なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
ちょっとぼやきが入りました…
リーディング無料体験のキャンペーンを続けています。


第3弾の募集はアメブロにて告知しています。

希望頂ける方は、アメブロ参照の上お申し込み下さいね。


ずっと、FC2ブログで告知してましたけど、
やっとアメブロへ完全移動が完了しましたので、

こちらのブログのカテゴリから『キャンペーン』を外しました。
(以前の記事は『過去分の活動情報』へ移動しました)


それにしても、

カテゴリを一括して移動できる機能があったんですね…。


今まで知らずに、記事のひとつひとつを移動する手間かけてました…。

無知って、オソロシイ。



キャンペーンも今回で3回目なので、告知等もだいぶ慣れて手慣れてきました。
初回は、本当に大変でしたけれど…。


でも、少し残念に思う事は、

ご応募頂けるのは大変ありがたく、嬉しい事ですけれど、

ブログをほとんど読むことなくご応募される方も、正直多くて…。



2回分程、これまでのリーディング結果を掲載しています。

私のリーディングがご自身と相性が良いかどうかは、

自己責任でご判断頂きたいと思います。


リーディングは有意義にご利用下さいね。





テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/09/27 Thu】 | ひとりごと… | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
第2弾無料体験リーディング結果発表
告知しておりました、
無料体験キャンペーンの結果発表を、


今は公式ブログのアメブロへアップしています。

コチラからご確認下さい。



今回のリーディングはなかなか苦労いたしました。

自分の問題ともリンクしていたので、

どこか、読みずらさを感じていたように思います。



読み切ってしまえば、なぁ~んだ、ってことも多いのですが、

自分の中で、まだ向き合えない、向き合いたくないモノと

対峙しなければならないような事になると、


やっぱりちょっとジタバタしますね。



当選者の方が喜んで下さっているといいのですけど…。



という事とは関係ありませんけど、

明日は久しぶりに京都へ出向きます。

行ってきまーす♪



【2012/09/24 Mon】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
気まま日記
このところ、PC前作業が増えていました。


仕事となると、


なかなか気持ちがどうのってところも無視しがちにも…。



今日は、夕方にひと段落を終え、

やることはまだまだあるけれど、


何となくラジオから流れてくる音楽にからだがゆるんじゃったので、



ヤメー!


ということで、

そこから、入浴タイム。



今日はお彼岸だったんですね。

しまった!
じーちゃんばーちゃん達におはぎお供えするの忘れてしまった…。


田舎の母に電話をかけて、



これらか迎える季節の事を少し考えてみる。


少しゆっくり本が読めるようになると嬉しいな…。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/09/22 Sat】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
今日はぶらぶらと…
このところ、根を詰めてPCでの作業をすることが多かったですが、


今日は、少し天六の街(商店街)をぶらぶらしていました。

ここは超下町、

人々の生活が息づく街です。



商店街まで徒歩で向かうと、少し距離にはなり、

一日1万歩まではなかなか届きませんが、

すこしいい運動になります。



風が流れ、潮の香りのするところ、

緑の香りや鳥のさえずりが聞こえるところ、

そういうところは大好きです。



でも、街(大阪:心斎橋)で生まれた私にとって、

街の騒音もどこかからだに馴染むものもあります。



それが、スピリチュアルな事柄を扱うにしても、

現実的な、

今ここを見つめる、

そんなリーディングスタイルへ繋がっていると思います。



そんな風に選んで生まれてきたようです。





そうそう、SessionRoom Silver Moonからひとつお知らせが…。

やっとタロット講座開講の準備が整いました。

アメブロにUPしていますので、
興味を持って頂いた方は、ご覧下さいね。


よろしくお願い致します。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/09/20 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
産みの苦しみ中…
今日も1日PCに張り付き、


タロット講座の準備を進めていました。


なかなか、何をどう表現するか、
で、今産みの苦しみ中です…。


言葉というものは不便なもので、



感覚のある一部分を切り取って言語化するしかないので、

“コレダッ!”と感じたものをストレートに表現できた、と思うのも一瞬、



次の瞬間には、また別の感覚がもやもやと頭をのぞかせます。

で、作り直し…。



まぁ、こうやって自身のやりたい、そしてみなさまにお伝えしたい

タロット講座を形作っていくことになるのですが、



とりあえず、今日はこれからちょっと遅くなった晩ごはんを頂きます。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/09/19 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
岸和田だんじり祭り“番外編”
昨日の9月16日、


あの“岸和田だんじり祭り”へ行ってきました!!!


いつもイベントでお世話になっています、オーラ写真屋さんのカズさんから、
“だんじりde交流会”のご招待を頂いていました。


人生の大半を大阪府民として暮らしていながら、
なかなか足を踏み入れる事のなかった岸和田。

もちろん、だんじり初体験!!!


本編はアメブロにUPしてます♪



だんじりの興奮の裏では、

屋台の興奮も!!!


岸和田市の中心がだんじりの為に歩行者天国。


通常の道路の両側にずらりと屋台。
これだけの数の屋台は見たことがありませんでした。

えんえんと屋台。
この写真の風景なんて、序の口です。

本当にいろんな意味で、岸和田だんじりは破格ですね。

CIMG2069.jpg 

そのなかで、現地合流したPaoPaoあつこさんと私の目に留まったのが、

これ↓

CIMG2070.jpg 

今はなかなか、厳しい日中関係の中ではございますが、

この焼き担当のお姉さんの隣では、お父さんが手作りで皮を作っていて、

CIMG2072.jpg 

その隣では、お母さんが中身を詰めていました。


こんな屋台で、手作りとは…。


思わず、あつこさんと二人で、6個入り500円をオーダー。
(行列も出来ていて、繁盛されておりました)


そうすると、


もちろん、こうなる↓

CIMG2075.jpg 

私は、日頃ほとんどアルコールを口にすることがありません。


弱いのもありますし、
セッションにもかなり影響が出る為です。

しか~し、


この日はなんだか、ちょっと…ゴクリッ♪


そして、


あふあふあふっ♪

CIMG2076.jpg 

なんと至福な時なのでしょ~。



ものすごい数の屋台ですから、
売られているモノも本当にイロイロ。

あつこさんと、これまで見かけた珍しい屋台の話をしていました。

あつこさん: “うなぎつりの屋台がありましたよ”
私:      “へぇ~!!そんなのあるの???”

みたいな会話をしていたまさにその時、鰻つりの屋台発見
!!!

CIMG2081.jpg 
ここは、釣っても取ってもよいようです。


CIMG2082.jpg 
マジうなぎ~。

こちらもかなりお人がたかっておりました。


すごいシンクロ。


今ここで話題にしていたことが目の前に具現化されましたね。

CIMG2098.jpg CIMG2101.jpg

あっという間に一日が過ぎて行きました。


神事を執り行う男たちは、
この時、存在そのものが清められた者たちのようでした。


この機会を与えてくれた、
オーラ写真屋さんのカズさんとけいちゃんに、
ここで再びの感謝です。


ありがとうございました。
みなさんも、是非一度行ってみて下さいね。




テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

【2012/09/17 Mon】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
癒され、疲れ?
昨日のブログで書いてました『うけうけ会』へ行ってきました。



このところ、PCの前に座りっ放しだった私。


特にからだのメンテナンスをたくさん受けました。



メンテナンスを怠っていたからだって、

施術でゆるむと、どーっと重だるい感じがでたりするんですよね。


それでゆっくりと“休める”からだになります。



今日は久しぶりに自転車での遠征。


からだを使い、からだを緩め…、




お休みなさい…。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2012/09/15 Sat】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
うけうけ会
さて、明日は魔法使いかぼすさん主催の


『うけうけ会』なるものに行って参ります。



一般のお客さまを招いてのイベントではなく、

イベント出展者側の人間が集まり、お互いにうけあいっこするわけです。


鍛錬会みたいなもんかもしれませんね。



会場は新大阪。


天候さえよければ、自転車で行ってやろうとたくらんでいます。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/09/14 Fri】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
私の助っ人!
今日は、晩ごはんの支度が遅くなってしまいました。


そんな時の助っ人その1


CIMG2086.jpg 


材料切って、


炒めるだけ…♪



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/09/13 Thu】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
リハビリ、りはびり
日中はまだまだ日差しが強いですが、


だんだん爽やかな季節になりつつある予感ですね。



でも、最近の日本は、だんだん熱帯化。

油断していると、あっという間に秋が通り過ぎてしまいます。

ゆっくり、美味しいものを頂きたいのに…(笑)


さて、だんだんとお家の中も落ち着いてきました。



でも、今回の引越しを通じて、
ちょっと自分の年齢を痛感いたしました。


適応力の衰えと、記憶力の低下…。



適応力は、新しい家の間取りになかなかなじまないのです。

動線がまだ定まらず、

何だかあっちに行ったりこっちに行ったり、

ばたばたばた…。

無駄な動きが多くて疲れます。



記憶力は、どこに置いたか覚えてないということ。


片付けている最中に、ハサミを使い、ちょっと置いておく。

すると、そのハサミの置き場が分からなくなる。

そして、引越しの片付けをそっちのけで、ハサミ探しに翻弄…。


ハサミとガムテープとひもに泣かされました…。



自分的に落ち着くまではもう少し時間が欲しいところ…。


でも、もうしばらくすれば
楽しみながらお部屋を飾ったり整理したりの時間がやって来ます。


もうちょっと、もうちょっと…。



今は、ちょっとさびついていた“新しい刺激”を処理する能力のリハビリ期間ですね?







テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/09/12 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
変更してみました
本日、このFC2ブログを変更してみました。


これからは個人使用で綴るつもりです。


とは言っても、

ちょこちょこ、宣伝も出ちゃうかもしれませんね~♪



見やすいように、カテゴリなんかも結構変更しました。


公式と私的に分ける事で、私の中でなんだか“スッキリ”感が生まれました。



やっぱり公式となると、あんまり冒険したことも書けませんが、

私的ともなると、

自分の中で、枠に縛られず、より自由な感覚で物事を綴れるように感じています。



今後もよろしくお願いします~!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2012/09/11 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
これはラッキー?アンラッキー?
3日間のあすわさんのイベントを終え、


少し、ほっこり…。



明日からいよいよSessionRoom Silver Moonをオープンするので、

その準備も忙しい・・・、はずですが、

ちょっとまったり…。



セッションルーム用に、白いリビングセットを一式購入したのですが、

白いテーブルにほんの少し傷が…、

すぐに、交換の手続きをお店はしてくれたのですが、

着たものが再び、若干の傷…。
その商品が最後のものだったので、もう返品交換も無理とのこと。




以前インドへ行った時、

インドの方が教えてくれたことを思い出しました。


“インドでは、とても美しい娘が生まれると、ほんの少しだけ傷をつけるんだよ、

その方が、より美しくなるから“


つまり、完璧な造作でなく、少し何か傷がある方がよいそうです。
完璧すぎるのはよくないようで…。



そんな事をふと思い出しました。

お店は使用できる割引券も送ってくれるそうですし、
不都合あれば、別品であれば交換もしますと言って下さってます。


ラッキー、アンラッキーの線引きは難しいようです。







テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2012/09/10 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
楽しみ満載!
今日から3日間、あすわさんのイベントで出展中です。


イベントは出会いの宝庫。

お客様もそして出展者の方々も…。



そして、プラスアルファとして、

食事が楽しみです♪


ここぞとばかりに外食です。



今日のお昼は近鉄B2の蓬莱さんで、

海鮮揚げ麺。

今日のランチ。蓬莱の海鮮揚げ麺デス。 on Twitpic




はまりそうです…。 


明日も11時から出展しています。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2012/09/07 Fri】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
改めて感じること…
まだまだ生活は、新旧の事柄に囲まれ、カオスの中にいるようです。



仕事用に名刺を作り替えたり、

フライヤーを新たに作ろうとしてたり、


結構、毎日PCに張り付いて、

なんだかんだと時間を過ごしています。



Silver Moonの名前に乗せていたものが、

スペースを持つことになって変化したことを感じます。



内側の世界は外側の世界に反映されるし、

またその逆も…。



神秘学では常識的な知識ですが、

スペースを現実で持つことによって、

広がる私自身の内的世界は、


その知識が単なる知識ではなく、“叡智”であることを改めて感じさせるのです。



テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/09/03 Mon】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
9月になりました…
9月になりましたね。



風の合間に、済んだ空気が混ざり、

今までよりも、少し遠くまで見通せるような青空になってきました。



でも、大阪はこのところ一時的な豪雨続き…。


Yahooの気象に関するメールに助けられています。



目の前には、それこそ済んだ青空が広がっているのに、

「ピロピロピン~!」とメールが…。

それから、1分もたたないうちに豪雨が始まることがこの数日続いています。



ビックリするほど正確です。


きっと、私のタロットより的中率は上ですね(笑)





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/09/01 Sat】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
