なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
近いってのもねぇ…
先日から、キッチンの蛇口からなんだか水漏れが…。


管理会社の役割をマンションオーナーの方がやられているので、

連絡を取って見て頂く事に…。


ところが、
以前もそうでしたが、

なかなかスッキリ直して頂けない。


どこかに何かのやり残しをされる方で…、困ったものです。



ということで、ラチがあかないので、
相方さんに聞くと、多分パッキンの交換だけでいいよ、とのことだったので、


東急ハンズへ補修グッズを購入しに。


時は土曜日の午後。
気候もいいこの時期は、イベント事も多く、

お買い物やデートで賑わう華やかな人通り。


私は、と言えば、着なれて色あせたトレーナーにジーンズ姿で自転車にまたがり、
お買い物が水栓パッキンにプライヤーとは…。


これでは、近所へのお買い物となんら変わりない。


梅田が近くなって喜んでいましたが、
ご近所感覚で向かう私の姿は、まぎれもなくオバチャン。
(ま、年齢的にまさしくオバチャンなのですが…)


うーん、安易に喜んでいてはいけないなぁ…と反省の1日でした。



水漏れの補修は簡単でしたよ!



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/10/27 Sat】 | 日々のコト | トラックバック(1) | コメント(0) | ↑PageTop
再び飲み物ネタ
先日、イベントでお会いした“長柄Rice&Liquor”さんの店舗へ出かけました。


目的は今流行りの塩こうじの購入。


けれど、

こちらのお店、

なんだか、みたこともないようなモノが一杯…。



こんなラインナップで購入してみました。


CIMG2162.jpg 


しずおかコーラは、基本コーラ。
でも、後味に、んんん?お茶?


トマトサイダーは、

なかなかやられました!


ウマイ!!


あ、最近、糖分取り過ぎかしら…。


テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

【2012/10/23 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
“世界”のカード
最近、気になっていたのがタロットの“世界”のカード。


左脳的意味合いは、

「完成」や「達成」

大アルカナ22枚の最後を飾るカードになるので、


ひとつのサイクルの終わりを表す事になりますが、


このサイクルの終わりの意味合いが、
実に様々な解釈を人は持っているのだなぁ、と感心されられる事が続いています。



そこに垣間見えるのが、

その時にその方が持っている“この世の世界観”


この世の中はこうなっているのだ、という“イメージ”です。



そして、そのイメージに導かれるように、その人はこの世を生きるのでしょう。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/10/21 Sun】 | タロット | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
感想をご報告致します~
前回のブログ記事に載せました、缶チューハイ。


鳥取産20世紀梨のチューハイと、りんごのほっぺが商品名の
北海道よいちJA認定のチューハイ。


お味は、大変よろしゅーございます。


どちらも、果汁が多く含まれ、
味わいがよいです。


りんごのほっぺはアルコール度数3%で私向きでしたが、
梨のチューハイは4%。


私、ただいま、梨頂いております。
そして、来てます…。

もうすぐ、コロンと寝転がりますよ、きっと…。



明日は、SessionRoom Silver Moonでのご予約ないので、
“試飲”いたしました。


明日の当日ご予約は無理ですからね~!




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/10/17 Wed】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ちょいとほろ酔い…
イベントで時々ご一緒する“まほろばさん”が出店されるというので、

太閤園エメラルドルーム2階で行われた“優雅なひとときを…” というイベントに、


にまったく優雅ではありませんが、
自転車で行ってきました!!!


まほろばさんにアロママッサージを施術して頂き、
そこは優雅でした~。


会場の一角に、

何やらお酒が販売されて…。


日頃、翌日に残るため、お酒を頂くことはあまりないのですが、

なにやら面白そうなお酒を並べてられるので寄らせて頂くと、


“長柄Rice&Liquor”とお店の名前が…。


んん?
もしやご近所さん?


接客頂いた奥さまに場所をお聞きすると、

「最寄駅は天神橋筋六丁目です」


あらら~、やっぱりご近所さんでした。



ということで、

CIMG2148.jpg 

ご購入~♪

旦那さん自らあちこち買付に行かれているようで、
こだわりのご当地モノ。

左右のチューハイは、通常売られているものより、
果汁感がしっかりあるそうです。


これは、いずれ頂きます♪



帰って早速頂いたのは、真中の“オホーツク塩”


甘口です。
まったりとした飲み心地。

男性にはちょっと甘すぎるかもしれませんが、
女性だと、ちょっと氷を入れて頂くといいかも…。


おお、イケル!


とくくっと飲んだら、
(写真の1本だけですよ!)


後から来ました…。


2時間ほど、ぶっ倒れ込んでました。


アルコール度数5%くらいだったんだけどなぁ…。



なので、夜中にブログ更新中…。
(あ、タイトルだいぶ間違えてますね、ほろ酔いではなく、泥酔?)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2012/10/16 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ハロウィンは関係ないけど…
ちょっと遅くなりました。


これから、ハロウィンにはまったく関係ないですが、

今日の晩ごはんのおかずにかぼちゃを炊きます。


寒さが深くなってきましたね。

ベランダで夜を過ごしていた植木鉢達も、室内へ移動。



豊かな秋を味わいつつ、

少しずつ冬の準備を始めます。



今年は、もうひとつストーブを買わないと…。




テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

【2012/10/14 Sun】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
梅田へちりりん
今日は初めて、チャリチャリちゃりんこで梅田まで行ってきました。


ちょっと曇り空な中、

意気揚々と出かけました。


しかし、ちょっと不安に思っていた事が的中!


最近は自動車の駐車場よりも自転車の駐輪場を探す方が大変なんですね!

駅周辺の放置自転車がかなり少なくなって美しいのはいいですが、

そのために、いいわけ程度な駐輪場の設置はなんとかして欲しい…。


もっと、ドドドーン!!!と駐輪場を作って欲しい!


できれば、駅前第一ビルとか第二ビルなんかの中を
全面駐輪場にしてくれないかしら?


自転車で行ける事が嬉しくて、

ついつい妄想してしまいます。


奇跡的に一台分の駐輪マシーン(なんて言うの?)が見つかって、
なんとか目的のお買い物に行く事ができました。


セッションルームの備品やら来年用の手帳やら買い込み、
ふと通りかかったルクア内のお茶屋さんで…。



CIMG2183.jpg 


LUPICIAさんの『いもくりかぼ茶』


いもくりかぼちゃ…。


ルイボス茶をベースに、フリーズドライかぼちゃのが入っているようです。
ちょっとお砂糖も入っているようですが、ほんのりとした甘みでした。


お味は、やっぱりいもくりかぼちゃ…。


田舎の母へ、贈答用に購入いたしました。


季節モノですね~。





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2012/10/12 Fri】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
立ち止まることなく…
何やらまた動きがありそうな今日この頃です。


ふと、以前2012年について、数秘的解釈をこのブログに書いた事を思い出しました。


 それは→ コチラ


みなさま的にはどうだか分かりませんが、
私的には、

“あたってるぅ~!”

と自我自賛…。


ですが、私が偉いんじゃなくて、
これまでの先達の研究のたまものです。


個人的なお話しに戻ると、


“今年は、物事は安定しずらい年”


と数秘的に位置づけましたが、

その通りに、「占いの館千里眼 難波本店」を退店し、
引越しを経験し、
セッションルームをOPENし、(→ ここは私の個人年の影響も強く現れています)
ちょうどOPEN1カ月を迎え、少し落ち着くかな?
と思ったところで、

またまた新たなチャレンジの予感…。


特に年の後半に向けて、

大きな変化が口をあけて待っているような、


そんな感覚に、のんびり屋の私は恐れおののいている今日この頃です。



少し肌寒くなってきましたね。


みなさまお風邪など召しませんよう…。




【2012/10/11 Thu】 | ひとりごと… | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
だんじり写真集
10月7日、2度目の岸和田だんじりへ。


岸和田のだんじりは、地区を変えて2度行われるのだそうです。

今回はJR東岸和田へ出かけました。
SessionRoom Silver Moonのブログでも記事載せてます)


私自身が、大阪の高津宮という神社の近くで、
神社のお祭りの宵宮の時に産まれたせいか、

お祭りと聞くと、何だかこころ浮き立つものを感じます。



前回同様、

今回もオーラ写真屋のKazzさんにお招き頂いての参加でした。


今回は、屋台の数が少なかったので、欲望に惑わされることなく、

目の前を次から次にだんじりが駆け抜けて行くだんじりに集中してました。


なかなか動きのある臨場感溢れる写真を撮るのは難しいものと、
家に帰ってから、撮った写真を見て思ったのでした。


CIMG2170_convert_20121010165723.jpg CIMG2154_convert_20121010165545.jpg
CIMG2172_convert_20121010165816.jpg  
CIMG2166_convert_20121010165609.jpg CIMG2167_convert_20121010165650.jpg
CIMG2168_convert_20121010170115.jpg

 CIMG2148_convert_20121010165500.jpg   

たくさん撮ったのですが、

こんなくらいですね、プログにUP出来そうだったのは…。


それでも、だんじりという魔法は、
私の初心者用デジカメ&つたない腕でも、


5割増しくらいでかっこいい写真に仕上げてくれるようです♪




 

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

【2012/10/10 Wed】 | おでかけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
予告編?
10月7日、再び岸和田だんじりへ。


オーラ写真屋さんのKazzさんの主宰する、“だんじりde交流会”の第2弾です。



いろいろだんじりの写真を見ていたら、
結構UPしたいものもあったので、


明日改めてUPします。



今日は遅くなっちゃったので、とりあえず先行お知らせまで…。



(って、こんなブログ記事は不要だったか…?)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/10/10 Wed】 | ひとりごと… | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ピグアイランド
9月の11日にSessionRoom Silver Moonをオープンする前から、


いろいろ制作物に追われてました。


そんな、ついついPC前時間が続き、うんざりする合間に、

手を出してしまったのが、“ピグアイランド”

FC2ブログで、アメブロの話なんかするなって感じですが、



まず、自分の島があります。

次々お仕事リクエストを出されるので、
それをこなしている内に、モノが一杯増えてきます。

違う島に木を切りに行ったり、お花を摘みに行ったり、宝石を掘ったり…。

そして、得た材料で、家具なんかを作って、島を飾ったり…。


でも、これを通じて、意外と自分のパターンが見えておもしろい。


お仕事リクエストは次々出されるけれど、
別に強制ってわけではありません。

時間制約のあるものもあるけれど、
やらなかったら途中で終わるだけのことで、ただそれだけ…。


なのに、結構やっきになって仕事をこなそうとする私のパターンが…。

自分の好きな家具とか作って、
自分の好きなように島を飾ることに情熱を燃やしたっていいいわけで、


与えられたものをこなしていることに、
なんとなく安心感を覚えていたようです…。

まだまだ、自営業に慣れておりませんねぇ…。


もともと、几帳面に仕事をする傾向もあるのですけど。



他にも、
他の人の島にお手伝いで伺わせて頂いた際に、島を拝見するのですが、


でも、これまた人それぞれ、
さまざまな内的コンセプトを持って作ってられるようで。


自分の島と見比べて、また自分を発見する、みたいな…。


だいぶ飽きてきたんですが、いろいろ発見させて頂きました。



そして、時々お手伝いする時に出会う、他の島の住人の方々が、

礼儀正しい方が多くて、こころ和む瞬間でもありました。









テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/10/05 Fri】 | ひとりごと… | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
ちょっと古巣へ…
今日は、元暮らしていた町へ行っていました。


実は、歯科の治療が残っていて、

月1くらいですが、通っています。



何だか、不思議な感じがしますよね…。


今まで、毎朝通っていた駅への道や、

お買い物していたスーパーや、


同じようにそこにあるのに、

私が帰る家は、今ではまったく違うところ…。


新鮮な気分で歩いていたら、

商店街に昔からあったであろう古びた時計屋さんに今日初めて気付きました。


(あら、こんなところにこんなお店が!!)



日常の中に組み込まれてしまったものは、

なかなか見直そうとはしないもの、

というより気付けなくなってしまっているものと改めて実感…。



その古びた時計屋さんは、

確かに“何かあった”と認識してましたが、

最初に“興味がない”とどこかで判断した時点で、

私の意識の蚊帳の外、になってしまってたんでしょうね。


今日、久しぶりに意識の上に昇ったのでした。



そして、よく通っていたスーパーに寄ってみたら、特売中で…。



まぁ、15年くらい通い続けたスーパーですから、
「特売」のPOPに、すなおにからだが反応して、かごを持ってしまったが最後でした。



今の家から遠いのに、しこたま買い込んで家路に着いたとさ(笑)







テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2012/10/02 Tue】 | 日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
大祭を終えて
9月28日、


今年も十万不動さんの大祭へ行ってきました。


大祭についてはmixiPageに感想をUPしましたので、
よければそちらもご覧下さい。


ちょっとこちらには、マニアックな気づきを…。

今回、儀式の始まりに、
きちんと“授者加持“という儀式がされていました。


スピリチュアルな世界では、
よく、イメージすることの大切さが言われますが、


密教の儀式の最中も、


お坊さま達は、実に様々な内的作業(?)をされています。

今回それをはっきりと感じる事ができ、


ちょっと怠っていた、

クリアリングやプロテクションの作業の重要性も改めて実感したのでした。


特に、儀式では結界を張るからか、
場そのもののエネルギーの変わり方がはっきりと分かったので、


オーラにとって良い学習になりました(笑)


CIMG2138_convert_20121001151722.jpg 


これから紅葉の季節の予感が…。


テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/10/01 Mon】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
