FC2ブログ
なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
いまさらだけど・・・
このところ、なんとなくタロットリーディングのお伴に、


オーラソーマのクイントエッセンス“クツミ”を使っていました。
(クツミは数字、そしてピタゴラスとも関連を持っています)

そのためか、最近少し数字づいています。



2月も半ばを過ぎてしまっているのに、

こんなブログもどうかと思いましたが、

“書きたい時”が“書き時”ということで…。


数秘的に見る“2012年”について…。


数秘学はすべての数字を足してひとけたにします。

2012年の場合は2+1+2=5

ということで、今年の年を表す数字は“5”になります。



2011年の『ゲートを開く年』によって多大な変化を余儀なくされた日本であり、日本人ですが、

その変化の波は今年もある意味続く事にはなると思います。


“5”はもともと情熱的であり、直感的であり、そして冒険に満ちた数字です。
自由自在に“生”の“全体性”を持って生きることを問いかけてくる数字です。



去年、多くの人達が、

タロットの“塔”のカードのように、

望まぬ形で、これまでの多くの安定した物事を手放さずにはいられない状況が生じました。



その流れを引き受け、

今年は、これまでの枠組みを取り払った形での、
考え方、行動のパターン、生にまつわる多くの分野において、
変容を求められる年になるかもしれません。

そして、それは個人や組織、そして地域性などの垣根、
を越えてさらに広く伝達されていくものになりるような…。


“5”の数字そのものにも、
コミュニケーションという意味合いは含みますが、

“5”の数字に対応する惑星は“水星”で、
“水星”にもコミュニケーション、伝達、知性、流動性などのニュアンスを含みます。


これまでの、2011年数字“4”によって生まれた“絆”が、
広がりを見せることが可能な年回りでもあるので、

震災の復興も加速する事を願わずにはいられません。



2000年という年代は常に“20”の数字の影響を受け続けます。
積極的な受容の質であるかもしれません。

そして、“12”年という数字にには、さらに、それを堅い信念をって行う事を連想させられます。
“5”が引き起こす変化の波を信念を持って引き受け、
「変わる事」を拒まず、
変化に自由自在に対応して行く事を要求されているような。


2012年は、常に新しい扉を開き続ける年になるかもしれません。

スピリチュアル業界では、アセンションの年と言われていますが、

この状況を見ると、やっぱり(何かあるよね)と考えてしまいます・…。



今年は、物事は安定しずらい年とも言えるでしょうか。

けれど、極端に走らず、

柔軟にこの“5”の数字の変化の流れに乗って行って頂ければと思います。



と、数秘的にはこんな感じでしょうか…。

もし、“今年”という時間を送る中で、こんな状況の中に自分を発見したら、
少し思い出して頂けると幸いです。




関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/02/15 Wed】 | 数秘学 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop
<< イベント出展のお知らせ | HOME | 待ち遠しい春・・・・ >>
■  コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
■  トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://silvermoon2010s.blog119.fc2.com/tb.php/388-8749d862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |