なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
怒涛の7月を終えて…
 なんとか、7月を乗り切った…、CIMG2021_convert_20120801011542.jpg


そんな感覚の今日です。





7月28日の
ジャパン・エコール・デ・アロマテラピーさん主催のイベント では、
たくさんの方にお会いすることができ、

CIMG2027_convert_20120801011627.jpg
 

充実の時間を過ごさせて頂きました。

みなさま、ありがとうございました。


CIMG2019_convert_20120801011514.jpg CIMG2023_convert_20120801011605.jpg

会場の中之島公会堂でのリーディングは、とても楽しかったです。


主催者さまのエネルギーも、イベントには大きく影響しますが、
全体にとても、ポジティブなエネルギーで満ち溢れていました。




そして、7月の30日は、「占いの館千里眼 難波本店」を無事退店。

社長さんやスタッフのみなさまに笑顔で送って頂きました。


退店のお話しは、お客さまにも、鑑定師の方々にも直接お伝えするこはしなかったにもかかわらず、


開店時からご一緒させて頂いてた、


白鳥先生からは、ステキなメッセージを、
和世先生からは、ラブリーなメッセージとスイーツを頂きました。


CIMG2034.jpg 


特にお客さまにあっては、“急に辞めてしまった”と感じられてしまうと思います。
ごめんなさい。


そして、みなさま本当にありがとうございました。



みなさまにはご迷惑をおかけすることとなりましたが、
“きちんとした時期”に退店することができたと感じております。

ただ、それでも今後の“自分”に責任感を感じずにはおれません。
でも、ぼちぼちやりますけど♪


千里眼に来て頂いた方々に深く感謝でございます。




ひとつの大きな節目を迎えています。


まだまだ、サロンは殺風景な状態です。
もうしばらくお待ちください…。


そして、今後ともSilver Moonをよろしくお願い致します。



Silver Moon  Machiko t.(まちこ)






スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/07/31 Tue】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
とりあえず新生活スタート!
23日に無事に、新居に荷物を運び入れました。


そして、本日ネットが開通!


やっぱりネットが出来ないコトは、とても不便ですね…。

ネットがつながったのは喜ばしいことですが、
パソコンの位置的な問題で、配線がいまのところ上手く行っておらず、


床にコートがうねっております。


気をつけないと、ちょっと危険な状態です…。



まだまだ、荷物はとっちらかり、とりあえず生活出来るスペースだけを確保した状態です。


お仕事再開までは、まだ少し時間を頂くことになりそうです…。



あ、明日は、
ジャパン・エコール・デ・アロマテラピーさん主催の
『JEA癒しフェスタin中之島公会堂2012』へ参加しています!!!


よければ“引越し焼け”した私に会いに来て下さい。


お待ちしております。




Silver Moon  Machiko t.(まちこ)





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2012/07/27 Fri】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
いよいよお引っ越し・・・
明日の7月23日、いよいよお引っ越しとなりました。


これまでも、バタバタしておりましたが、
これからも、しばらく…。


そして、なにより、

引越しに伴いまして、インターネット環境もお知らせのように大きく変わりますので、


しばらくネットに接続が不可能です。


通常のメールであれば、スマホから閲覧出来ますが、
添付ファイル等ある場合、閲覧できない場合がありますので、

ご注意お願い致します。


いろいろな状況から、
しばらくは、メール等のご返信が遅れると思われますので、

みなさま、よろしくお願い致します。


7月28日(土)のジャパン・エコール・デ・アロマテラピーさん主催のイベント
には、予定通り出展します。

中之島公会堂です。

お越し下さいね。



引越しに伴いまして、いろいろご迷惑おかけしますが、
今後ともよろしくお願い致します。



Silver Moon  Machiko t.(まちこ)





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/07/22 Sun】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
恐ろしく難関…
引越し作業続いております。



7月入ってから、なんだか働き詰めな感じがします。

“転出”に伴う、第一波はなんとか青息吐息でやり過ごすことが出来たようです。


 ☆第一波とは…、
  物件探し、引越し屋さん選び、家の中の処分するものの整理、
  大家さんへの通知を始め、お役所に届の必要なもの、
  ガスや電気等の移転届、急がないといけない住所変更。
  そして、インターネット。

  今のところ、この辺りが終了して、ちょっと一息。

  この後には、実際の物件へ出向き、そうじに、家具の配置を決める採寸、
  細々した雑貨の購入や、電化製品の購入…。
  この辺りが、第二波です。



さて、第一波の最大の難関だったのが、

“インターネット”

長らく、ADSLを利用しておりました。
基地局から近いため、なかなか快適なネットライフをADSLながら送っておりましたが、


次の場所は、環境があまりよろしくない。


そのため、ひかり回線の導入に踏み切る事に…。


それに伴い、プロバイダーも変更しようかと…。


幸か不幸か、


次のところには、CATV,フレッツ光、そしてauひかりと見事なまでに、
環境が整っておりまして、


ただでさえ迷い放題な中、


ネットであちこちのサイトを覗いてみると、
料金設定がイマイチ不透明…。


どのサイトにも料金表や、シュミレーションなるものがあるけれど、
同じような条件で入れているにも関わらず、

プロバイダー料金だけでは説明のつかない料金のばらつきが…。


もともと、詳しくない“私”の為、
調べれば調べるほど分からないことだらけで、全然決められない…。


めんどくさい事になっている要因に、
NTT、auそれぞれに自社でまず、この光回線のインターネットという商品を取り扱っていること、

また、その同じ商品を、プロバイダー側からも販売しているが、
それぞれにサービスや値段設定も違うので、比較が大変。

その上、NTTはフレッツ光をNTTパートナーという聞こえはいいが、
要するに自社ではなく、別会社の代理店にも扱わせているので、
窓口が本当に多様化してしまっている。


また、NTTのフレッツ光なら、回線方式の違いだけでも、料金の違いが発生するようで、
そんな仕組みを理解するまでに、丸1日を費やし(ほとんど徹夜…)


そして、より安いプロバイダーを決めるまでにまた丸1日(ほとんど徹夜…)

単純にプロバイダー料金を比べるだけなら簡単ですが、

今はキャッシュバックキャンペーンとかも華々しくやってられるところ多いので、


欲に駆られた私は、
迷いに迷ったわけでございます。


インターネットは早く決めないと、その分、どんどん開通日が遅くなってしまうので、


もー、寝る間も惜しんで調べていたのです。



いろいろ勉強にはなりましたが、半泣きでした。



やっぱり、引越しは、審判的試練になっております。




 
  

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/07/18 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop
第1弾無料体験のリーディング結果発表!
 
無料体験のリーディング結果第1弾を発表します!


皆さまご応募頂きありがとうございました。


今回は7名の方にご応募頂きました。

1名のみの受付とさせて頂いてますので、残りの6名の方々、大変申し訳ございません。
ですが、またよければご応募下さい。



今回のご相談は… 大阪府Iさん(40代)
ご相談内容は、詳細を省かせて頂いてます。



【ご相談内容】
最近、思うように物事が運びません。

これまでに、いろいろヒーリングなどを受け、精神的には落ち着いている状態だと思っています。
けれど、生活を送る上において、いろいろ思いついたことをやろうとすると、
体調に異変が起こりストップがかかることが重なっています。

気になって参加してみようと思ったものに、申し込んだ後、
体調が2転3転し、キャンセルしたり、申し込みしなおしたり、結局参加はできたのですが・・・。
その他にも、少し仕事の量を増やしたとたん、膝の不調が再発したりなど、
精神的に負担を感じているわけではないし、
仕事も増やしたといっても、時間数も日数もそんなに多くはありません。

一体なぜこのような事が起こっているのか分からず、最近パニック気味です。



【鑑定結果】
基本的に、私の場合はリーディングのほとんどを、ケルト十字で見ます。

CIMG1919_convert_20120713214332.jpg
1)節制 逆位置
2)ソードの10 (逆位置)
3)女教皇
4)World
5)ペンタクルスQueen 逆位置
6)ソードペイジ
7)ワンド9 逆位置
8)魔術師 逆位置
9)運命の輪 逆位置
10)力
(位置情報は記事の下部をご覧ください)


ご相談の要約は、気持ち的には負担がないのに、
何故身体が思うように動いてくれないのか、

という事のようにご相談内容を拝見して感じました。


まず、現状の「節制の逆位置」で

確かに、人生上で大きくワンステップ上に昇ろうとする時期にさしかかっている、
にも関わらず、ご自身をうまく表現できずにいる状態が感じられます。

そして、その状況に対して、顕在意識の「女教皇」はなすすべなく見守るだけであり、
特に、自分の体に対して、対処の仕方が分からない感じは、ひいては、未熟感といった感覚を通して、
今の状態を眺めておられるのかもしれません。


しかし、この事の発端である過去の「ペンタクルスQueen逆位置」は、もともとからだに対して、
管理できてこなかったか、慈しんで来なかったか、はたまた、育ててこなかったか、
そのことが原因としてあったと告げています。

そして、それを受けて近未来の「ソードペイジ」へつながる流れは、その事柄に対する、
いわばちょっとした扱い方の訓練の流れがやってくる事を示唆しているように思われます。


ただ、ご本人さまにしてみれば、この事象に対して「ワンド9逆位置」が表すように、
なかなか我慢して、この流れに対応していくには難しさを感じておられるのでしょう。

それを助ける環境の流れも、「魔術師の逆位置」で道が開けていくには、
何かが足りない、突破口が見出しにくい印象を受けます。


結果として「運命の輪の逆位置」すなわち、

“問題の発端(ペンタクルスQueen逆位置)”に戻って、
同じ課題に常に直面しいくということにならざるを得ないようです。

そして、そのように“後退感”を感じる事は、9番の位置は“望むもの、恐れるもの”のなので、
この方にとっては辛いことかもしれませんね。

運命の輪が逆を向いている以上、ある程度時間のかかる事であり、
すんなりと事が運ぶことでもないことを受け入れる必要があると思います。


しかし、この問題が何故起こっているのか、その根本原因を表す「World」によって、
これまでこの方取り組まれてきた人生の課題が、この事を通して、
ひとつの終着点を迎えることを表しているように思えます。

この課題は、いわば最終卒業試験のような位置づけではないでしょうか。

人生はらせん状に上昇していると言われています。
タロットではWorldは最終のカードです。
大きな大きなひとつの節目を迎える時にもよく出ます。

この方の場合は、大アルカナの配置から見ても、
個人としての枠組みを越えられて行く、
本当に大きな節目の一つとしての「World」であるようです。

「運命の輪の逆位置」によって、この課題はいったんご自身へ戻されることとなりますが、
最終結果の「力」のカードが見事ご自身のコントロールを手に入れることを示唆しています。

きっと乗り越えていかれるのですね。
素敵なカードです。


全体を通してカードの出方を眺めると、
あくまでポジティブにこの事柄をタロットは表現しているように感じます。

しかし、ただ1枚とてもネガティブに感じるのが、「ソードの10逆位置」のカードです。
剣が身体に10本突き立てられた絵柄のカードです。

“障害であり、KEY”であるところにあるカードです。
この事が引っかかりとなって、運命の輪が逆を向いてしまうのでしょう。

ソードは、風の質、すなわち“思考”を表します。

このカードを感じてみると、「思考(剣)で肉体を切り裂くな」と訴えているようです。

この問題を繰り返してしまうことの要因として、
精神性に偏重していて、肉体をおろそかにしてきてはいなかったか、
からだの声を聞かずに、考えや思いだけで動いてくる事がなかったか、
一度ご自身に問いかけてみて頂ければと思います。

思ったように、からだが動かないのは、
もともと思考を支えてくれるからだが出来あがっていない可能性もあります。

心底魂の喜ぶ事柄には、からだは羽根が生えたように反応しますが、
日々の事柄に対しては、そこまでからだは反応してくれません。

重力の中の現実を、思考の命じるように生きるには、その重力を支える身体か、
もしくは、現実的な動機なんかも必要になるでしょう。

そういうものがないまま、からだを動かしていく事に、無理があったのかもしれません。
まずは、身体の調子を整え、必要なら治療も受け、身体を馴らしながら、
身体の使い方を掴んで行って頂ければと思います。

目指せ「力」のカードです!



第一回目のリーディングはこんな感じに読んでみました。
いかがだったでしょう…。

なかなか文章にすると、表現の難しいこともあって、
Iさん、そしてみなさまにどの程度お伝えできているか、Iさんにご納得頂けてるか、と少し不安も…。

Iさんのお役に立てていると嬉しいですが…。



そして、やっぱり言葉が硬めですね…。
日々進化して行きたいと思います。




続けて無料体験第二弾をする予定でしたが、
引越しがあまりに大変で…。

申し訳ありませんが、1回お休みします…。
また、ブログ等で告知しますので、のそいて下さいね~!


ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします~!


************************************************************************


【ケルト十字位置情報】
1)現状
2)障害又はKEY
3)顕在(意識) 
4)潜在(意識) 
5)過去
6)近未来
7)どう行動していくのか、どう思っているのか
8)環境
9)望むもの 恐れるもの
10)結果 


テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/07/15 Sun】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop
日々、引越し準備中・・・
ブログ滞っております。



今、毎日、引越しの準備に追われています。

子供のころには、よく引越しをしました。

今の住まいは、15年前に越してまいりました。



これまで、そこそこの数の引越しは経験してきましたが、

準備や手配を1~10まで、ほとんどひとりでやりこなすのは今回が初めて…。


段取りが分からなく、大家さんやら不動産屋さんらにご迷惑おかけしつつ、
助けて頂きつつ、


そして、現在も~ingでございます。



新居も決まり、引越し日も決まりました。


でも、まだまだ“落ち着く”ところまでには、道半ば遥か彼方な感じで…。



そうそう、インターネットの環境も整えられず、
引越し後にすぐ使えなさそうな雲行き…。
(→ 頑張りますけど…、後は神の御心のままに、でござります)



まだまだ、ブログの更新滞ること予想されますけれど、


たまに、のぞいてやって下さい。



さすがに8月にもなれば、ネットも繋がっておりましょう…。
(もっと前には繋がってると思いますよ!)



よろしくお願いします。


Silver Moon  Machiko t.(まちこ)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/07/13 Fri】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
7月のプチ癒しフェスティバル終了です
7月6~8日までのあすわさん主催のうさとの服展とプチ癒しフェスティバル、


無事に終了致しました。


前半は、ちょっとお天気がよくありませんでしたが、

相変わらずの居心地のよいイベントは、

和やかに終了することができました。


お越し頂いた方々、そして私と絡んで頂いた方々、
誠にありがとうございました。



最終日は、差し入れ頂いた品々に感謝しつつ、

ちっぴりメタボの心配も生まれるくらいな、

豊かな食糧事情でした~。



(再び)ありがとうございます。



次回の、あすわフェスティバルも出展しますので、
またお時間、ご都合合えば是非お越し下さいね。




【2012/07/08 Sun】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
しばらく、個人鑑定お休みします
またまた、お知らせになります。


新設のサロンの物件探しが佳境を迎えております。



そろそろ、物件が確定するかな?ってところまで来ております。



そして、確定してしまったら…、

恐怖の“引っ越し”です!!!



毎回、旅行の荷造りにでも、半べそで、人生投げ出したくなる私が、

引っ越しですよ!!!



移動するためにモノを詰め込む作業(は多分引っ越し屋さんに頼むにしても…)も苦手ならば、

なにより、引っ越した後は、旅行の後始末とは違って、

荷物を元あった場所に片付けるのではなく、


新しい秩序を新しい部屋にもたらさなければならないのです!



まさしく、クリエイティブな作業…。


そして、産みの苦しみが伴うのです…。




あ~、考えるだけでもゾッとするくらい面倒な作業です。

買い替えないとダメなものも、次から次に出てきております。



頭イタイ…。




そうそう、肝心なお知らせです。



上記のような状況ですので、しばらくの間、個人鑑定はお休みさせて頂きます。

ご迷惑おかけしてしまいます。


予定されているイベント等は予定通り出展しておりますから、
どうぞお越し下さいね。


再開は、今のところ明記できませんが、
多分、7月下旬か、8月になってしまうかもしれません。


再開とサロンのオープンが一緒に出来ればと思っています。

サロンは女性限定になります。


今しばらく、お待ち頂ければ、と思っています。



ありがとうございます。



Silver Moon  Machiko t.(まちこ)





【2012/07/04 Wed】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop
退店のお知らせ
このところ、お知らせ続きになってしまいますね…。



これまでお世話になっておりました、

「占いの館千里眼 難波本店」さんを7月一杯をもって、

退店させて頂く運びとなりました。



冥王星がアセンダント付近をうろうろし、

また数秘ではピナクルが“4”→“8”へ移行する、個人年“1”をこの7月に向かえるにあたり、


自分でもどうしようもない、

まさしく、冥王星的な流れがやってきているようです。



“未来を占う占い師”としてのリーディングをこなしてはおりましたが、

いつも、

どこかで、

納得のいかない、違和感を感じずにはおれませんでした。



もともと、この世界に入ったのも、“自分探し”からでした。

そして、その延長線上で“タロット”や神秘学にも出会って来ました。



未来がどうなって行くのか、


それは、どこを自分が目指しているのかを知る意味で大切なことだと思います。


けれど、私にとっては、“今をどう生きるのか”、そこから目が離せないのです。



ということで、
より、“今ここ”をテーマに、ヒーリング&リーディングを展開したく、
サロン開設の準備を進めています。


そして、また、
これまで、1年と3ヶ月お世話になりました、「占いの館千里眼 難波本店」さんから
卒業させて頂くことになりました。


「占いの館千里眼 難波本店」さんには、開店時にお声掛けを頂き、
たくさんのお客様との出会いを頂くことができました。
感謝の念で一杯です。



そして、これからは、

Support for the spiritual life !

あなたご自身の手で、素敵な人生を送って頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思っています。



さて、後残り1カ月。
「占いの館千里眼 難波本店」さんでは誠意を持ってリーディング致します。


あと少し、よろしくお願い致します。



Silver Moon  Machiko t.(まちこ)






【2012/07/01 Sun】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。