なにげない日常を生きる。 でもワンダーに満ちている?                                                    大阪天神橋SessionRoom Silver Moonの主の個人ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
第1弾無料体験のリーディング結果発表!
 
無料体験のリーディング結果第1弾を発表します!


皆さまご応募頂きありがとうございました。


今回は7名の方にご応募頂きました。

1名のみの受付とさせて頂いてますので、残りの6名の方々、大変申し訳ございません。
ですが、またよければご応募下さい。



今回のご相談は… 大阪府Iさん(40代)
ご相談内容は、詳細を省かせて頂いてます。



【ご相談内容】
最近、思うように物事が運びません。

これまでに、いろいろヒーリングなどを受け、精神的には落ち着いている状態だと思っています。
けれど、生活を送る上において、いろいろ思いついたことをやろうとすると、
体調に異変が起こりストップがかかることが重なっています。

気になって参加してみようと思ったものに、申し込んだ後、
体調が2転3転し、キャンセルしたり、申し込みしなおしたり、結局参加はできたのですが・・・。
その他にも、少し仕事の量を増やしたとたん、膝の不調が再発したりなど、
精神的に負担を感じているわけではないし、
仕事も増やしたといっても、時間数も日数もそんなに多くはありません。

一体なぜこのような事が起こっているのか分からず、最近パニック気味です。



【鑑定結果】
基本的に、私の場合はリーディングのほとんどを、ケルト十字で見ます。

CIMG1919_convert_20120713214332.jpg
1)節制 逆位置
2)ソードの10 (逆位置)
3)女教皇
4)World
5)ペンタクルスQueen 逆位置
6)ソードペイジ
7)ワンド9 逆位置
8)魔術師 逆位置
9)運命の輪 逆位置
10)力
(位置情報は記事の下部をご覧ください)


ご相談の要約は、気持ち的には負担がないのに、
何故身体が思うように動いてくれないのか、

という事のようにご相談内容を拝見して感じました。


まず、現状の「節制の逆位置」で

確かに、人生上で大きくワンステップ上に昇ろうとする時期にさしかかっている、
にも関わらず、ご自身をうまく表現できずにいる状態が感じられます。

そして、その状況に対して、顕在意識の「女教皇」はなすすべなく見守るだけであり、
特に、自分の体に対して、対処の仕方が分からない感じは、ひいては、未熟感といった感覚を通して、
今の状態を眺めておられるのかもしれません。


しかし、この事の発端である過去の「ペンタクルスQueen逆位置」は、もともとからだに対して、
管理できてこなかったか、慈しんで来なかったか、はたまた、育ててこなかったか、
そのことが原因としてあったと告げています。

そして、それを受けて近未来の「ソードペイジ」へつながる流れは、その事柄に対する、
いわばちょっとした扱い方の訓練の流れがやってくる事を示唆しているように思われます。


ただ、ご本人さまにしてみれば、この事象に対して「ワンド9逆位置」が表すように、
なかなか我慢して、この流れに対応していくには難しさを感じておられるのでしょう。

それを助ける環境の流れも、「魔術師の逆位置」で道が開けていくには、
何かが足りない、突破口が見出しにくい印象を受けます。


結果として「運命の輪の逆位置」すなわち、

“問題の発端(ペンタクルスQueen逆位置)”に戻って、
同じ課題に常に直面しいくということにならざるを得ないようです。

そして、そのように“後退感”を感じる事は、9番の位置は“望むもの、恐れるもの”のなので、
この方にとっては辛いことかもしれませんね。

運命の輪が逆を向いている以上、ある程度時間のかかる事であり、
すんなりと事が運ぶことでもないことを受け入れる必要があると思います。


しかし、この問題が何故起こっているのか、その根本原因を表す「World」によって、
これまでこの方取り組まれてきた人生の課題が、この事を通して、
ひとつの終着点を迎えることを表しているように思えます。

この課題は、いわば最終卒業試験のような位置づけではないでしょうか。

人生はらせん状に上昇していると言われています。
タロットではWorldは最終のカードです。
大きな大きなひとつの節目を迎える時にもよく出ます。

この方の場合は、大アルカナの配置から見ても、
個人としての枠組みを越えられて行く、
本当に大きな節目の一つとしての「World」であるようです。

「運命の輪の逆位置」によって、この課題はいったんご自身へ戻されることとなりますが、
最終結果の「力」のカードが見事ご自身のコントロールを手に入れることを示唆しています。

きっと乗り越えていかれるのですね。
素敵なカードです。


全体を通してカードの出方を眺めると、
あくまでポジティブにこの事柄をタロットは表現しているように感じます。

しかし、ただ1枚とてもネガティブに感じるのが、「ソードの10逆位置」のカードです。
剣が身体に10本突き立てられた絵柄のカードです。

“障害であり、KEY”であるところにあるカードです。
この事が引っかかりとなって、運命の輪が逆を向いてしまうのでしょう。

ソードは、風の質、すなわち“思考”を表します。

このカードを感じてみると、「思考(剣)で肉体を切り裂くな」と訴えているようです。

この問題を繰り返してしまうことの要因として、
精神性に偏重していて、肉体をおろそかにしてきてはいなかったか、
からだの声を聞かずに、考えや思いだけで動いてくる事がなかったか、
一度ご自身に問いかけてみて頂ければと思います。

思ったように、からだが動かないのは、
もともと思考を支えてくれるからだが出来あがっていない可能性もあります。

心底魂の喜ぶ事柄には、からだは羽根が生えたように反応しますが、
日々の事柄に対しては、そこまでからだは反応してくれません。

重力の中の現実を、思考の命じるように生きるには、その重力を支える身体か、
もしくは、現実的な動機なんかも必要になるでしょう。

そういうものがないまま、からだを動かしていく事に、無理があったのかもしれません。
まずは、身体の調子を整え、必要なら治療も受け、身体を馴らしながら、
身体の使い方を掴んで行って頂ければと思います。

目指せ「力」のカードです!



第一回目のリーディングはこんな感じに読んでみました。
いかがだったでしょう…。

なかなか文章にすると、表現の難しいこともあって、
Iさん、そしてみなさまにどの程度お伝えできているか、Iさんにご納得頂けてるか、と少し不安も…。

Iさんのお役に立てていると嬉しいですが…。



そして、やっぱり言葉が硬めですね…。
日々進化して行きたいと思います。




続けて無料体験第二弾をする予定でしたが、
引越しがあまりに大変で…。

申し訳ありませんが、1回お休みします…。
また、ブログ等で告知しますので、のそいて下さいね~!


ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします~!


************************************************************************


【ケルト十字位置情報】
1)現状
2)障害又はKEY
3)顕在(意識) 
4)潜在(意識) 
5)過去
6)近未来
7)どう行動していくのか、どう思っているのか
8)環境
9)望むもの 恐れるもの
10)結果 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

【2012/07/15 Sun】 | 過去分の活動情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop
<< 恐ろしく難関… | HOME | 日々、引越し準備中・・・ >>
■  コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/17 Tue】 | # [ 編集 ] ↑PageTop
e-398匿名さまへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、励みになります。

“最終卒業試験”は、また新たなステップの“入試試験”でもあります。

きっと次のステージが見えられているのですねe-255

素敵にな夏になりますようにe-256
【2012/07/17 Tue】 URL | Silver Moon (銀の月) #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
↑PageTop
■  トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://silvermoon2010s.blog119.fc2.com/tb.php/452-a770a978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Silver Moon (銀の月)

Author:Silver Moon (銀の月)
生きること。スピリチュアルなこと。幸せであること。なんかを、心の片隅に置きつつ暮らしています。

大阪市北区天神橋で
SessionRoom Silver Moon
を主宰しております、Machiko t.
(まちこ)の個人ブログです。

日々の事を少しずつ、
Spiritualなことも少しずつ書いてみます。



★SessionRoom Silver Moonでは、主にタロットと数秘を使用した、Spiritualな人生のサポートリーディングを提供しています。

詳細は、アメブロをご覧下さい。
http://ameblo.jp/silvermoon78gt/

★Twitter: @Silvermoon78gt
こちらでは、日々の活動報告します。当日のリーディング場所等もつぶやいてます。
Silvermoon78gtをフォローしましょう

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

■ご予約・お問い合わせ等は      こちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

リンク

検索フォーム

■応援クリック!お願いします。

にゃんこ温度計

Book Mark !

最新コメント

openclose

■お気軽にコメント下さいね♪

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

FC2カウンター

■ご訪問ありがとうございます。

                 現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。