来るのです。



久しぶりにライダー版ベースに戻ると、し・んせ・んです♪

師匠から学んだ事をイロイロ思いだします。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/04/25 Wed】 | タロット | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
象徴って?
タロットカードにはたくさんの“象徴”が散りばめられています。



特にトート版のタロットなどは、

「トートの書」を読むにつけ、


なるほど!と驚く半面、
よくもまぁこんな難し事を考えたものだと変に感心してしまいます。

描かれている絵柄に不必要なもの、意味のないものはありません。



タロットは言わば「絵言葉」です。



カード1枚1枚に描かれた象徴の意味を説明するには、実に膨大な言葉数が必要になりますが、 

“象徴”で描けば、カード1枚の中にその膨大な情報量を収めることができるのです。


img090_convert_20120423025953.jpg


この『魔術師』のカードは、通常「始まり」や「スタート」を表すカードとして紹介されます。


ここに描かれている象徴達が、「始まり」や「スタート」いったものが、
どういうエネルギーを持っているのかを、そのイメージで表現しているのです。


そして、また、象徴達は文化や宗教、ナショナリティーを越えて私達の元型と繋がり、

タロットの知識がなくても、

何となく、いい感じがする、とか、その感覚だけでも、簡単なリーディングなら可能になります。


けれど、象徴の表すものを知れば知るほど、
単純に「始まり」や「スタート」と意味付けられていた言葉の厚みに驚きます。


象徴達は饒舌に語りかけてくれるのです。




 

テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/04/23 Mon】 | タロット | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
1Day タロットリーディング vol.2
 4月に引き続き、八尾にありますレンタルスペース「Heart tree」さんにて、
タロットリーディングの1日を開催させて頂きます。



『★1Day タロットリーディング★』


日時: 5月  25日 (金)    完全予約制


時間: 10:30 ~ 17:30
    
(上記の時間内で、ご都合のいい時間をご予約時にお知らせ下さい)


料金: 30分 ¥3,000 ~
     1時間 ¥5,000                   
(延長:10分 ¥1,000 要相談)
 
    Silver moonでの料金に準じます)


   
場所:Heart tree  大阪府八尾市山本町北7-5-8 2F
             (1FはカントリーマーケットHeartLand 072-994-6670 )
       
   電車・バスをご利用/①近鉄大阪線 八尾駅もしくは山本駅下車
                   近鉄バス 花園駅前行き 又は、高砂団地行き乗車、
                  バス停福万寺口下車 徒歩3分

                 ②近鉄奈良線 河内花園駅下車
                  近鉄バス 近鉄八尾駅もしくは山本駅行き乗車
                   バス停福万寺口下車 徒歩3分

   お車の方/駐車場は八尾茨木線沿い、Heart treeさん北側 ファミリーショップ北山本の駐車場を
           無料にてご利用頂けるそうです。  
 


         
タロットは“今”を知るのに適した占術と考えています。

今抱えていらっしゃる問題や、
もやもやとしたココロの在り様をタロットを通して見つめてみませんか?

“気づく”ことで問題の糸口が見つかったり、
スッキリすることも多いものです。

そうした、人生を送る上でヒントが見つかるようなリーディング、
Life Support Reading(ライフサポートリーディング)をご提供して行きたいと思っています。





★ご予約・お問い合わせはSilver Moonまで




1)ご予約、お問い合わせは、当ブログのメールフォームからお願いします。
  (スマートフォンもしくは携帯のお客様は、お手数ですが、
  silver78moon2010s-contact★yahoo.co.jp → ★は@マークに変えて下さいね。
  こちらまでメールをお願いします。)

  ※ご不明点は、お気軽にお問い合わせ下さいね。


2)お申込時の必要事項
  ○お名前 (フルネームでお願いします)
  ○E-mailアドレス
  ○ご希望の日&時間 (できれば第三希望までご記入下さい)
  ○ご希望リーディング時間 (30分or1時間etc)
  ○ 携帯番号 (緊急連絡先として)


  
  メールの件名は「タロット予約」、「問い合わせ」等、明記お願いします。
  スパムメールとして、処理してしまう可能性がありますので・・・。

  メールを頂いた後、必ず返信いたしますが、
  少し返信の遅れる場合もございますので、ご了承ください。

  こちらからは、PCでの返信となりますので、
  携帯等でPCからの受信を拒否されている方はご注意下さい。

  3日を過ぎても、こちらから返信ない場合は、通信エラーの可能性があります。
  お手数ですが、再度送信頂くようお願い致します。



3)ご予約は決まり次第順次入れてまいります。
  お客様からのご返信が遅くなった場合、他のお客様を優先させて頂く場合がございます。
  大変申し訳ございませんが、その旨ご了承頂きますようお願いいたします。


img089_convert_20120421213522.jpg


いつもありがとうございます。

Silver Moon  Machiko t.(まちこ)






【2012/04/21 Sat】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
アベンチュリン
2月に更新したパスポートの受け取りに行った時のことです。

大阪府パスポートセンター阿倍野分室は、「あべのand」内にあります。
CIMG1406_20120419001213.jpg


受け取り後、帰りになんとはなしに「あべのand」内をぶ~らぶら。 

すると、出会った石屋さんの「karasade あべのand店」さん。


そのちょっと前に、インカローズのブレスを買ったところでしたから、

(買わないわよぉ~、買わないわよぉ~)

と呪文(?)を唱えつつ、店内を見させて頂いておりました。



よし、帰ろう!

と思ったその時のこと。


目の端に、かわいいリングが…。

(おお!)


以前から欲しかった、アベンチュリンがかわいらしいリングになっていました。

お値段も手ごろで・・・、


お買い上げ~。
 → 呪文は効果なしでした…。



この時、アベンチュリンはもちろん、水晶のものと2つ買い、
今しているブレスには、水晶が合うので、よく水晶のは付けていました。


今日、ふとアベンチュリンを付けたくなりました。


小さくても、この石の癒しのパワーは素敵ですね。

ヒーラーさん達が持つにもいい石のひとつと言われていますが、
すごく実感しました。


内側から、ココロもからだもくつろぎが広がる感じです。


最近、疲れていたかも…。



グリーン繋がりで、B10との相性もいいのでしょう。


久しぶりに深呼吸できた感覚があります。


ありがと♪


CIMG1454.jpg  CIMG1461_20120419001211.jpg

もし、リングがかわいらしく見えないとしたら、
私の指のせいです…。


ごめんなさい(汗)




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2012/04/18 Wed】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
バランス
最近、私の生活の中に“風”の要素が増えています。



この場合の“風”は西洋の神秘学でいう四大元素の“風”です。

“思考”を表します。

イロイロ勉強すること、考える必要のあることの流れが生じています。



現代生活は、この“風”が優勢です。


イロイロ損得や合理性や、そんなことを考えて生きています。
お仕事をする上には欠かせない質ですね。

それ以外でも、

マニュアルな世の中ですから、
まず、本や、ネットで調べたことからコトに当たることも多いのではないでしょうか?
子育てなんかも…。



でも、スピ業界に目を移すと、


“風”は悪者ののような扱われ方になっています。


仕方ないですね。


目に見える世界と見えない世界は合わせ鏡のようなもの、
コインの裏表ですから。


直感や、愛を重視するものが目立ちます。




でも、神秘学で言われていることは、


この四元素がバランスが取れて初めて人は幸せであるということ。



情熱の“火”が強くても、燃え尽きてしまいますし、


“風”の判断力のが強すぎても、人を傷つけてしまいますし、


“水”の愛が多すぎても、溺れてしまいますし、


“土”の物質が多すぎても、身動きが取れなくなってしまいます。




タロットはこのバランスを見事に見せてくれるのです。




テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/04/15 Sun】 | タロット | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
さくらの風
さくら吹雪が見事ですね。


美しく、そしてはかなく…。


日本人の“美学”を象徴する、なんてこともよく言われますが、



その花びらが舞うトンネルをくぐる時、
その“一瞬”に釘付けになります。


短い時間だからこそ、
さくらの樹の下には濃密な時間が流れ、


その“時”の中に集中することが出来るように感じます。



お花見は、そんな時間の“濃さ”ゆえに、

日々のイロイロを忘れさせてくれ、花に酔えるのかもしれませんね。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/04/14 Sat】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
B109 大天使ザカリエルを終えて…
ちょっと前になります。


B109大天使ザカリエルのボトルを使い終わりました。B109.jpg



魂からの生きる力が湧きたつような、

そんな印象を受けるボトルでした。


ミッドトーンオリーブが過去の体験を鎮めてくれ、

マジェンダがその記憶の遥か天上から、

素直に今起こっている事に従うように、思考を導いてくれるような…。



いつもの“見慣れた風景”の中に、

新しい、インクの色を落とすことを覚えるように、



変わりばえのしない日常の中に潜む、限りない可能性、

決まり切った日常と感じていたものが、
本当はなんの決まり事も制限もなく、

限りない自由が広がっていることを、ささやきかけてくれるような、


“生きることが”ウキウキすることなんだ“という事を教えてくれるような、
そんなエネルギーを感じました。



このボトルのテーマは、

『ザカリエルは新しい希望の感覚と楽天主義の感覚をもたらし、創造性を刺激します。
確信が欠如していたところに、いま新しい確信が生まれています』

なのだそうです。




ボトルに加え、さらに、私の左腕には、インカローズのブレス。


とても相性よく働いてくれたように思います。


『ペンタクルス2』の永遠に繰り返される循環の輪が、

いい意味で切れて、そこに無限の可能性が流れ込んできたような…。



※オーラソーマの使用感はあくまで個人的なものであることと、
 また、パワーストーンやクイントエッセンス、ポマンダー等と併用して使用しているため、
 純粋にその働きとして、お伝えて出来ていないであろうことをお断りしておきます。





テーマ:オーラソーマ - ジャンル:心と身体

【2012/04/11 Wed】 | オーラソーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
明日の夜も、千里眼さんへ…
急なんですけど…。


明日4月10日(火)の夜の部、
「占いの館千里眼 難波本店」さんへ出勤することになりました。



時間は18:30~22:00まで。



会社帰りでもお寄りいただけますので、

何かありましたら、お越し下さいませ。



春になりましたし、夜は寒さが楽になりまし。
…だから、ってわけではありませんよ!



都合つくようでしたら、
これから時々月・木以外でも、出勤することもあるかもしれません。


でも、多分、だいたい急に・・・、って感じになるかと思います。


ごめんなさい。


随時、Twitterで報告しますし、

お店の方も、HPで掲載して頂けるようです。



また、お手数ですがご確認頂いた上で、
「占いの館千里眼 難波本店」にもお越し下さいね。





【2012/04/09 Mon】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
今年も恒例?
毎年のように、チャレンジすることがあります。




それは、春のエネルギーを撮ろうとする試みです。 

CIMG1449.jpg



でも、


腕前も、カメラも初心者向けで、



毎年、そこそこな写真しか撮れないくせに、



毎年訪れる感動に、



やっぱりカメラを持ち出して、撮影せずにはおれないのです。


CIMG1450.jpg


う~ん、


やっぱ、今年もかなり、いまいちな…。



CIMG1443.jpg 


今年はみなさま、

お花見に行かれたでしょうか?



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2012/04/08 Sun】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ランドマーク
タロットや数秘学は、


人生上でランドマークの役割を果たすと思っています。



人生を旅する時、


寄り道や、回り道、

小さな路地に入ってみたり、

素敵なお店に寄ってみたり、

通り過ぎるパレードを眺めてみたり…。



その道のりには、行ってみたいところがたくさんあり、

人は誰しも、知らないうちに冒険者になっています。



どこへ行って、何をやっても、
それが、ご自身に“豊かさ”を与えるものなら、大切な行為だと思います。



でも、忘れてはいけないコトは、


どうすれば自分の“家”に帰れるのか、
どうすれば自分の本来の“目的地”への道へ戻る事ができるのか、


なんだと思うのです。



人生で“迷子”になってしまうのは、

今自分がどこにいるのか分からなくなってしまうから。
何が大切だったのか、思いだせなくなっているから。


そんな時、タロットや数秘学などは、

人生の地図上にひとつの“目印”をつけてくれ、
コンパスを手渡してくれるように感じます。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/04/07 Sat】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ご報告まで…
今日は昨日と打って変わって、春の陽射しに恵まれた大阪でした。


桜の花も一気に開きだし、

今週末なんか、結構見頃かもしれませんね。



★お知らせです★

本日、4月7日(土)八尾のレンタルスペース“Heart tree”さんで開催の
タロットリーディングご予約受付分を終了致しました。


ありがとうございました。


引き続き、4月20日(金)は募集を続けておりますので、

是非この機会に、 “今ここ” を見つめる
タロットリーディングをご体験下さい。



そのHeart treeさんで先月行われた『癒しと手作り雑貨のコラボフェア』は

和やかな雰囲気の中、終了させて頂きました。  CIMG1472.jpg


中でも、盛り上がりを見せていたのが、
マジックショーで、

大阪市生涯学習のマジックインストラクターの
方が招かれていました。

この方がすごくて、

TVで見るような、目の覚めるカードマジックから、
演芸場で見るようなベタなマジックまで、

ネタみせあり、講習あり、の盛りだくさんで、会場は先生の虜になっておりました。

CIMG1479.jpg 
 ライブは、すんごいです!!!


CIMG1483.jpg

CIMG1475.jpg


消しゴムハンコ作家こゆずさんの、
教室&展示&販売もありましたが、

消しゴムとは思えない精密さとかわいさで…。



手作り感満載のイベントは、

こどもゴロコをくすぐるイベントになりました。



最後に、ご縁を頂いた方々、ありがとうございました。



Silver Moon  Machiko t.(まちこ)



【2012/04/04 Wed】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
クリスタルボウルコンサート♪
 今日は、午前中に大阪スピマへ。


最近、イベント出展に忙しい私は、下見にも出かけています。
会場にも、相性がありまして…。

CIMG1487.jpg 
  こちらは、落ち着いた雰囲気の会場でした。

 
 入場料は、結構かかりますが、
 
 その分、じっくり各セッションが受けられると、
 人気なのだそうです。 
 
 こちらで、お会いできる時があるかも…。



その足で、四ツ橋にあります、「ハーブセラービュリファイ」さんへ。
 
こちらは、ハーブティーの専門店です。
こだわりのハーブティーを頂きましたが、 本日のメインイベントは、


ヒーラーのIZUMIさんにお誘い頂いた、
こちらで開催されるクリスタルボウルの演奏会です。



“地球と私たちのハーモニークリスタルボウルコンサート♪”
クリスタルボウル奏者: アメジストさん



CIMG1489.jpg 


コンサートのサブタイトルは、
“本物のハーブティーをいただきながら倍音の響きを体感しませんか?”


なのですが、
本当に、「音を聞く」のではなく、

「響きを体感する」という表現がぴったりな感じでした。



耳を、からだをその場に置いているだけで、

自然とココロは瞑想状態へ。


眠るでもなく、起きているでもないような、
深い、意識の底に漂っている感覚と、

それに伴って、からだの緩んで行く感覚は、心地よいものでした。


最近のどたばたした感覚をいちど、リセット!


そんな時間を過ごさせて頂きました。



帰りには、倍音でエネルギーが巡ったからか、
小腹も空いて、軽くパンのセットを。

CIMG1490.jpg

IZUMIさんと久しぶりなおしゃべりは、近況報告の仕合でございました。
お互いにとって、少し特別な春の感覚でもあったような…。


満ち足りた1日を授けて頂きました。
ありがとうございます。



テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/04/01 Sun】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
